モンスターハンタークロス VS集会所ドドブランゴ


管理人 くわっ

さあ、みんな!
今日はモンハンクロスの集会所ドドブランゴ特集よ
気合いれていくわよ~!

 

ゲー子 困った

・・・管理人さん
世の中のモンハンクロスのサイトはすでに上位だのHR開放だの言ってるのにやたら遅いよね

 

ゲー花 あせり

ホントにその通りですよ・・・
このブログのモンハンクロス記事を見てくれる人がいらっしゃるのでしょうかね?
しょうもないキャラ作成で1記事にしちゃいますし

 

管理人 くわっ

だまらっしゃい!
そんなに進んでいる人達の方がおかしいのよ!
仕事しつつモンハンを進めつつサイトに最新情報のせられるのか不思議でならないわ

 

ゲー美 考え

ま、まあ分からない事はないわね
管理人のすれ違い履歴を見るとHR低い人が多数だし、発売してそんなに経ってないから社会人だとそんなもんなのかもね

 

管理人 笑い4

というわけで、今回はHR2になる為の関門、ドドブランゴ特集に決定よ!
・・・っとまず、ドドブランゴと戦うにはHR1の集会所クエストを突破しなくちゃだね

・鬼蛙テツカブラの狩猟(VSテツカブラ)
・盗まれて古代林!(VSゲリョス)
・大怪鳥イャンクックを倒せ!(VSイャンクック)
・雪のちウルクスス(VSウルクスス)
・ロアルドロスを狩猟せよ!(VSロアルドロス)

以上5つのキークエストをクリアすると緊急クエストの「雪山の主、ドドブランゴ」を受注できるようになるわよ!

 

ゲー花 普通

実質HR2のモンスターになるので初期装備のベルダーシリーズだとちょっときつそうですね
キークエストや村クエストで何か一式装備でも作っておきたい所ですね

 

管理人 考え

私はたまたまテツカブラ一式装備を作れたから、それでチャレンジしたわ
そのクラスの防具+全部位に鎧球1個ずつ使えば多分防御力に不安はないと思うわね

 

ゲー美 笑い

大してスキルのない管理人のいう事だから逆に説得力があるわね
とりあえず初心者はテツカブラ一式装備相当+鎧球全部位をめざせばよさそうね

 

ゲー花 普通

あとドドブランゴさんがいるのは雪山です
ホットドリンクを忘れずに持っていきましょう
あと氷属性やられや雪だるまにもしてきますのでウチケシの実消散剤もあるといいですね

ウチケシの実:氷属性やられを回復
  消散剤:雪だるまを回復

 

管理人 考え

ちなみに私はソロの初見で倒せたからそれらのアイテムは支給品のみで賄いました
支給品は2コしかないから結構苦労します

 

ゲー子 普通

じゃあさっそく行こう!
何とか倒したいね

 

管理人 くわっ

おっと、今回はVSドドブランガの動画を撮ったわ
解説とかまでしちゃってるから、ぜひこれを見ていってちょうだいよ!!

 

ゲー花 怒り

・・・というわけでまた私が付き合わされました
管理人さんにはギャラを請求したいぐらいです

 

管理人 あせり

いやあ、私としてもみんなで出演したいんだけどね
なかなか動画だと難しくて・・・
つっこみ+説明キャラのゲー花ちゃんが一番使い勝手がいいのよね~

 

ゲー美 怒り

それにしても動画でもなんJネタを入れてるわね
さすがに使い過ぎじゃないのかしら?

 

管理人モンハンメイクあり

ホントンゴよ
ここの管理人は気に入っているネタを使いすぎる傾向があるンゴよ

 

ゲー花 驚き

なんJネタそのものな人がキタ!
あなたがそれを言いますか!?

 

管理人モンハンメイクあり

なんJネタがやりたいから出てきたと思われたら大きな誤解ンゴよ
カブラ装備で分からないと思うンゴが、中で戦っているのは私ンゴ!

 

ゲー子 驚き

なるほど・・・
それは紛らわしいね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ドドブランゴを倒したのは彼女ンゴ
ワイが証人ンゴ!
モンハンクロスのkenkenさんは決してなんJネタがやりたいから出てきているわけではないンゴ!

 

ゲー美 驚き2

完全にウソだわ
あきらかに「ンゴ」って言いたいだけだわ!

 

ゲー子 困った

メタルギアのkenkenさんはどう考えても関係してないよね・・・

 

管理人 笑い4

ま、まあみんな気にしないの!
動画撮ったのは少し前の話なんで実際のモンハンクロスはもう少し進んでいるわ(HRは2だけど)
また機会があったらこんな感じで紹介するわ

 

ゲー花 驚き

また私がこき使われるのですか!?
管理人さんにはこれまで以上に厳しくあたっていかなくてはいけないかもしれませんね

 



  

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です