モンスターハンター超リハビリ日記3


管理人 笑い4

前回、前々回と快勝が続いた超リハビリ日記の続きをやっていくわよ!
今回は「ミスター狩られるモンスター」の異名を持つラージャンと対決よ

 

ゲー美 あきれ

そんな異名初耳よ・・・
それに前回前々回ともに快勝ではないし・・・

 

ゲー花 ごめん

まあ、たしかにラージャンさんの狩られ方は異常なぐらいですがね・・・
ギルクエの報酬が多いせいで乱獲されていますからね

 

ゲー子 普通

とはいえ、強敵には違いないから管理人さんが狩られないように気をつけなきゃだけどね

 

管理人 くわっ

私が今まで狩ってきたモンスターNo.1もラージャンなのよ!!
今更負ける気はしないわね
ちなみにこれが今回挑戦するクエストよ!
ラージャン クエスト

 

ゲー子 驚き

前回のレベル122よりレベルは下がっているとはいえラージャンさんが2匹も出てくるクエストだよ!?
さすがに厳しいんじゃないのかな?

 

管理人 笑い2

フフフ・・・ ラージャンに関しては、すでに対ラージャン装備があるからどうって事ないわ

ラージャン装備 ラージャン装備 見た目こんな感じでラージャンの咆哮や地面揺れを無効化できてスキルもそれなりにつくなかなかの装備でしょ?

 

ゲー花 普通

有名な「ウカウカウ」という装備のようですね(装備名の頭文字を抜粋した名前です)
強い装備のテンプレとしてよく上がるようなものなのでそんな威張るようなものでもないですよ

 

管理人 驚き

テ、テンプレって言ったって数多のラージャンを葬ってきた装備よ!
この装備なら1対1のラージャンだとほぼ撃破できるだろうから2匹クエストにする位の装備なのよ!

 

ゲー美 普通

何だかんだいうよりとりあえずやってみせてよ
・・・まあどうせ楽勝なんて展開にはならないでしょうけどね!

 

管理人 笑い3

まあ、みてらっしゃい
ラージャンとkenkenの関係はジャイアンとジャイアンのかあちゃんの関係と似ているとも言われるぐらいだったことをみせてあげるわジャイアンのかあちゃん※ただし管理人はもっと美人です

 

ゲー子 困った

そ、そうなんだね・・・
さっそくラージャンが出てきたみたいだけど、大丈夫なのかな・・?
ラージャン 出現

 

管理人 笑い4

そうね・・・
角をつかんで引きずりまわしてやろうかしらね

ピヨピヨ

 

ゲー美 驚き

言ってる事と現状が全然あってないわよ!
頭上に回っている星は何なのよ!!

 

ゲー花 あせり

管理人さん、ラージャンさんの攻撃をちゃんと思い出して下さい
ラージャンさんの攻撃はこんな感じですよ!

パンチ左右にパンチを繰り出しながら前進してくる

ローリングローリングアタック(飛鳥文化アタックとも言われる)を繰り出す
通常形態だと2回、金色状態だと3回続けて攻撃

サンダービーム前方に強力なビームを放つ

主にこんな感じですね
後は左右に飛びながら突進してきたり、ブレスに似た雷弾をうってきたり押さえつけた後、放り投げたりしますね

 

管理人 驚き

こりゃやばい!
BCのベッドに逃げ込むわよ!!

ベッドで回復

 

ゲー子 驚き

まだ時計の針が動いてないんだけど・・・
しかも1匹しか出てきてないのに手こずりすぎじゃないのかな・・・?

 

ゲー美 驚き

しかも、ラージャンがエリア移動したら、そこにもう一匹ラージャンがいるわよ
1エリアに2匹はきついんじゃないの!?

ラージャン2匹

 

管理人 あせり

こやし玉でエリア移動させる事もできないからね
こういう場合は・・・
BCに戻って復活した支給品の回収&勝手に移動するまで待ちよ!!
BCに戻る

 

ゲー美 あきれ

やっぱり消極的な戦い方しかできないじゃない
それで本当に勝てるのかしらね?

 

管理人 笑い2

へへーん!
何だかんだ言いつつも、1匹目を撃破よ!

1匹撃破しかも今の所、ノーミスよノーミス!!
あと1匹だし、こりゃ順調にクリアかな?

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん!
残ったもう一匹のラージャンさんはどうやら狂竜化してるみたいだよ!!
狂竜ラージャンこれは危険じゃないのかな・・・?

 

管理人 泣き

ゲ、ゲー子ちゃん・・・
そういう事はもう少し早く知らせてくれるとありがたかったわね・・
やられる

 

ゲー花 驚き

あっと言う間に2回もやられてしまいました
1対1なら勝てるんじゃなかったのですか?
もう後はないですよ

 

ゲー美 考え

・・・とはいえラージャンもかなりダメージを受けているみたいだね
これはどちらに転ぶか分からないわ

 

管理人 くわっ

ラージャンにも大ダメージを与えて、慌てて逃げ出したわね・・・
追っていったら眠ってたわ!
罠にはめる大チャンスだわ
罠にはめる寝てる所に罠を仕掛けて・・・

大成功やっと撃破したわ!!

 

ゲー子 笑い

おおっ!!
何だかんだ言っても勝てたね
良かったじゃない

 

ゲー花 普通

そうですね
今回は敗北すると思っていたので意外でした
少しは勘が戻ったのかもしれないですね

 

管理人 笑い4

モンスターハンタークロスで大活躍する管理人の勇士をご期待下さい!

 



  



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です