この時期にもう一度スカルズのイベントFOBに行かされたンゴ


METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

前回の続きンゴね
ガノトトスを倒してハンターランクが5になった管理人さんがハンターランク6の緊急クエストに挑戦しようってところだったンゴよね

 

管理人 くわっ

コラー、違うでしょ!
イベントFOBのスカルズと戦う話よ
メタルギアソリッドⅤのkenken君がどうやったらスカルズに勝てるのか?を考える所でしょ

 

ゲー美 驚き2

メタルギアソリッドⅤのkenkenさんが言ってる前回のリンク先も違うわね!
こっちが前回でしょ
何別のゲームの事言ってるのよ!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

そういう難しい仕事はBIGBOSSさんがやるべきで、ワイみたいな人間がやる事ではないンゴよ
ではワイはこの辺で・・・

 

管理人 くわっ

コラー!帰さないわよ
それに前回やられた時、カズさんも次はしっかり頼むと言っていたでしょ
このまま帰ったらカズさんの尋問が・・・
結果

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

そ、そんな・・・
どっちにしても酷い目にあうじゃないンゴか
いや、すでに酷い目にあってるのにまた行かそうなんて、みんな完全に悪に堕ちているンゴね・・・

 

ゲー花 普通

はいはい
それはそれとして、今回の装備はこんな感じでいかがですかね
2回目潜入前回はグレネードとスナイパーライフルでしたが、今回はショットガンとミサイルにしてみました
特にミサイルは多弾誘導ミサイルで複数の敵を同時にロックオンして大ダメージを与えられます
スカルズさん4人相手にはちょうどいいかと思いまして装備させてもらいました
多弾誘導ミサイル

 

ゲー美 笑い

あ~、なるほどね
前回のスナイパーライフルは効きがイマイチだったし、パワー重視でまとめて倒そうってコンセプトね
いいんじゃないかしら

 

管理人 笑い4

よし、じゃあこの装備で行きましょう
メタルギアソリッドⅤのkenken君、こんどこそはスカルズを撃退してきてよ~

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ワイが前回の戦いで全身血まみれになっているのに、誰もそれに触れない・・・
まともなのはワイだけか・・・?

 

ゲー子 普通

たしかにちょっとかわいそうな気がするけど・・・
頑張ってスカルズを倒してきてね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

・・・仕方ないから行ってくるンゴ
ヘリの中ンゴ
ヘリからの銃撃でなんとか1人ぐらいスカルズを倒せないンゴかね
ヘリから

 

ゲー花 驚き

まだスカルズさん達が出現する前(今いるのは傀儡兵)だから意味ないですよ!
観念してFOBに乗り込んでスカルズさん達を倒してきて下さい

 

管理人 笑い4

FOB内に潜入してちょっと待っててよ
そうすればスカルズが出てくるから
そこからが本番よ

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

スカルズが出てきたンゴ!
こうなったら出会い頭に持ってきたミサイルを撃ち込んでやるンゴwww
出会い頭なんと一気に半分も減らせたンゴwww

 

ゲー美 驚き

これは凄いわね
スカルズって防御も高いから並の武器だと大してダメージを与えられないんだけどね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

2発で倒す事に成功したンゴ
しかも2人同時に倒せたンゴ!
これは勝てそうな予感ンゴ
2発

 

ゲー子 驚き

スカルズは本編のようににフルトン回収もできるみたいだね!

スカルズ回収

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

残り2人のスカルズにも同様にミサイルを撃ち込んでやったンゴwww
そしたら勝てたンゴ!
FOBスカルズ撃破ガッツポーズボロボロになったけど勝ったンゴ
スコアは33-4って所ンゴかねwww

 

ゲー花 ごめん

野球じゃないしそんなスコアはないですよ
ただ貰えたイベントポイントはそこまででもなかったみたいですね
ミッションタスクが出来てなかったからですね
・対空銃座を破壊
・機銃を破壊
・警備兵をミサイルで倒す
・潜入成功
・300秒以内にクリア
・装備ランクが★5以下
・スーツが標準戦闘服

以上7つがミッションタスクですね

 

管理人 考え

なるほど・・・
今回は3つしかミッションタスクが達成できていなかったからイベントポイントが少なかったってわけね
メタルギアソリッドⅤのkenken君・・・

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ち、ちょっと待つンゴ
せっかく勝ったのにミッションタスクを埋めるまでやれとでも言うンゴか!?
そもそも期間は2015/12/29~2016/1/5ンゴ
実際に操作している管理人さんの腕で、この期間中にミッションタスクを埋める事が出来るンゴか?

 

管理人 驚き

ななっ!?
まさかの管理人攻めとは・・・
痛い所をついてくるわね

 

ゲー美 考え

まあ、今回活躍した多弾誘導ミサイルは★6の武器でミッションタスクの★5を超えちゃってるからね
さらに標準戦闘服でなくバトルドレスだし
期間内にクリアできるかは怪しいわ・・・

 

管理人 泣き

・・・正月も仕事な私には、ここまでみたいね
またこういう機会があったらメタルギアソリッドⅤのkenken君に頑張ってもらうとしましょう

あとこのブログを見て頂いている皆さん、今年もよろしくお願いいたします

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「この時期にもう一度スカルズのイベントFOBに行かされたンゴ」への2件のフィードバック

  1. 今年もよろしくお願いしますね。
    しかし正月も仕事とは・・・。
    頑張ってください。

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます
      正月も仕事とは・・・です
      とはいえ別日に大型連休を取るつもりなので安心して下さい(;^_^)
      ただその連休もリアル友人と遊びに行くとか飲み会とかの予定がすでに入ってしまい、思ったほどゲームな休日を過ごせないかも・・・です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です