インペリアルサガ ニーサの試練 ~神罰


管理人 笑い4

みんな~、インペリアルサガで前に紹介した「エロールの試練」に続いて、ニーサの試練をやってるから紹介するわよ~

 

ゲー花 普通

確か前回はクリア後の紹介になってしまいましたからね・・・
今回は開催中での紹介という事ですね

 

ゲー美 普通

公式ページを見ると2015/11/12~2015/11/26のメンテナンス前みたいね
まだ始まって間もない感じかしら

 

ゲー子 普通

管理人さんは相変わらず無課金プレイをしてるんだよね?
クリアできそうな感じなの?

 

管理人 考え

まだ途中だからなんとも言えないけど、ぐう畜だったエロールの奥さんがニーサだからね・・
夫婦そろって畜生で、クリアさせる気ないんじゃない?

ニーサの試練

ゲー美 驚き

仮にも神様に対してその言いようはダメでしょ!
管理人だけクリアさせられなくなっちゃうかもしれないわよ!!

 

ゲー花 普通

まあ、すぐに神罰が下ると思いますよ
それは置いておいて、ルールはエロールさんの試練の時と同じですね
一応簡単に説明しますと・・・

ニーサの試練 説明

ゲー花 普通

この試練中はやられてもLPは減りません
ただし戦闘後の技の閃きやステータスアップもありません(戦闘回数にも含まれず)

ダメージは試練後も残ってしまいますが、LPは減らないので強敵と戦う場合思い切って戦えます!

試練は行うに当たって試練ポイント分だけ行えます
青丸が試練ポイントの回数ですね
回復には交易所でアイテムを買うか(有料)時間の経過で回復しますよ

黒丸は参加するメンバーです
全部で11人参加できるので(5人がメインで5人が控えで1人がコマンダー、入れ替え可能)普段以上の強敵と戦えます

赤丸は現在の順位を表しています
上位何%に入ったかで、イベント後に貰えるアイテムが変わります
最終的な順位だけでなく、クリアした試練によってもアイテムをもらえたりしますね

 

ゲー子 普通

へえ~、貰えるのってどういうアイテムがもらえるのかなぁ?

 

ゲー花 普通

主に体力ポイントや知力ポイント等のポイント系や名声ですね
ただ「エロールの試練」の時と同じく、いくつか目玉商品がありますね

試練15の将カタリナさん(管理人さんはすでに受領済みのようですね)
15の試練
試練30の獅子の大徽章!!(前回管理人さんが取り逃したものですね)
30の試練
試練35、40,45の特別召集状
35の試練
試練50の獅子の大徽章!!
50の試練

 

ゲー子 普通

前回よりも試練の回数が増えてるんだね(前回は30回で終了)
期間も長くなってるし好評だったのかな?

 

ゲー美 普通

管理人も育てたキャラの成果が見せられるって喜んでたみたいだしね
「獅子の大褒章」が試練30で出てくるって事は前回の試練20が今回の試練30位の難易度ってことかな?

 

ゲー子 普通

それだと今回の目標は試練30って所かな?
画面を見ると、今試練17をクリアした所みたいで、先はちょっと長そうだね
管理人さんはどんなキャラで参加してるの?

 

管理人 考え

ベストメンバーじゃないんだけど、今試練18に参加しようと思っているメンバーはこんな感じね

参加メンバー

管理人 考え

唯一の帝キャラ、トーマスを中心に全体攻撃の「残像剣」を使える剣使いで固めたパーティーよ
低レベルの試練(10ぐらいまで)は残像剣でほぼ完封できたわね

 

ゲー美 笑い

それじゃ、せっかくだし試練18やりなよ
そのパーティーの戦いぶりを見せてよ!

 

管理人 あせり

しょうがないわね・・・
じゃあ完全無課金とはいえ強力な私のパーティーの力を見せてあげるわ

1戦目は楽勝っぽいわね
残像剣を使いすぎない程度に戦うわ
1戦目
2戦目はマンティスゴッド2匹・・・
ちょっと強そうね
2戦目
・・・ってああっ!!

 

ゲー花 ごめん

さっき、ニーサさんたちの事を「夫婦そろって畜生」って言っていたバチですね・・・
マンティスゴッドさんが神罰を下したようです

 

管理人 驚き

マンティスゴッドってそういうゴッドだったの!?
というかまだ試練だったから良かったものの、普通のクエストでもこんな技使ってくるとしたら、やっぱり畜生じゃないのかしら!?

 

ゲー子 普通

まあまあ、管理人さん落ち着いて
気を取り直して進めていこうよ!!

 

管理人 考え

・・・そうね、選手層は厚いからね・・
ぐう畜なマンティスゴッドも撃破して3戦目ね


こいつらは大した事ないわね
十分1ターン全滅も可能よ
3戦目
4戦目は数が多いわね
真ん中のサンドフラッパーは意外とHPがあるからちょっと注意ね
4戦目
5戦目はさっきよりグッと数が減ったわね・・・
温存しながら戦って行きたい所ね
5戦目
6戦目は一匹ね
強そうだけど、単体技はSPの消費が少ないからそこまで消耗せず戦えたわ
6戦目
7戦目は2戦目と同じメンバーね
全体攻撃で片付けたいわね
7戦目
8戦目(ラスト)はかなりやっかいね・・・
結果的に事故らず倒せたけどHP高いわ、即死技はあるわで気をつけなきゃいけない相手だわ
8戦目

 

ゲー美 考え

結構敵の強さってバラつきがあるのね
まあSP回復するには通常攻撃するしかないから、5戦目とかはSP回復用の敵ってことなのかな?

 

ゲー花 普通

あとは敵の配置にも注意が必要ですね
今回の敵は縦並びが多かったので、大剣の「水鳥剣」等が有効ですね
横並びが多いときは槍等が有利です

試練によって並び方の傾向もあるので、どういう技を使えるメンバーを連れてくるかというのも重要ですね

 

管理人 あせり

一応クリアしたけど、この辺りになるとさすがに無傷じゃ済まなくなるわ
今の所、大体上位20%辺りをウロウロしてるわね

終了時、結果順位を報告しますので楽しみにお待ち下さい!

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「インペリアルサガ ニーサの試練 ~神罰」への2件のフィードバック

  1. 早っ。もう試練18とか。
    でもマンティスゴッドさんの即死技は初めて見ました。

    やっぱりバチが当たったんですねぇ…。

    今回私はあんまり成長できていないので、
    前回並みで終わると思いますです…。
    将軍と戦士のみですわ。。。わ。。

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます
      これを通常のクエストでやってくると考えると恐ろしくなります・・・
      バチとはいえやりすぎでは・・・?(・・;)
      ただこういうモンスターと戦えるのが試練だと考えると楽しいですね

      私も前回の試練からそんなに育成はできていません
      王ランクのキャラが6人位ほぼ未育成です・・・
      もう少し育ってから試練が始まって欲しかったなぁ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です