モンスターハンター超リハビリ日記2


管理人 笑い4

モンスターハンター超リハビリ日記2回目
前回の対ティガレックス戦は大成功だったから今回は難易度を上げていくわね

 

ゲー美 あきれ

大成功って・・・
G級装備で上位のティガレックスを苦戦の末倒しただけじゃない

 

ゲー子 怒り

そうだよ
一昔前だったら管理人さんは多分こんな風に言われてたと思うよ

 

管理人 驚き

いつの時代のCMよ!?
どこからそういうのを発掘してくるわけ?
それにかっこいい装備で狩りに行ってるし!

 

ゲー花 ごめん

かっこ悪いってそういう意味ではないと思います
あと2015年になって1983年発売のベースボールを紹介している管理人さんにいつの時代等は言われたくはないのですが・・・

 

管理人 あせり

ま、まあいいわ
とりあえずこの話は置いておいて今回のモンハン4Gの話をするわね
今回はギルクエレベル122のディアブロス亜種よ!
ディアブロス クエスト

 

ゲー子 驚き

あれ!?このギルクエって管理人さんが前回のモンスターハンター超リハビリ日記をやる前に実はプレイして惨敗したから没にしたモンスターじゃない!?

 

管理人 驚き

コラ!ゲー子ちゃん、余計な事言わない!!
黙ってれば見てる人は分からないんだから
 

 

ゲー花 ごめん

また自分がやられた事を誤魔化すようなしょうもない事をして・・・
管理人さんが下手なのはバレてますのでそんな事しなくても大丈夫ですよ

 

ゲー美 考え

それにしてもホントこのクエストで大丈夫?
「環境不安定」ってあるから、ディアブロス亜種以外のモンスターも出てくるかもしれないって事でしょ?

 

管理人 笑い4

日ごろの行いもいいし大丈夫でしょ
さて今回はこんな装備で行くわよ!!

スキルディアブロス亜種は氷属性に弱いので氷属性攻撃が強い装備ね
あとはリハビリという事もあり防御力はかなり高めの装備よ

見た目見た目もこんな感じで中々だし、「いじめじゃない、かっこいい」狩りになりそうでしょ!

 

ゲー花 あせり

私としてはディアブロス亜種さんが「いじめ、かっこ悪い」って言われてしまう展開にならないかが心配なんですけどね・・・

 

管理人 笑い4

それじゃ、行ってみましょうか!
そして早速ディアブロス亜種さんが出てきたので簡単に紹介するわね
出現外見はこんな感じのゴッツイ奴ですよ

潜る得意攻撃としてこんな風に地中に潜り、突然出てきたりしてダメージを与えようとするわ

音爆弾地中に潜っている時に音爆弾を投げるとこんな風に動きを止める事もできるわよ

 

ゲー花 普通

あとディアブロス亜種さんはよく突撃をしてくるモンスターですよね

突撃こんな感じで角を前に出して突進しダメージを与えようとします
管理人さんがあさっての方向を向いて盾を構えていますが、どうするつもりなんですかね・・・

壁に刺さるちなみにこんな風に上手く柱に突進させれば角が突き刺さり、攻撃を当てる絶好のチャンスになりますよ

 

管理人 あせり

そ、それにしてもこの装備は対ディアブロス亜種にピッタリかなって思ったけどそうでもないみたい・・・
ディアブロス亜種は良く吼えるし、地面に潜る時に地響きが起こり怯んじゃって思ったより攻撃できない・・
ひるむ↑可憐に怯んじゃうの図・・・

 

ゲー美 考え

高級耳栓があった方が良かったかもね・・・
武器も片手剣じゃ、ちょっと当てにくかったりするんじゃないかしら?
ちゃんと乗りはできたの?

 

ゲー子 普通

そうだね
片手剣は乗りが狙いやすい武器だもんね

ジャンプ攻撃こんな風に段差があればジャンプして、乗りが狙えるからね

 

管理人 笑い4

もちろんちゃんと乗りもできたわ
ただ高級耳栓がないとちょっとやりにくかったけどね

乗りとはいえちゃんとダウンを取ったわよ!

 

ゲー美 普通

とはいえ切れ味が緑で鈍ってるわね・・・
これじゃ、ダウンを取ってもあまりダメージを与えられないんじゃないの・・・

 

ゲー花 驚き

切れ味もそうですが、管理人さん
ドスジャギィさんが出て来ましたよ
最初に心配していた「環境不安定」だからですね
リハビリ中なのに大丈夫ですか?

 

管理人 泣き

もちろん大丈夫じゃありませんでした・・・
激戦の末、こんな感じになってしまいました


 

ゲー美 驚き

管理人!
よくやられる人だからって、全く無関係のヤムチャさんを持ってくるのはやめなさい!
さすがにかわいそうでしょ!

 

管理人 笑い4

いや、無実とは言ってもヤムチャさんならやられた回数が1回増えようが誤差みたいなもんだし良いでしょ
本人だって慣れっこじゃない?

 

ゲー花 怒り

管理人さん、さすがにかわいそうです
管理人さんの為にも、ここは管理人さんがやられた所をちゃんとのせておきます!!
やられる

 

ゲー子 驚き

管理人さん、ヤムチャさんへのいじめ、かっこ悪いだよね・・・
それはそうと結局クリアはできたのかな?

 

管理人 あせり

ええっ・・・ 何だかんだで何とか勝利を収めることができたわよ

撃破結局ミスはさっきの1回で済んだわ

 

ゲー花 普通

リハビリにしては難しいクエストだったので、結果としてはまあまあですかね
ただ時間はちょっとかかっているみたいですが・・・
クリアタイム

 

ゲー美 考え

次はこの辺をもうちょっとどうにかしたい所よね
次回もまあ、頑張ってちょうだい
 

 



  



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「モンスターハンター超リハビリ日記2」への2件のフィードバック

  1. お〜リハビリですか、かなり苦戦したみたいですねw
    お疲れさまですm(_ _)m

    もうMHXの発売日が近づいてきましたね〜。
    体験版が今月の19日に配信されるそうです!

    管理人さんはMHXをブログで扱う場合、こちらで記事を作成するのでしょうか?
    それとも超初心者日記の方ですか??
    はたまた新たにサイトを設営するとか、そもそも扱わないとか…?

    どういった形になっても
    今後も楽しく笑わせてもらって、ひっそりと応援していきますね!

    身内向けではありますが、わたしも一ヶ月前からMHXに向けて
    お粗末ではあるもののモンハンブログを作成いたしまして…
    恥ずかしながら、管理人さんのブログ内容を参考にしていこうと考えております(笑)

    ヤムチャがハンターになるとしたら
    ダウン回数制限が三回では圧倒的に足りないのではないでしょうか。
    ヤムチャ「せんずちょうだい、やくめでしょ」

    1. とら公さん、コメントありがとうございます
      一応MHXは予約してきました
      できればですが体験版もやってみようかなぁと思っております

      >管理人さんはMHXをブログで扱う場合、こちらで記事を作成するのでしょうか?
      >それとも超初心者日記の方ですか??
      こっちで扱おうかなぁと考えています
      モンハンネタだけで考えるのはかなり難しいので・・・

      とら公さんもブログを作成したんですね
      更新はなかなか大変ですが、ぜひ頑張ってみて下さい
      続けられそうなら相互リンクも貼りますよ!
      ただこのブログは参考になるかは微妙かもしれません

      ヤムチャがゆうた化してるじゃないですか!!
      もういい大人なはずなのに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です