モンスターハンタークロス VS集会所ライゼクス


ゲー子 泣き

最近管理人さんは仕事がいそがしいらしく、モンハンの進みが遅れ気味みたいだよ・・・

 

ゲー美 考え

本当にそうなの?
でも前回前々回と第4次スーパーロボット対戦Sで遊んでたし、むしろゲームばっかりやってるように思えるんだけど・・・

 

ゲー花 普通

管理人さんは残業をするぐらい必要とされている人なのか非常に疑問ですね
ゲームばっかりやってるから、若くして窓際族で早帰りのイメージなのですが

 

管理人 くわっ

コラー!リアル生活までdisりださない!
窓際どころか、職場の中心よ!!
あと前回前々回は忙しい時に備えてモンハンクロス発売前に書いた、ストック記事よ!

 

ゲー美 あきれ

会社を爆破したいとかって題名で動画を投稿しちゃう人が職場の中心なんて、その会社がなんだかかわいそうな気がするわね・・・

 

ゲー子 泣き

しかも、リクナビで管理人さんの会社を検索すると、なんとリアル管理人さんが笑顔で写真にうつっているって話だよ!

完全に管理人さんにだまされちゃってる状態みたい!
ちなみにその会社のURLは・・・

 

管理人 驚き

コラー!ゲー子ちゃん、それ以上はどう考えてもアウトでしょ!!!
は、はやくモンハンクロスの話に戻りましょう!

 

ゲー美 普通

じゃあモンハンクロスに話を戻すけど、題名からしてHR2の緊急クエストのライゼクスと戦ってきたってことかしらね?

 

管理人 笑い4

その通りよ!
前回戦ったドドブランゴみたいに動画にも収録してあるからぜひみてちょうだいね

 

ゲー花 怒り

そして私も前回のようにその動画に出演させられてしまいました
説明キャラとしてライゼクスさんの攻撃の解説をさせられています

 

ゲー美 考え

あと、HR2のキークエストなんだけど、下にまとめてみたわよ!
ライゼクスと戦うには、これらのクエストをクリアする必要があるわ

・ガララアジャラの狩猟(VSガララアジャラ)
・砂上のテーブルマナー(VSハプルボッカ)
・失われた黒狼を求めて(VSイャンガルルガ)
・研究サンプル捕獲作戦(VSナルガクルガ 捕獲)
・夜鳥の鱗粉を掻い潜れ(VSホロロホルル)
・女王、降臨す(VSリオレイア)

6つクリアすると緊急クエスト「雷の反逆者(VSライゼクス)」が遊べるようになるわよ

 

管理人 笑い4

一緒に狩りに行った、かずにょさん、ありがとうございました

動画はこんな感じよ!(もし管理人と一緒に狩りをして動画も撮られたいって方がいらっしゃったらこちらのサイトへお越し下さい)

 

ゲー美 普通

ライゼクスってモンハンクロスのメインモンスターだったわよね
結構はやく戦えるのね

 

ゲー花 普通

モンハンクロスの場合、メインモンスターが4体もいますからね
はやめに戦えても、そんなにおかしくないですよ

 

管理人 考え

ただ4体もいるとキャラづけが大変よね・・・
「中二病キャラ」、「なんJ民キャラ」、「ゲスいキャラ」、「普通な正統派キャラ」って感じかしらね

 

ゲー子 驚き

それって管理人さんがメタルギアモンハンクロスのキャラ作成で作ったキャラの事だよね・・・

 

ゲー花 あせり

モンスターの性格に「なんJ民キャラ」なんてものがあるか疑問ですが、とりあえずライゼクスさんに勝利する事ができてよかったですね

 

ライゼクス顔

その動画の戦い・・・
負けだなんて認められないな!
ましてやこの「電の反逆者」たるこのオレがな!

 

ゲー子 普通

あっ、うわさのライゼクスさんだ!
どうもはじめまして、こんにちは

 

管理人 くわっ

ライゼクス君、認められないって一体どういう事よ
どうみてもあなたは完全に敗北してるわよ
剥ぎ取りまでされてたじゃない

 

ライゼクス顔

オトモを入れて1VS4で戦っておいて勝利っておかしいんじゃないか?
手伝ってもらって勝利者とか言われると疑問を感じるんだが?

 

ゲー美 考え

・・・まあ、いいたい事は分からないでもないけどね
管理人も今度はソロでも勝てるように頑張りなさいよ

 

管理人 あせり

・・・は~い
今後は頑張ります・・・

 

ライゼクス顔

まあ、次は負けないけどな・・・
この動画の時はちょっとお腹が痛くて本調子には遠い状態だったしな

 

ゲー子 普通

お腹が痛くて戦ってたのは大変でしたね
それであそこまで戦えるのはすごいですね

 

ライゼクス顔

まあな・・・
正確にはお腹だけじゃなく、頭痛やひざの故障や肉離れもあったんだけどな・・・

 

ゲー花 ごめん

・・・なんかやけに言い訳がましい気がします
肉離れって、ライゼクスさんはあんなに走り回っていたでしょう

 

ゲー美 あきれ

・・・だから下位のモンスターなのかな?
上位でも出てくるんだろうけど、上位の方はそんな事いわなさそう

 

ライゼクス顔

肉離れでも頑張って走ってたんだって!!
あと借金とかもあって精神的に色々大変なときだったってのもあるし

 

ゲー子 驚き

モンスターが借金するなんて初めて聞いたよ
さっきまでの話も本当なのかなぁ・・・

 

管理人 あせり

まあまあ、みんなライゼクス君を追い詰めないの
「電の反逆者」だけあって、いつだって何かに逆らい生きてきた彼は、中々素直に物を言えないのよ

 

ゲー美 驚き

何、メンズナックルのキャッチコピーみたいなことを言ってるの!?
また変なキャラづけしちゃって!

 

管理人 考え

まあ、このライゼクス君も上位になればきっともっとしっかりとしたモンスターになってると思うわ
今日は来てもらってありがとうございました

 

ライゼクス顔

上位ではもっとかっこよくなったオレと会おうぜ
それじゃあな!!

 



  

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「モンスターハンタークロス VS集会所ライゼクス」への2件のフィードバック

  1. キークエストのくだり、ゲー美ちゃんの台詞の
    日本語がおかしいす。

    ってかURL知りたかった。なんで止めるのさ。

    ちなみに私はとある会社の新人採用関連のページで
    先輩として笑顔で写ってますよもー早く消せよ!な感じです。

    しかしよくこんだけゲームやる時間ありますね・・・。
    すごいっすわ。

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます
      >キークエストのくだり、ゲー美ちゃんの台詞の
      >日本語がおかしいす。
      大変失礼しました< (_ _)>
      ゲー美ちゃんには正しい日本語を使うよう教育的指導をし、今は直っていると思います

      >ってかURL知りたかった。なんで止めるのさ。
      URLは出せません!!
      会社を爆破したいとかって題名で動画出してるのバレたら何と言われるか・・・
      ただ笑顔で写っているとだけでご勘弁を
      九龍さんもHPに出ているんですね
      最初断りたかったんですが、断りきれませんでした・・・
      仕事してるとしょうがないですよね

      >しかしよくこんだけゲームやる時間ありますね・・・。
      >すごいっすわ。
      けっして暇人ではないですよ(笑)
      ここ最近は忙しくてそこまでやれてなかったです
      休みの日にストックをなるべく作ってる感じですねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です