モンスターハンタークロス体験版 ~ニャンターで初挑戦!


管理人 考え

前回は難易度中級のホロロホルルと戦ったけど、今回はいよいよ難易度上級のナルガクルガと戦ってみる事にするわ

 

ゲー花 普通

まあ、ホロロホルルさんと戦って勝利を収めてはいるのでいいんじゃないでしょうか?

 

ゲー子 困った

管理人さん
ナルガクルガは分かったけど、グーニーズも途中なのは忘れないでよ・・・

 

管理人 驚き

うわっ、そうだったわね!
一応記事も出来上がってるので近々UPするのを待ってねよね・・・

 

ゲー美 考え

まあ、管理人は仕事があるから、休みの日に書き溜めてるのよね
一気にUPすると更新頻度が落ちる可能性があるのでグーニーズの続きは少々お待ち下さい

 

ゲー子 普通

確かナルガクルガさんってスピードが速い強敵みたいな触れ込みだったよね

ナルガクルガ

 

ゲー花 普通

元々モンスターハンター2Gに出てきていたモンスターでモンスターハンター4や4Gでは出てこなかった方みたいですね(装備は取れましたが)
なので管理人さんには初見なモンスターです

 

管理人 考え

さて、あとは肝心の装備だけど・・・
今回は新要素である「ニャンター」でいどむ事にしようかしらね

ニャンター

 

ゲー美 驚き

初見モンスターに初めてのニャンター・・・
完全に敗北フラグが立ってるんだけど

 

管理人 笑い4

まあ、何とかなるでしょ
では早速行ってみましょう!

 

ゲー子 驚き

あれ!?管理人さん!
支給品取ったのはいいけど使えないっぽくない?

 

管理人 驚き

あっ、ホントだ!
応急薬とか取ったのにアイテム欄にない!
薬草笛の技ってあるけど、これで回復するっぽい
薬草笛でも回復量はたいした事ない・・・

 

ゲー花 あせり

どうやら人間のハンターとは全然ちがうシステムで戦うみたいですね
アイテム欄が技欄になってるみたいで右下の数字の数が技のレベルに対応しているみたいです

 

管理人 あせり

ど、どうやらそのようね
薬草笛の技はレベル0だから何回でもつかえる技って事っぽいわね

回復技だと他にレベル2で回復笛の技っていうのがあって、それだと薬草笛の技より回復したわ

 

ゲー子 考え

となると、ハンターの時みたいにいつでも大幅に回復っていうのは難しいね

 

ゲー花 普通

そのようですね
ニャンターさんは他にも技はありますが、技ポイントを消費してしまうので、回復の為に技ポイントを取っておくと火力が落ちてしまいそうです

 

管理人 考え

なるほどね・・・
ちなみに技も使ってみたので紹介するわね


ネコまっしぐらの技
ネコまっしぐら青い気をまとって、相手にぶつかっていく技ね
技ポイントは1消費ね

オトモ鼓舞の技
オトモ鼓舞ラッパみたいなのを吹いてオトモをパワーアップ(?)させる技
これも技ポイントは1消費ね

大タル爆弾の技
大タル爆弾大タル爆弾を召喚して爆発で相手にダメージを与える技ね
一定時間で勝手に爆発するみたい
あと技だから技ポイントがある限りなんどでも使えるようね
技ポイントは2消費ね

 

ゲー子 驚き

モンハン4Gで見た技もあるね
・・・あっ、今でた活力壷っていうのはモンスターハンタークロスで初めてかな?
活力壷味方のオトモがおいてくれたけど、自然回復力って事は、赤ゲージ回復が早くなるのかな

 

ゲー美 普通

うーん、少し分かってきた感じかな
そういえば体力ゲージの下の木の実のマークはなんなのかしら?

 

管理人 笑い4

「モウイチドングリ」っていう復活アイテムのようね
ニャンターの場合、この「モウイチドングリ」が2個消費されてやられたら1乙になるみたいよ

1回目、2回目はドングリ消費で復活するけど・・・
どんぐり
3回目はキャンプに戻されました
やられる

 

ゲー花 普通

なるほど・・・
これで回復しにくさのバランスを取っているというわけでしょうね
これなら多少無理は出来そうです

 

ゲー美 考え

ただ、「モウイチドングリ」での復活は体力1/3位での復活みたいだからそこまで安心は出来ないかもね

 

ゲー花 普通

それはそうと、モンスターのナルガクルガさんはどういう攻撃をしてきますか?

 

管理人 笑い4

結構オーソドックスな印象ね
突進して噛み付きとかその場で尻尾を回してきたりとか突進して引っ掻きとかって感じかな

 

ゲー子 驚き

あっ、でも時間が経つと変化するみたい
目が光だしたよ
おそらく強くなってるんじゃないかな?
目が光る

 

管理人 驚き

わわっ!?こ、これは・・・
強さは分からないけど、バスケットボールの能力は格段に上昇しているに違いないわ

 

ゲー花 ごめん

・・・いえ、そこは素直に強さもパワーアップしたと受け取りましょうよ

 

ゲー美 普通

管理人はふざけるのもそこまでにして
で、結局勝負はどうなったのかしら?

 

管理人 泣き

まさかの時間切れの敗北よ・・・
体験版だから、接待プレイをさせてくれるものと思ってたんだけどね・・・
時間切れ

 

ゲー子 普通

まあ、少しは慣れただろうしきっと次回は勝てるんじゃないのかな
また頑張ってね!

 

ゲー花 普通

いえ、ニャンターについても公式動画がありますのでそれを見てから挑戦された方が良かったですね
一応参考までにどうぞ

 



  

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です