ついにクワイエットさんが帰還!?


※今回の内容はネタバレを多々含みますのでメタルギアⅤ本編をクリアしていない方は別の記事を読む事をオススメします

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

おおーい、みなさん~!
あの人がついに帰ってくるらしいンゴ~!

 

ゲー子 普通

あっ、ンゴ語の方のkenkenさん!
あわててどうしたんですか?
中二病の人格の方は元気ですか?

 

ゲー美 驚き

ンゴ語の方って・・・
キコンゴみたいに言ってるけど言語じゃないからね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

そうなンゴか?
ンゴ語株の声帯虫が開発されたらどうしようかと思ってたけど、大丈夫ンゴかね?

「33-4」とか「ファッ!?」とか「ぐう畜」とかって独特の発音に対して反応するような声帯虫・・・

 

ゲー花 普通

恐らく日本語の方言の一種として処理されるのではないでしょうか?
なのでンゴ語は日本語株が対応するのではないかと思われます

 

ゲー美 驚き2

いや、そんなに大真面目に答えなくていいわよ
・・・でkenken君、慌てて来たみたいだけど何?
あの人ってだれの事?

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

あの人でピンとこないンゴか?
意外と鈍いンゴね・・・

 

管理人 笑い3

分かったわ!!
「2015年度でNO.1のぐう畜」との呼び声も高いヒューイの事じゃないかしら?

あの話の展開で戻ってきたら確かに慌てるような話よね
あまりにも突き抜けたネイキッドなぐう畜なんで個人的には何を言ってくるか興味津々だわ

 

ゲー美 驚き

戻ってきてどうするのよ!
ヴェノムさんが外出中だったら、今度こそ海に叩き落されるわよ!!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

んもうじれったいンゴね
MISSION 11の「静かなる暗殺者」を何度もプレイしてクリアしてみるンゴよ!
ちゃんとクワイエットさんは回収するンゴよ

 

管理人 あせり

はいはい、わかりましたよ
静かなる暗殺者」ってクワイエットさんと戦うミッションよね・・・

私のデータ残念ながらクワイエットさん離脱しちゃったのよ
このミッションクリアしても戻らないって話だったし(営倉には出てくるようになるけど)あまり意味ないんじゃない・・・

 

ゲー花 驚き

さすがにゲームを進めて強力な兵器を開発しているだけあって、クワイエットさん相手でも楽勝ですね
あの管理人さんがFOXHOUNDの称号を得てしまいましたよ!

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151116020555

ゲー美 驚き

管理人が取っちゃいけない称号でしょ!
こりゃ、調子に乗ってエンブレムに使いだすんじゃないのかしら!?

 

ゲー子 驚き

ゲー花ちゃん、ゲー美ちゃん!
時すでに遅し
管理人さん、早速使っちゃってるよ
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151116024513KKはkenkenの頭文字って事だね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

FOBでエンブレムが表示されるから自慢したいってことンゴでしょうが・・・
腕が伴っていないと恥ずかしいンゴよ?
かっこいいエンブレムも台無しにしてるンゴし・・

 

管理人 くわっ

みんなで文句言ってくるなんて・・・
そんなに私がFOXHOUND使っちゃダメなの?
全くみんな酷いわ・・・

あれ!?6回「静かなる暗殺者」をクリアして7回目のミッション一覧を見るとタイトルがちょっと変わってるわ!!

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151116023429

ゲー子 驚き

ホ、ホントだ!
今までタイトルの頭に[REPLAY]ってついてたのが[再開]に変わってるよ!!

 

管理人 くわっ

これでクリアすると・・・
こ、これは!!

















METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151116024049FOXHOUNDでクリアしてるのに赤字だ~!

 

ゲー花 怒り

そういうしょうもない話はいいです!
早くクワイエットさんが戻っているか見せて下さい

 

ゲー美 驚き

み、みんな!見てみなさい!!
クワイエットさんの装備が開発できるわ
離脱後開発出来なかったから、本当に戻ってきてくれたみたいよ!!

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151116024236

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

そうなんだンゴ!
クワイエットさんが帰還するようになったみたいなんだンゴよ!!

アップデート内容に記載されてなかったンゴけど、ひっそりと行われたンゴかね!?
あんな別れ方になってしまったんで、戻ってきてくれて本当にうれしいンゴね~

ただ出来ればムービーの一つも欲しかったンゴが・・・

 

ゲー花 普通

ただ正直ちょっと複雑ではありますね・・・
ゲーム的な話であれば、バディとしてなんで使えなくなっちゃうんだ!って話で復活は分かりますが、ストーリー的な話だと戻ってくるのは不自然ですよね

なので両方の折り合いをつける為に裏技的なやり方で、ストーリーの影響がないようにムービー等説明なく復活というやり方になったんでしょうね

 

管理人 泣き

経緯はどうあれ、クワイエットさんが復帰してくれて本当に嬉しいです
私も含めすでに本編をクリア済の方も多いでしょうがクワイエットさんの復帰をぜひ試して見て下さい

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です