スカルズとのイベントFOBバトルはこの時期もあるしきついンゴ


管理人 くわっ

おーい、メタルギアソリッドⅤのkenkenく~ん
どこにいるの~?

 

ゲー子 普通

管理人さん、どうしたの?
メタルギアソリッドⅤのkenkenさんを捜してるの?

 

管理人 笑い4

ええ、ちょっと用事があって話をしたくて・・・
今どこにいるか知ってる?

 

ゲー花 普通

さっきトイレの中で物音がしていましたが・・・
もしかしたらそこかもしれませんね

 

管理人 くわっ

メタルギアソリッドⅤのkenken君
トイレの中に隠れてないで早く出て来なさい
ちょっとお話があるのよ!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

な、何ンゴか?
ワイは特に管理人さんに用はないンゴ!
早く帰りたいンゴ!!

 

ゲー美 あきれ

せっかく久しぶりに会ったのに・・・
何か様子おかしくない?
ちょっと震えているような・・・

 

管理人 笑い4

帰るなんて冷たい事言わないの!
2015/12/29~2016/1/5にかけてイベントFOBでスカルズと戦えるのよ
楽しそうだと思わない?

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

た、楽しそうじゃないンゴ
スカルズって本編で出てきた強くて怖い部隊ンゴ
勘弁して欲しいンゴ!
スカルズ

 

管理人 くわっ

コラー、メタルギアソリッドⅤのkenken!
あなたがそんななさけない事言ってどうするの?
スカルズの方達は「たとえ便所に隠れていても息の根を止めてやる」って言ってたわよ!!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

スカルズはそんなプーチン大統領みたいな事は言わないンゴ!
それに喋らないンゴ!
そもそもこんな時期に働くのは勘弁ンゴ!

 

ゲー美 あきれ

これはいくらなんでも情けなさ過ぎるわね・・・
今回は管理人の言うとおり行ってきなさい
ヘリは用意したわよ

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ヘリじゃなくボートを用意して欲しいンゴ
1人乗りのでかまわないンゴから!
まともなのはワイだけか・・・?

 

ゲー花 普通

色々駄々をこねられましたが行ってもらいます
その前にイベントFOBについて簡単に説明します
先ほど管理人さんもお話されていましたが、メタルギアソリッドⅤの期間限定イベントですね

普通のFOBだと相手に見つからずに潜入するのが任務ですが、このスカルズさんのイベントFOBだとスカルズさん4人排除が目的なので、戦闘は避けられません

2015/12/29~2016/1/5の期間限定で実施され、クリアするとイベントポイントがもらえて、そのポイントを使ってS++スタッフやスーツ等と交換が可能です
イベント期間が過ぎてしまうとポイントは破棄されてしまうのでご注意下さい

イベントポイント

ゲー子 普通

早くクリアしたり、弱い装備でクリアすればそれだけポイントがたくさんもらえるってことだね
メタルギアソリッドⅤのkenkenさん、ぜひがんばってきてよね!

 

管理人 笑い4

ちゃんと装備は良い物にしてあげるわよ
だから安心して行ってきなさい
こんな感じね
装備画面グレネード、スナイパーライフルはレベル7の高級品よ
バトルドレスもレベル5だし、戦車や戦闘ヘリどころかサヘラントロプスにも対抗できるような装備じゃないかしら

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

結局行くハメになったンゴ・・・
しかもベースボールキャップはかぶれないから代わりにバンダナ装備になったンゴ・・・

霧の中のFOB霧が立ち込めて、いかにもスカルズが出てきそうな感じンゴ
スカルズだけじゃなく、傀儡兵もいるみたいなんで注意ンゴね

 

ゲー子 驚き

あっ、メタルギアソリッドⅤのkenkenさん
スカルズさん達が出てきたみたいだよ!
気をつけて!!
スカルズ出現

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

最初は傀儡兵しかいなかったから、デコイを投げて様子見してたらいきなりスカルズが4人もまとめて出てきたンゴwww

このスカルズは「Episode29 極限環境微生物」に出てきたタイプのスカルズンゴね
この記事で紹介しているンゴが、銃、剣、岩投げで攻撃してくるみたいンゴ

 

管理人 笑い3

よーし、それなら楽勝でしょ!
「Episode29 極限環境微生物」や「Episode42 [EXTREME]極限環境微生物」はSランククリアしてるんだし!!

さらにその時よりも装備のランクは上よ
勝ちフラグしかないわね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

・・・


結果

 

ゲー花 あせり

管理人さんの言葉は負けフラグだった訳ですね
初見で勝てるとは思ってはいませんでしたが・・・

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

こんな時期にこんな目にあうなんて酷いンゴ!
いつもの年なら「スポーツ王は俺だ!」や「クビを宣告された男達」みたいな野球特番をコタツの中でみている所ンゴ!

 

管理人 笑い4

まあまあ気にしない、気にしない
次はどうすれば勝てるか?色々考えながら、再挑戦しましょう!
ちょっと長くなりそうだから、続きは次回に!

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です