インペリアルサガ ニーサの試練 ~無課金勢には冷たい!?


ゲー美 笑い

以前管理人が参加してるって言ってたニーサの試練って終了したんじゃなかったっけ?
結果はどうだったのよ?

 

管理人 考え

ニーサの試練、通称「ぐう畜な神の試練」の結果についてね・・・

※ぐう畜・・・ぐうの音も出ないほど畜生な事

 

ゲー花 普通

そんな通称聞いた事ありませんし、通称からある程度結果がうかがい知れますね

 

ゲー子 普通

ぐう畜とか言ってるから、前回みたいに神罰に当たりまくったんじゃないのかな

 

管理人 考え

結果の発表をするわ
上記の通り、相手はぐう畜だという事を踏まえてみてちょうだいね・・・

順位

ゲー美 あきれ

上位22.4%の試練27で目標の試練30に届かず「獅子の大褒章」はもらえずじまいって事ね・・・
管理人が仕事で半期ごとに掲げる目標と同じ結果に終わったわけね

 

ゲー子 普通

ただ仕事の目標は、だましだましやれたみたいだけど、インペリアルサガでの目標はだましきれなかったみたいだね

 

管理人 驚き

だからリアル生活での話は出さないの!
大体私は女子高生キャラって事になってるんだから、仕事とか言わない!

 

ゲー花 ごめん

女子高生キャラって・・・ まだその設定生きてたんですね・・・
とりあえずそれは置いておいて、今回の敗因はどこにあるんでしょうか?

 

管理人 くわっ

それは何度も言ってるけど、ニーサさんがぐう畜だからでしょ!
噂によると課金すればするほど試練のトップページのニーサが笑顔になって敵が弱くなるらしいわよ
試練トップ私の場合は無課金だからニーサさんも冷たい表情ね!

 

ゲー花 怒り

コラー!管理人さん、そんな根も葉もない大ウソ言ってはいけません!!
ニーサさんも課金すれば心の中では笑顔になると思いますが大人なんだし表情には出しませんよ

 

管理人 いや

えっ~!でもニーサさん、きっと私みたいな無課金勢には冷たいわよ!
その証拠に勝てなかった試練27の最終バトルなんだけど・・・
吹雪こんな感じで吹雪攻めで全滅したわ・・・
ちなみに真ん中のスプリガンもグランドスラムで全体攻撃をしてくるぐう畜です

 

ゲー美 驚き

冷たいってそういう意味じゃないでしょ・・・
課金状態に関わらず吹雪は使ってくるでしょ

 

管理人 あせり

そうなのかな・・・
課金してると、このバトルがコロコロムシ×3とかになったりするんじゃないの!?

 

ゲー花 驚き

そんなわけないじゃないですか!
そこは課金してても同じです
課金状況次第でそこまで露骨に態度を変える神様なんていません!!

 

ゲー美 驚き2

ただ今回の管理人の発言を聞く限り、あまりにも失礼すぎるから多少手心加えられていても不思議ではないと思うけどね・・・

 

ゲー子 普通

でも管理人さんのパーティーって無課金の割には強い気がするんだけど、それでも難しいんだね

主力パーティー

ゲー子 普通

こんな感じで帝クラス×1、王クラス×2、将クラス×2で下手な課金の人より強い気がするけどね

 

管理人 考え

ただ控えは将クラスがリヴァイさんとノエルさん2人で、後は戦士クラスだからスタメンに比べたらどうしてもレベルが落ちちゃうわね

 

ゲー花 普通

なるほど、将のリヴァイさんは斧でノエルさんは剣ですよね・・・
管理人さんの主力は斬属性の攻撃に偏っているのが敗因の一つかもしれませんね

 

ゲー美 普通

剣と斧が斬属性、槍が突属性、体術が打属性だったけかな?

 

ゲー花 普通

そうですね
上の写真でも出ているマンティスゴッドさんやバーサーカーさん、カイザーアントさんといった虫系のモンスターは斬属性に強いですね

虫系

管理人 考え

剣は残像剣や一文字斬りやつむじ風といった便利な範囲攻撃が多いから優先して育ててたわね・・・
それが裏目にでちゃったって事かしら

 

ゲー花 普通

ただ管理人さんが全滅したラストバトルの雪の精さんは打属性に強いとかもあります
ある属性に偏らないようにしないときついですね
ただ今回の試練は突属性が有利だったかもです

 

ゲー子 普通

管理人さんのパーティーには槍使いの王クラスや棍棒使いの王クラス、将クラスがいたのに育てきれていなかったのも敗因かもしれないね

 

管理人 あせり

たださすがに良い王クラスだと開花のお守りを使って育てたいからね・・・
育てるのも中々難しいんですよね・・・

 

ゲー美 普通

前回に続いて今回も残念な結果だったけど、できれば次回は別のキャラを育ててもう少し結果を残せるよう頑張りなさいよ!

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「インペリアルサガ ニーサの試練 ~無課金勢には冷たい!?」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした~。
    私は28.7%でしたね。相変わらずのぐう畜っぷりというか、
    グランドスラム連発されて私のパーティーは2回死にました。
    まぁでも、将、戦のみなので頑張った方ですかねぇ…。

    kenkenさん無課金なのに帝とか居るんですね。
    私は手元に王居るんですが、★8がダメなんで育成できずに居ます。
    まずは将で★7育成やらないとですねぇ…

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます
      無課金勢には「獅子の大褒章」はやらん!!!というスクエニさんの意思が伝わってきました(笑)
      試練は失敗するとパーティーが半壊し回復まで時間がかかるのがつらいですよね!

      >kenkenさん無課金なのに帝とか居るんですね。
      はい!一人ですが帝のトーマスがいて、今回大活躍でした
      また王も一応8人程います
      最初の頃のインペリアルサガはメンテの度にやらかして(!?)お詫びの品がもらえたのでその資金と特別召集状でそこまでそろえました(^^)
      最近はその頻度が減ったのはある意味ちょっと残念かも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です