インペリアルサガ ~神を敵にまわすと恐ろしい・・・


ゲー子 普通

久々のインペリアルサガの話みたいだね
管理人さん何かあったのかな?

 

管理人 考え

あったなんてものじゃなかったわ
恐るべき事が起こったわよ・・・

 

ゲー美 あきれ

たしか前のニーサの試練の時にぐう畜とか何とかさんざん言ってたわよね・・・
そのせいなんじゃないのかしらね

 

ゲー花 普通

たしか言いがかりに近い、かなりひどい事を言っていたと記憶しています

 

管理人 くわっ

今回は前回まで以上にぐう畜な事があったのよ
とにかく話を聞いてちょうだい!

 

ゲー子 驚き

試練より大変な事って何があったんだろう!?
今は試練の期間でもないし・・・

 

ゲー花 あせり

ゲー子先輩、あまり間に受けないで下さいよ
管理人さんの話なんだし、大した事ないに決まっているじゃないですか

 

管理人 考え

この前、新しく聖王がキャラクターに加わったのは知っているわね・・・
欲しかったんだけど、当然帝キャラだから上級養成所のガチャが必要になるのよ

キャンペーン

 

ゲー美 普通

今更な話だけど、帝キャラは兵士養成所では出現しないからね

 

管理人 考え

さらに上の画像をよく見てもらうと分かるんだけど、ログインとかで貯めた所持クラウンが3630クラウンと、ガチャをやるのに必要な3600クラウンを丁度超えた位だったのよね・・・

 

ゲー子 普通

クラウンは、購入以外でもログインやSランククリアでももらえたよね
今やってる四魔貴族イベントだと、初回クリアでもクラウンが貰えるよね

 

管理人 考え

そんな感じで貯めた無課金での3600クラウン・・・
開花×60とどちらにするか迷ったけど、オススメ家臣出現率が5倍だし、聖王だけにぐう聖イベントである事に疑いを持たなかった私はガチャを選択したわ・・

※ぐう聖・・・ぐうの音も出ないほど聖人な事

 

ゲー花 ごめん

なんで聖王さんだとぐう聖イベントという事になるのでしょうか
嫌な予感しかしませんよ・・・

 

管理人 くわっ

そして、ホイホイッっとガチャをやっちゃった結果がこれなのよ!!


ガチャの結果

ゲー花 驚き

思いの外ひどい結果ですね
11連の場合、確定で出現する王以外、全員戦士クラスじゃないですか!

 

管理人 いや

そうよ!
せめて出てくる王も、オススメに入っていた少年が出てくる所でしょうよ!!
王1枚がブッチャーって・・・

 

ゲー美 考え

まあ、確かにひどいっちゃひどい話だけど比較的よくある話でもあるでしょ

 

管理人 くわっ

ところがこの話には続きがあるのよ
それでも諦めずに、毎日こまめにログインした結果、アニバーサリー報酬をもらったわ!

プレゼント

ゲー花 普通

特別召集状ですね
サガシリーズが発売された日にログインすると、普段のデイリーボーナス以外で頂けるようですね

 

管理人 考え

特別召集状を4枚ももらう事が出来たわ
きっと聖王が畜王にならないよう、配慮するような措置だと思ったのよね・・・

 

ゲー花 怒り

そんなわけないですよ!
ちゃんと「リリース日を祝して記念品をプレゼント!」って書いてあるじゃないですか

 

管理人 笑い4

まあ、どっちでもいいけど・・・
そういうわけで王クラスも出現する特別養成所のガチャ×4をやってみるわよ~

1回目
特別1回目
2回目・
特別2回目
3回目・・
特別3回目
4回目・・・
特別4回目全て戦士クラスじゃないのよ!!

 

ゲー子 驚き

さすがにこれは意図的に管理人さんだけ王以上の出現を絞らてるんじゃないかと思えるような結果だね

 

ゲー花 ごめん

仮に王以上を絞られたとすると、エロールさんやニーサさんがそうさせたんでしょうかね

 

ゲー美 考え

これがエロールとニーサの試練か(管理人向け)
頑張って乗り越えなさいよ

 

管理人 泣き

試練は仕事とかだけで十分間に合ってますのでご勘弁願いたいのですがねぇ・・・

 

ランキング1







それなら課金をするがいいぞ・・・
課金後は値段に応じて何度か無料でガチャができるぞ・・・

 

管理人 驚き

ハッ!?
今何か聞こえたような気が・・・
とても同じ人間とは思えない、ド畜生な何かだったような気がするわ!

 

ゲー花 あせり

今回管理人さんが非常に残念な結果に終わってしまいましたがこういう事も起こりえますので、管理人さんのように過剰に反応しないようお気をつけ下さい

課金をしなくても、時間はかかりますがデイリーログインボーナス等でクラウンがまた貯まっていくと思いますので非課金の方で同じ事があってもあせらず続けていきましょう

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「インペリアルサガ ~神を敵にまわすと恐ろしい・・・」への2件のフィードバック

  1. ど・・・どんまい。

    私は11連引いたことないですねぇ。
    将キャラはイベントクエストでGetしてる気がします。
    王キャラは「少年」が一人居るだけですね。(未育成)

    特別召集状は、戦士ですね。
    それ以外出たことないです。管理人さん特別じゃないですよ。

    まぁ課金しろってことだ。言わせんな恥ずかしい。
    ってスクエニさんが言ってるのが聞こえた気がします。

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます
      私は無課金のクセに11連を3回位引いた事ありますよ!
      デイリーログインは時間ないときでもほぼやってますし、今のパーティーなら★6までならSクリアできますからそれでクラウンを回収してます
      以前お詫びの特別召集状(最初の頃はお詫びが多かったwww)で王を引いたりもあったんですが、今回はダメでしたね
      そんなんだからエロールさん(スクエニさん)に目をつけられて、遠まわしに「課金しろ!!」って言われちゃったんですかねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です