メタルギア ~リアルスニーキングミッションの結果・・・


ゲー子 普通

今回のタイトルはメタルギアのどのタイトルの話なんだろう?

 

ゲー美 考え

しかも「リアルスニーキングスキルミッション」って何の事なの?
まさか管理人がソ連に潜入するミッションに参加するってわけないし

 

ゲー花 ごめん

そもそもソ連自体なくなってますからね
まあ、管理人さん本人に聞いてみるのが一番はやそうですね

 

管理人 笑い4

おっ、みんなおはよ~
何か難しい顔してるけど、何かあったの?

 

ゲー子 普通

今回のタイトルの「リアルスニーキングスキルミッション」って一体なんだろう?って話してたんだよ
メタルギアシリーズのどの作品の事を言っているのか分からなかったから

 

管理人 考え

あっ、その事ね・・・
それはその名の通り、私がリアルの世界でスニーキングミッションをこなしてきたのよ

 

ゲー美 驚き

何バカな事言ってるの、この管理人は!
一体どこに潜入しようっていうのよ?
そもそもどうして管理人が潜入するの?
他にいくらでも適任者はいるでしょう!!

 

ゲー花 驚き

ゲー美先輩の言うとおりですよ!
仮に本当だとしても、ブログで堂々と取り上げていい事だとも思えません

 

管理人 考え

まあまあ、落ち着いてよ・・・
私が潜入してきたのは自分の弟の部屋よ!

 

ゲー子 驚き

弟さんの部屋!?
一体何のために潜入してきたの?

 

管理人 笑い4

ブログのネタの為に何かいいゲームがないか潜入して見てきたのよ
今までもたまにやってたけど、今回は予想以上に成果があったのよ

 

ゲー美 驚き2

ゲッ!この人いやな姉だわ
勝手に人のゲームを持ってきたって事でしょ・・・

 

管理人 くわっ

やかましいわ!
このブログの為になるし、よく調べるとなぜか私のゲームが弟の部屋にあったりしたし、お互い様な状態だったわよ!!

 

ゲー子 困った

でも弟さんは「リアルスニーキングミッション」とか言って部屋に潜入まではしてないよね・・・

 

管理人 あせり

・・・は、はいはい、この話はここで一旦終わりね
それよりも、そこで部屋で見つけた中に思わぬものがあったので紹介するわ

 

管理人 笑い4

メタルギアソリッドⅤを何度も紹介しているので、予想はつくとは思うけど、家にはメタルギアソリッドのナンバリングタイトルが一通りあるのよ

これがプレイステーション版のメタルギアソリッド
メタルギアソリッド
これがメタルギアソリッド2(サブシスタンス版)
メタルギアソリッド2
これがメタルギアソリッド3
メタルギアソリッド3
そしてこれがメタルギアソリッド4(初回生産版)
メタルギアソリッド4

 

ゲー美 普通

たしかに一通りそろってるわね
あとさらにメタルギアソリッドⅤがあるってわけね

 

管理人 くわっ

私もそう思っていたのよ・・・
でも今回のリアルスニーキングミッションでとんでもない事実が発覚したのよ!

 

ゲー花 ごめん

・・・管理人さん、もったいぶり過ぎです
はやく結論を言って下さい!

 

管理人 くわっ

せっかちね・・・
分かったわよ、これよ!!


ツインスネーク ポータブルオプスナンバリング以外のメタルギアが家にある話、聞いてなかったわ

 

ゲー花 普通

上はメタルギアソリッドのリメイク版でゲームキューブ用ソフトの「ザ・ツインスネーク」、下はPSP版の「ポータブルオプス」ですね

 

ゲー子 困った

まあ、弟さんも管理人さんに言わなくちゃいけない義務はないからね・・・
こんなブログをやってる事自体知らないでしょ?

 

管理人 あせり

ま、まあ・・・
ゲームやってる位は知っているだろうけど、ブログとかやってる事は言ってないし全く知らないはずよ

 

ゲー美 あきれ

そりゃあ、いちいち言わないでしょ・・・
ゲーム実況とかも隠れてこそこそやってたんだし

 

管理人 くわっ

そこまで言うなら分かったわ・・・
「ザ・ツインスネーク」と「ポータブルオプス」の件はひとまず不問としましょう・・・
ただこの件は納得いかないわ!!
メタルギアソリッド3サブシスタンス

 

ゲー花 普通

・・・これはメタルギアソリッド3のサブシスタンス版のようですね
先ほどメタルギアソリッド3を持っているというお話でしたが、別にサブシスタンス版もあるんですね

 

管理人 くわっ

その通りよ
私も家に「メタルギアソリッド3」と「メタルギアソリッド3 サブシスタンス」の2つあるとは思ってなかったわ
どうしてこれを早く私に言わないのか・・・

メタルギアソリッド3のオンラインの画面も見れるんだけど、やってみたかった・・・
メタルギアオンラインメタルギアオンライン2

 

ゲー花 普通

メタルギアソリッド3のオンラインは2005年12月22日~2006年12月25日の期間で遊べたみたいです
今からちょうど10年程前・・・
管理人さんは遊べたのでしょうか?

 

管理人 考え

10年前か・・・
インターネット環境がなかったし、学生の身分だと遊ぶのは難しかったかもね

 

ゲー子 普通

それじゃあ、しょうがないよ
弟さんもオンラインでは遊べなかったんだろうし

 

管理人 くわっ

でも、この「メタルギアソリッド3 サブシスタンス」にはなんと初代メタルギアメタルギア2が遊べてしまうというおまけまでついてるのよ!!

初代メタルギア タイトルちなみにファミコン版じゃなくMSX版との事です

 

ゲー美 普通

へー、おまけで遊べるんだね
中古を手に入れるかバーチャルコンソールとかじゃないと遊べないかと思ってたわ

セーブ画面ちゃんとセーブもできるみたいね

 

管理人 泣き

私もメタルギアソリッドはⅤまで遊んでいるのに、初代のメタルギアは遊んだ事ないから、その内購入してでも・・と思っていたのにまさか家にあるとは!
これは酷いわね・・・

 

ゲー子 驚き

勝手に部屋に忍び込んで、ゲームをちょっと遊んだ上にブログにまでアップして酷いって言ってる管理人さんも結構酷い気がするけどね・・・

 

管理人 くわっ

とりあえず今回は誰かが帰ってきた物音がしたから、途中で元の場所に戻したけど(家に誰もいない時に潜入した)次の機会はもっと遊ぶわよ~

 

ゲー花 あせり

普通に貸してって言えばいいじゃないですか・・・
・・・なんで「メタルギアソリッド3 サブシスタンス」を持ってる事を知ってるの?って話になり、潜入がばれる可能性があるから言い出せないんですね

 

ゲー美 あきれ

ホント困った姉だわ・・・
弟さんに怒られないように気をつけなさいよ

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です