ストリートファイターⅡTURBOをプレイ2


管理人 笑い2

よーし、じゃあ、早速やってみるわよ
いくらでもかかって来なさい!!
ぶっとばされない

 

ゲー花 驚き

いきなり負けてしまいそうな幻影が見えてしまいました
これは最初から心配ですね

 

 

管理人 くわっ

使用キャラはkenkenにちなんでケンで行くわよ
いくらでもかかって来い、叩き潰してやるぜ!!

 ボロボロ

 

ゲー美 驚き

こんなことだろうとは思ったけどいきなり負けるなんてあまりにもベタすぎる展開ね・・・
もう少しひねりは無いの!?

 

ゲー花 ごめん

難易度が高すぎるんじゃないですか!?
普通ぐらいの難易度ではじめるのがいいと思いますよ

 

 

管理人 あせり

ええっと、すでに普通の難易度でプレイしているんだけど・・・

 必殺技とか上手くでないし・・・

 

ゲー子 驚き

ええっ!?そんな腕なのに最初にあんな大きな事を言っていたの?

 

 

ゲー花 普通

仕方ありませんね・・・
私が基本操作について教えます

 

 

管理人 笑い2

ええ~!?ゲー花ちゃん、教える事なんてできるの~?
本当に大丈夫?

 

ゲー花 怒り

私も上手くはないですがまともに昇竜拳すら出せない管理人さんよりはましです
ケンの必殺技についてざっと解説します

まずは波動拳です
波動拳

十字キー↓↘→+P(パンチ)ボタンで出せます(右向き時)

 次は昇竜拳です
昇竜拳十字キー→↓↘+P(パンチ)ボタンで出せます(右向き時)

最後に竜巻旋風脚です
竜巻旋風脚十字キー↓↙←+K(パンチ)ボタンで出せます(右向き時)

この3つがケンの必殺技です
必殺技で攻撃すると仮に防がれても相手の体力を少し削る事ができます
まあ仮に削る事ができないにしても波動拳は離れた相手に攻撃できるし昇竜拳は空中から襲い掛かってくる相手に有効なので覚えておいた方が絶対いいです
また弱ボタンか強ボタンかでも効果が変わります

・弱ボタンで波動拳を打つと速度が遅いですが強ボタンだと速度が速い
・弱ボタンで昇竜拳をするとあまり高く飛ばないが強ボタンだと高く飛ぶ
・弱ボタンで竜巻旋風蹴をすると移動距離が短いが強いボタンだと移動距離が長い

といった違いがあります

また相手が近くにいる時に十字キー、→or←+Pで背負い投げ、→or←+Kで地獄車が出ます
これら投げ技は防げない上、ダメージも大きいのでとても有効です

 

ゲー子 普通

さすがにゲー花ちゃんは勉強しているね

 

 

ゲー花 普通

いえ、こんなのは基礎の基礎に過ぎません
キャラによって入力コマンドが違ったり個別要素があったりしますのでそこは別キャラ使用時に別途確認下さい
とりあえずケンについては上記ぐらいは踏まえてゲームを始めて下さい
普通難易度のクリアぐらいならこれで出来ると思いますよ

 

管理人 あせり

は、はい・・・分かりました
上記を踏まえてプレイします

 

——————–30分後——————–

ゲー美 普通

管理人、どうなの?クリアできた?

 

 

管理人 あせり

ええ、まあ一応なんとか・・・
結構コンテニューしたけどね

 

 

ゲー子 普通

凄く強かったとか何か印象に残った相手はいた?

 

 

管理人 考え

うーん、そうねぇ・・・

サガットかなぁ
速度のあって上下打ち分けできるタイガーショットと飛び込みを迎撃するタイガーアッパーカットは強力なコンビネーションだったわ
タイガー1タイガー2↑1枚目は速度のあるタイガーショットを打ち込まれるの図
2枚目はタイガーショットをジャンプでかわしつつ飛び込もうとしたら迎撃されたの図

バイソンも調子に乗らせるとあっと言う間に体力を持っていかれちゃったわ
バイソン殴り↑体力満タンだったのに一気に・・・

 

ゲー美 普通

まあ、普通難易度なんて大して難しくないんだから今度やる時はもっと難易度上げてやってみなさいよ

 

 

管理人 あせり

アンコール等あればまたやってみようかな・・・なんて思っています

 

 

人気ブログランキングに参加してますので宜しければクリックをお願いします


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「ストリートファイターⅡTURBOをプレイ2」への2件のフィードバック

  1. ケン・マスターズさんは地獄車が使えるから良いですね。
    子供の頃はリュウを好んでいましたが、いつの間にかケンを選ぶようになっていました。

    1. 愁さん、コメントありがとうございます
      またかなり初期の頃の記事を・・・
      でも時間も経ったし、またやりなおしてみようかな!?

      >ケン・マスターズさんは地獄車が使えるから良いですね。
      KENさんは本名ケン・マスターズっていうんですね・・・
      KENKENじゃなくて良かったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です