モンスターハンタークロス ~序盤に知っておくべき知識!


管理人モンハンメイクなし

今日はみなさんに序盤で知っておいた方がいい、モンハンクロスの知識を教えてあげるわね

 

ゲー子 普通

あっ、モンハンクロスのkenkenさんだ
今日はなんJのメイクはしてないんですね

 

管理人モンハンメイクなし

こんにちは、ゲー子さん
なんJのメイクって何の事かしら!?
そもそも「なんJ」って一体?

 

管理人 考え

ゲー子ちゃん・・・
今のモンハンクロスのkenkenさんに何を言っても前回の話は覚えていないわ
メイクを変えると人格が全く変わっちゃう人なの

 

ゲー美 驚き2

メチャクチャな事言い出したわ!
そもそもモンハンクロスのkenkenさんと管理人は同一人物なんじゃないの!?
設定が意味不明だわ!!

 

管理人モンハンメイクなし

「ゲーム探しの旅!!」の管理人kenkenさんと私モンハンクロスのkenkenは別人って事にしました
もちろんメタルギアのkenkenさんとも別人ですよ

 

ゲー花 驚き

そもそも前は、同一人物設定だったような気がしたのですが・・・
突っ込んだら負けなんでしょうか?

 

管理人 笑い4

まあ細かい事は気にしない、気にしない!
物は試しでモンハンクロスのkenkenさんのメイクを変えて話を進めてもらうわ

 

管理人モンハンメイクあり3

うぇっへっへ・・・ kenkenゲスよ~
じゃあ序盤に知っておくべきモンハンクロスの知識その1でゲス!

キャラ作成の時に下品な名前をつけようとすると、ゲームから拒否されて名前をつけられないゲスぜ~
名前こんな感じで「その名前は使用できない」って怒られるゲス
色々名前を試したが、「う●こ」って名前はつけられるゲスぜ~(使用できないといわれているのは別の名前)

 

ゲー花 あわあわ

な、なんですか!?この方は・・・
いきなり下品な名前を色々入力しだすし、「う●こ」なんて躊躇なく言い出すし・・・
仮につけられても、そんな名前ダメです・・・

 

管理人 考え

・・・これはゲスな人格の出るメイクね
まあ、モンハンでも「ババコンガ」や「モンスターのフン」や「こやし玉」もあるから一応許可されてるのかな
でも基本不快な名前はやめましょうね

 

ゲー美 怒り

不快な名前もやめたほうがいいけど、このメイクもやめなさい!
誰特なメイクなのよ・・・

 

管理人モンハンメイクなし

・・・今、何かあったのかな!?
まあいいかな、じゃあモンスターハンタークロスの序盤に知っておくべき知識を教えるわね

11月28日~12月24日にかけてハチミツがダウンロードできるキャンペーンをやっているわ
特に11月28日~12月3日はハチミツが99個手に入るからかなりお得よ!(その他の週は37個)

やり方はゲーム開始して、タイトルメニューから
はちみつ1DOWNLOADを選ぶわ

はちみつ2そうするとこんな選択画面が出てくるので「アイテムパック」の項目を選択するわ

はちみつ3するとここに「ハチミツハンターパック1」ってあるからこれを選択ね(すでにダウンロード済みだから今はグレイアウトしてるわ)
すると自宅のルームサービスでハチミツを受け取れるわね

 

ゲー子 笑い

おおっ、これはお得な情報だね
メイクしていない時のモンハンクロスのkenkenさんは本当にいい人だね!

 

管理人モンハンメイクなし

あと、これは結構有名だけどモンスターの剥ぎ取りやアイテムを採取する際に
Aボタンを押しっぱなしでも素早く採取できるようになったわよ

 

管理人 笑い4

あっ、これ地味にいいわよね
押しっぱなしにすると立ち上がらず、しゃがんだまま採取を続けるようになったのよね
モンハン4Gとかだとできなかったのよ

 

ゲー花 普通

では私からも1ついいでしょうか?
モンハン4や4Gでは乗り状態の時に攻撃するのは乗りが解除されてしまう可能性があったので厳禁でしたが、モンハンクロスでは乗りのゲージが蓄積される仕様になったので、攻撃しても問題なくなりました!

 

管理人 驚き

えっ!?そうなの?
この前、乗りの時モンハン4Gの時みたいに見てたんだけどそれはむしろ良くないって事なのね

 

ゲー子 普通

野良で遊ぶ時は、これからは何もしないと逆に色々言われちゃうかもしれないね

 

ゲー美 普通

あとは前作からある
・気球に手を振るとモンスターの場所を教えてくれる
・ケルビを打撃で倒すと確実に角が剥ぎ取れる
みたいなのは今作でもできるみたいね

 

管理人モンハンメイクあり3

・・・


 

ゲー花 驚き

だ、誰ですか!?またモンハンクロスのkenkenさんに変なメイクをしたのは?

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ワインゴよ!
さっきちらっとこのメイクで話している所を見て気に入ったンゴよ

だからモンハンクロスのkenkenさんにちゃんと許可をもらってもう一度そのメイクをしたんだンゴ!

 

ゲー美 驚き

こ、これは・・・
強引にオチに持っていこうとする作為的なものを感じるわね!

 

管理人モンハンメイクあり3

うぇっへっへ・・・ またkenkenでゲスよ~
では最後に一つネタを投下するでゲス
まあ、ちょっと有名なネタでゲスがね!!

キャラ作成の時に女性のTYPE11を選ぶでゲス
ボイスそうするとムフフなボイスになるでゲスよ
公式でこんなボイスを採用する大英断について大きな賞賛を送るでゲスよ~!

 

管理人 くわっゲー花 あわあわゲー美 驚き2ゲー子 驚き

 



さすがにそれはやり過ぎよ!! 
良い子のみんなはちょっとだけしか試しちゃダメよ

 

ゲー花 あわあわ

いや、ちょっとでもダメですよ・・・
この声で遊んだりしたらお母さんに怒られます・・
そもそも「序盤に知っておくべき知識」でもなんでもありませんよ

 

管理人 笑い4

モンハンはオンラインでも遊べるゲームだから、変な事するのはほどほどにしておきましょうね

 



  

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「モンスターハンタークロス ~序盤に知っておくべき知識!」への2件のフィードバック

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます
      そうなんですか!?
      ・・・これは試してみねば!?
      カプコンぇ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です