実況パワフルプロ野球98開幕版 ~熱闘甲子園


ゲー美 笑い

さて、前回はやっと試合に出場できたのよね
早速どんな感じだったのか見せてよ

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

1回戦はLSIハイスクールンゴね
総合評価はお互いEンゴが、個別能力で見るとこちらの方が勝ってるように見えるンゴ
負けられないンゴよ
LSI

 

ゲー子 普通

試合ってなると、プレイヤーが1回から9回まで全て操作するのかな?

 

ゲー美 普通

さすがにそれだと時間がかかり過ぎちゃうから、自分の打席のみ操作する形ね
運が良ければ凡退しても勝てるけど、運が悪いと打っても負けちゃうわね

 

管理人 くわっ

よーし!
ガンガン打って勝利に貢献するわよ!

三振

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ファッ!?
5打数0安打3三振ンゴwww
 しかも2三振はランナー2塁にいたのにンゴww
完全にやらかしてるンゴ!
1回戦敗退

 

ゲー花 驚き

完全に敗戦の戦犯ですね!
最弱チームにこれは酷すぎます!!

 

管理人 泣き

あ、相手の緩急を使ったピッチングに翻弄されてしまったわ・・・
あとはストライクゾーンを広く使われて、上手くカウントをかせがれちゃったわね

 

ゲー美 驚き2

相手はそんな大層な事してないわよ
ただ単にタイミングがあわずに上手く打てなかっただけでしょうが!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

負けちゃったせいで、現3年生は引退になってしまうンゴよ・・・
そして次期キャプテンをどうするか?ンゴが・・・
次期キャプテン戦犯がキャプテンゴwwww

 

ゲー花 ごめん

ある意味、実績以上に根回しなどの方が出世に影響するという社会の構図のようですね
・・・で、キャプテンは引き受けるつもりですか?

 

管理人 あせり

ええっ、引き受けるつもりだけど・・・
ちなみにキャプテンになったら何か特別な意味があるのかな?

 

ゲー美 普通

もちろんあるわよ
キャプテンになると出来ることは・・・
・7回以降の試合は投打全て自分で操作できる
・練習に指示を与える事ができる
って感じかしらね
全部操作に自信がなければキャプテンにならずに自分の打席のみ専念するっていうのもありかもね

練習の指示はこんな感じよ
指示1人1人に指示も出せるしまとめて指示を出す事も可能ね
これで思ったとおりのチーム力強化ができるわ

 

ゲー子 普通

これで試合開始前のチーム力の評価を上げられるって事だね
これで次の大会は勝ちたいね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

・・と言ってる間に早速次の秋の予選ンゴ
1回戦は稲刈
さっきのLSIハイスクールより強そうンゴ・・・
稲刈
4-1で7回を迎えたら・・・
稲刈2アウト1つも取れずいきなり2失点で炎上ンゴwww

 

管理人 くわっ

や、やかましいわ!
慣れない守備してるんだからしょうがないでしょ
その後7回は2失点で抑えたわよ

 

ゲー美 あきれ

まあ、その後管理人も新加入の権田君のホームラン等で追加点を加えたから何とか勝てたわね
ものすごく危なげあるピッチングだったけどね
稲刈 勝利

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

まあ、さすがにそろそろ勝てないとプロ入りは厳しいんじゃないンゴか?
続いて2回戦ンゴ
極東ヒェー!悪そうな学校で怖いンゴwww

極東 勝利とはいえ7-0からスタートだったんで勝ってるンゴ

 

ゲー子 普通

運が良ければCPUが大差をつけてくれる時もあるって事だね
でも4点も取られてるから守備が不安だね・・・

 

ゲー美 考え

そしていよいよ決勝・・・
相手も中々強そうだわ!

霊盟社かなり個性の強い学校ね・・・

霊盟社 敗北やっぱりね・・・

 

ゲー花 ごめん

1-0で負けた状態からでスタートだったのは痛かったですね・・・
6-0だったのが9回2アウトから3者連続ホームランで6-3まで追い上げたのは良かったです

 

ゲー美 考え

とはいえ、このままでは次の大会で勝つのは難しいんじゃないかな・・・
今回負けた霊盟社以外でもライバル学校が出てきてるしね・・・

滝本青龍高校 滝本君
超高校級スラッガーで主人公と直接対決して負かせる実力者



久方橘商業 久方君
こちらは超高校級ピッチャー
滝本君と勝負し負かす程の実力者



影浦霊盟社 影浦君
こちらは霊盟社のエースピッチャーね
なかなかの能力の持ち主だけどそれ以外にも秘めた物がありそうね・・・

地区大会ではこの3校が強豪みたいね
今回の大会は守備がいまいちだったんだし、守備力あげてこの3校に太刀打ちできるようにした方がいいんじゃないの?

