最速伝説・・・ スーパーマリオカートをプレイ1


管理人 考え

さて今回はスーパーマリオカートをプレイするわよ・・・

 

 

ゲー子 驚き

管理人さん、何か雰囲気が出ているね・・・

 

 

管理人 考え

今回は何でか自信があるのよね
何と言うか・・・不思議に落ち着いていて周りの状況が良く見えている感じで今ならいい走りが出来る気がするわ

 

ゲー美 普通

あ、そういう前フリ要らないから
今までのゲームだってクリア出来ないか普通難易度でクリアとかじゃない
マリオカートだけ出来るわけがないわ

 

ゲー花 普通

全くその通りです
ところで今回プレイするマリオカートはシリーズ最初のマリオカートになるのでしょうか?

 

管理人 くわっ

相変わらず酷い扱いねぇ・・・
ゲー花ちゃんの言う通り、今回のマリオカートは1992年8月27日にスーパーファミコンで発売されたスーパーマリオカートの1作目よ
wikiによるとスーパーファミコン用ソフトとしては日本国内最高の382万本を売り上げたそうよ

 

ゲー子 驚き

そりゃ凄いね

 

 

ゲー花 普通

スーパーマリオカートは
・GPモード
・タイムアタックモード
・バトルモード
の3種類がありますが今回はどのモードでプレイするのですか?

 

管理人 笑い1

今回はタイムアタックモードをプレイしようと考えてるわ
最も基本的なコースである「マリオサーキット1」で凄いタイムを叩き出す予定よ

 

ゲー花 普通

ちなみに補足として説明しますと
・GPモード→50cc,100cc,150ccという3つのクラスの中から1つのクラスを選び総合得点を競うモードです

8人が出場する5レースで一番高得点だった方が優勝になります
GPモード↑こんな感じでのレースです

・バトルモード
2人プレイ専用のモードでお互い持っている3個の風船を攻撃し先に全部割られると負けになります
風船を割るには甲羅を当てたりバナナの皮でスリップさせたりスターで体当たりすればOKです
バトルモード↑こんな感じのモードです

 

ゲー子 普通

タイムアタックで凄いタイムって言っても比べる相手がいないとダメなんじゃない?

 

 

管理人 考え

それに関してはね・・・
これを見てちょうだい
歴代タイムこのゲームの持ち主のタイムがすでに入っているわ
これを超えようってわけね

 

ゲー美 普通

そのタイムが早いか遅いかはよく分からないけどいきなり管理人がプレイして出せるタイムではないんじゃないの?

 

管理人 笑い2

今日の私は負ける気がしないわ
まあ一気にぶっちぎってあげるわ

 スタート・・・あれ!?スタート時に一気に加速できるロケットスタートっていうのがあるんだけどゆっくりスタートだったわ!?

 

ゲー花 普通

ロケットスタートは1つ目の信号が点灯した位のタイミングでBボタンを押せば出来るのでですがなれずにいきなりやると難しいかもしれませんね
まずはロケットスタートを狙って出せる位まで練習してからタイムアタックをはじめましょう

 

管理人 あせり

はーい

 

 

ゲー子 驚き

最速伝説・・・いきなり暗雲が立ち込めて来たみたいだね
長くなりそうだから続きは次回になりそうだよ

 
続く

人気ブログランキングに参加してますので宜しければクリックをお願いします


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です