モンスターハンタークロス VS集会所オストガロア


管理人 笑い4

おーい、みんな~
今日はモンハンクロスの集会所のオストガロアと戦ってきたわよ~

 

ゲー美 普通

前回のライゼクスがHR3だったから、オストガロアはHR4に上がるための緊急クエストってことね

 

ゲー子 普通

HR4っていうと、上位に入ってくるって事だよね
なんか大きく進んだって感じがするよね

 

ゲー花 普通

前回に引き続きHR3の緊急クエストをまとめました
これらのクエストをクリアしないとオストガロアさんと戦う緊急クエストは出現しないので、お気をつけ下さい

・ブレイド・ディノバルド!(ディノバルド)※捕獲クエスト
・黒き衣を纏う竜(ゴア・マガラ)
・千刃、襲来(セルレギオス)
・憤激する巨獣(ガムート)
・月夜に映える泡の華(タマミツネ)
・天と地の領域!(リオレウス、リオレイア)

この6つをクリアすると緊急クエスト「双頭の骸(VSオストガロア)」が出現しますよ

 

ゲー子 驚き

前回のライゼクスさんとあわせてHR3で4大メインモンスター(ディノバルド、ガムート、タマミツネ、ライゼクス)と戦えるんだね

 

ゲー美 普通

モンハン4と4Gのメインモンスター、ゴア・マガラやセルレギオスも出てくるし、下位とはいえ怖いモンスター達がそろっているわね

 

管理人 笑い2

ゴア・マガラやセルレギオスはモンハン4や4Gでさんざん戦ったから、ソロプレイでも危なげなく1乙もなく勝利できたわよ

リオレウス、リオレイアは2匹クエストだから時間はかかったけど、やっぱりソロプレイで1回でクリアできたわ

 

ゲー子 普通

管理人さんも腕を上げてるんだね
じゃあ、4大メインモンスターはどうだったの?

 

管理人 あせり

いや、まあ・・・ 初見で怖いから、マルチプレイで手伝ってもらって倒したわよ

 

ゲー美 あきれ

4大メインモンスターは手伝ってもらったから、聞かれるまで言わなかったのね・・・
まあいいや、オストガロア戦行きましょうか

 

管理人 くわっ

よーし、ゲー花ちゃん
今回も一緒に説明しながらオストガロア戦、やっていくわよ~

 

ゲー花 行け

管理人さん!
今回はお断りさせて頂きます
私ばかり借り出されるのは不公平です
ギャラがあるわけでもありません!

 

管理人 泣き

えー!!
私一人でどうしろっていうのよ
ゲー花っちと私の仲じゃないのよ・・・

 

ゲー花 怒り

ゲー花っちなんて人は知りません
ブログ内では説明するので今回の動画は管理人さん一人でお願いします

 

管理人 泣き

分かりましたよ・・・
管理人をいじめてどうしようっていうんですかね・・・
これが動画ですよ

 

ゲー子 驚き

管理人さん!
なんか別の動画になってるみたいだけど
少なくともモンハンじゃないみたい!

 

管理人 あせり

ゲー花ちゃんに見せたい動画と間違えちゃったわ
これが今回のオストガロア一人実況動画よ
ブログを見ているみなさんはこの動画を、ゲー花ちゃんとゲー美ちゃんは上の動画も一緒に見てね

 

ゲー美 驚き

別に私は何もいじめに関係してないわよ!
・・・まあ、いいわ、管理人のたわ言に付き合っててもきりないしね
それにしても結構長い戦いだったみたいね

 

ゲー花 普通

動画を見た感じ管理人さんも行っていましたが、前半は
首の攻撃と青いブレスが主体みたいですね

首攻撃
青いブレス

 

管理人 あせり

途中で雪だるまに似た、骨まみれになってまともに動けなくなったんだけど、あれってなんだったのかな?

 

ゲー花 普通

気がつかなかったですか?
青い粘液まみれ時に、緊急回避をすると骨まみれになってしまうみたいです
骨まみれ状態は消散剤でなおせます

また粘液まみれの時にオストガロアさんの青い煙のみたいなものにふれるとダメージをうけるみたいですよ

 

ゲー子 普通

マルチプレイ時は動画内みたいに骨まみれでも、攻撃してもらってなおせるみたいだね
ソロの時は消散剤持っていこう!

 

管理人 あせり

途中から赤いブレスを吐いてきてたよね
あれってなんだったのかな?

赤いブレス本気出し始めたあたりだったと思うんだけど・・・

 

ゲー花 普通

管理人さんも動画内で言ってたような気がしますが、龍属性のブレスのようです
今回回避しきれたようですが、当たると大ダメージではないかと思われます

 

ゲー美 普通

バリスタの弾も落とすみたいだし、積極的にひろってバリスタで攻撃もしたいよね
部位破壊とかもできそうじゃない?
バリスタ

 

管理人 くわっ

それにしても・・・
倒した時に、スーパー剥ぎ取りタイムがなくて終わったのにはビックリしたわね!

 

ゲー子 普通

そうだね
でも報酬はちゃんともらえたんだし、そういうモンスターだったのかな?

 

ゲー花 普通

上位でも出てくると思いますし、その時が本番だとおもいますよ
がんばってハンターランクを上げて下さいね

 

管理人 泣き

ゲー花ちゃんも、今度は頑張って動画に出演してちょうだいね
頼みますよ・・・

 



  

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です