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

霊盟社の影浦君は何かもう1つの人格に通じる所があってちょっと苦手ンゴね・・・
・・・まあそれは置いておいて守備力強化ンゴよ
その後走力アップするンゴ!
チーム力なかなか良い感じになって来たンゴ
これなら全国狙えるかもンゴね

 

ゲー美 考え

そして何だかんだで迎えた3年目の夏・・・
甲子園をかけた戦いね
1回戦のLSIハイスクール、2回戦の山ノ手学院には勝利したわね
山ノ手学院

 

ゲー花 普通

とはいえギリギリですね・・・
次の橘商業に勝てますかね!?
投手力Aの強敵ですよ
橘商業

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

1点をめぐる攻防になった場合、前の大会を考えると管理人さんがミスをする確立が高いンゴ・・・
投手戦は不利ンゴ・・・
橘炎上と思ったら炎上してるンゴww
橘ンゴwwwww

 

管理人 笑い4

幸運にも橘ンゴwwwになってコールドゲームで勝利しちゃいましたよ
ともあれ、これで甲子園出場決定ね!

 

ゲー花 行け

管理人さん、油断してはダメです
甲子園はこれからですからね・・・
きっと今まで以上の強豪校が出ますよ!
公国学園公国学園キターー!

 

管理人 あせり

な、何だか凄くゲー花ちゃん好みの学園にあたっちゃったわね・・・
なんだかテーマ曲がありそうな感じの方ね
全く別人だけどテーマ曲を貼っておきますね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

心してかかるンゴよ
相手は甲子園まで出てくる強敵ンゴ!
スコアも1-0で全く油断できないンゴ!!
公国

 

ゲー花 行け

管理人さん、相手は常に2手3手先を読んでくる方のはずです!
こちらは3手4手先を読んでいきましょう

まず相手の能力ですが、投手の工藤さん以外は全員走力Aなので塁に出られると厄介ですね
守備力は高くはないですが足は速いので守備もそうもたつく事はないかと思います

先発の工藤さんの能力も結構高いので大量得点は難しいのではないでしょうか
ただ勝っていますので点をとられなければどうという事はありませんよ!

 

管理人 あせり

所々に聞き覚えのある言葉があるような気がするのは気のせいかな・・・
とりあえず7回は両チームとも0点だったわ
逆転

 

ゲー子 驚き

って言ってるそばから逆転されてるよ
相手は通常より早いんだから、ちょっとした時間で点を取ってくるんだよ!
9回に管理人さんが点とれなきゃ負けちゃうよ!
9回2アウト

 

ゲー花 驚き

さらに言ってるそばから9回2アウトランナーなしまで追い込まれてしまいました
これで勝てるのでしょうか!?
な、なんとソロホームランで追いついてしまいました!

公国学園 勝利10回に管理人さんが追加得点して勝利・・・
この後、ゲームさがし高校と公国学園の間に終戦協定が結ばれたわけですね

 

ゲー美 驚き

ゲー花!盛り上がっている所、悪いんだけど次の決勝戦もあるんだから忘れないでよ
バケモノじみた強さよ!!
パワフル高校

 

ゲー花 普通

ゲー美先輩
大変申し上げにくいのですが、決勝戦はすでに終わってしまいましたよ
パワフル 敗北ほぼ全員がオールAの能力を持つパワフル高校には全く歯が立ちませんでした・・・

 

ゲー美 驚き2

なんで決勝があっさりとこんな途中経過もなく終わっちゃうのよ!
ホントにいい所なかったのね・・・

それにしてもパワフル高校には後のパワプロシリーズのレギュラーの矢部君やライバルの猪狩君が出てきてたわね
矢部君

 

ゲー子 普通

まあ、オールAのチームじゃしょうがないよね
これで一通りのスケジュールが過ぎたと思うんだけど、結局プロにはなれたのかな?

 

管理人 笑い4

もちろんよ!
甲子園準優勝チームのキャプテンだし十分アピールでたわね
チームメイトの荒井君と一緒のプロ入りよ!
ドラフト1位指名

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

プロ入り成功したンゴね
これで初めてサクセス選手として登録されて、試合等別のモードでも使えるようになるンゴよ
能力を見させてもらうンゴ・・・
パスワード最初ならこんな物ンゴね
でもまだまだいい選手は作れるンゴから、もし興味がある方はチャレンジしてみてくれンゴ

パスワードも載せたので、もし仮に使いたい人がいたらぜひ使って欲しいンゴ
その時は教えてくれると嬉しいンゴwww

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「実況パワフルプロ野球98開幕版 ~熱闘甲子園」への2件のフィードバック

  1. おー、なかなかいい選手じゃないですか~。
    サヨナラ男にチャンス○とかね。9回盛り上がりそう。

    公国高校って全員走力Aだったんですね・・・
    3倍な何かを感じます。

    というか管理人さん守備下手すぎです。
    よく甲子園準優勝まで行きましたねぇ・・・運ですね運。

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます
      後半が甲子園準優勝までいったので、最初の1回戦負けとかが悔やまれます
      もう少しいい選手ができただろうに・・・

      あと守備下手すぎですか!?
      味方の守備能力がEとかばかりのせいだと思いますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です