モンスターハンタークロス体験版でリハビリ


管理人 笑い4

2015/11/28発売予定のモンハンクロスの体験版が11/19に出来るって話だったので、早速ダウンロードしてきたわよ!

 

ゲー花 普通

この前からリハビリ日記と称して何度かモンスターハンター4Gをやっていましたが、今回はいよいよモンスターハンタークロス本編の体験版という事ですね

 

ゲー美 笑い

リハビリの結果は相変わらずポンコツでしたwwwってなるんでしょうけどね
まあ早くやってみなさい!

 

管理人 くわっ

よーしさっそく開始するわよ
まずオープニング画面ね
どうやら体験版だと30回しか遊べないみたい
まあ、もうすぐ本編発売だし問題ないかな
30回

 

ゲー子 驚き

プレイした日時が11/19(木)15:04
思いっきり平日の真昼間だね・・

 

管理人 驚き

ゲー子ちゃん!!
そういうリアル生活に関するツッコミ禁止よ!
でも一応説明すると、休みだったから真昼間モンハンやってるだけで何も問題はないわ

 

ゲー花 普通

会社で何かあったのではないか?とも思いましたがひとまず安心しました
・・・とそれは置いておいて、今回の体験版だと3種のモンスターと戦えるみたいですね

まず難易度初級のドスマッカォさん
ドスマッカォ
難易度中級のホロロホルルさん
ホロロホルル
難易度上級のナルガクルガさん
ナルガクルガ

 

ゲー子 普通

難易度初級のドスマッカォさんでも何か凄く強そうなタイトルだね
管理人さんはどこから挑戦するつもりなの?

 

管理人 くわっ

私は当然、難易度上級のナルガクルガに挑戦するつもりよ!!
ギルクエラージャンに比べたら優しい物でしょ

 

ゲー美 驚き2

なっ、ちょっと止めておきなさいって!
初見のモンスターなんだし、ボロボロになるに決まってるんだから素直にドスマッカォからにしておいた方が恥かかないでしょ!!

 

管理人 くわっ

ゲー美ちゃん、何強気キャラなのに弱気な事を言ってるのよ!
だからガンダム狂のゲー花ちゃんに比べて、キャラが薄くなっちゃうんじゃない!!

・・・まあ、今回はゲー美ちゃんの顔を立てて難易度中級のホロロホルルに行く事にするわ

 

ゲー子 普通

今回は管理人さん一人で狩りに行くの?
誰かと協力プレイをしたほうがいいんじゃない?

 

管理人 考え

私もそうしたいんだけど、体験版の場合はネットを通じた協力プレイはできないみたいなのよ
ネットを通さないローカルでの協力プレイはできるみたいだけどね

 

ゲー花 普通

選べる武器はモンハン4Gと同じく14種類です
ただ、武器選択欄にニャンターという新しい項目がありますね
ニャンターせっかくだしニャンターで遊んでみてはいかがですか?

 

管理人 あせり

いや・・・ モンハンリハビリ中だし、比較的慣れている双剣で行こうと思ってたんだけど・・・
やられて恥かくのも嫌だし・・
双剣

 

ゲー美 驚き

さっきの強気はどうしたのよ!
変に保守的だったりして、良く分からないわね

 

ゲー花 普通

あと、今回のモンハンクロスからは「スタイル」というのも選択できるみたいですよ
公式動画で説明がありましたので貼っておきますね

 

管理人 あせり

そうねぇ・・・
とりあえず今まで通り遊べるギルドスタイルから遊ぶのがいいのかなぁ

 

ゲー花 普通

・・・どうやら新しい要素が複数出てきて処理しきれないので今まで通りのギルドスタイルにしたいってことみたいですね・・・
仕方ないのでそれで遊んでみて下さい

 

管理人 笑い4

場所はいつもの闘技場みたいね
外見はフクロウにそっくりのモンスターね
大きさもそんな大きくないし、楽勝の予感・・
闘技場

 

ゲー花 ごめん

油断しないで下さい、管理人さん
クエスト選択画面でも書いてありますが、混乱と睡眠の攻撃をしてくるみたいですよ

正面に青い空間を発生させる睡眠攻撃
睡眠
周りに黄色い空間を発生させる混乱攻撃
混乱攻撃はやっかいですね

 

ゲー子 驚き

混乱ってモンハン4Gには無かったステータス異常だよね!?
どういう効果なの?

 

管理人 困る

ど、どうやら移動の方向が入力と逆になっちゃう効果みたいよ
一発殴られれば回復するみたいね

 

ゲー花 普通

その他にもその場で回転して攻撃をしたり、空に飛び上がって突撃してきたりするみたいです
初めてのモンスターで動きが読みづらく、管理人さんはいつもの状態になってしまいましたね
いつもの

 

管理人 くわっ

ちょっと待ってよ!
手が滑っただけで、その後すぐ勝利を収めたわよ

ターゲット撃破

 

ゲー美 考え

勝ったとはいえ、応急薬は全部使い果たし、回復薬グレートは7個使って1乙しての勝利・・・
本当に手が滑っただけが失敗だったのか?

 

ゲー花 普通

管理人さん
マルチプレイで足手まといにならない程度にはちゃんと腕を上げておいて下さいよ!

 



  

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です