インペリアルサガ ~ウコムの試練の結果と反省会


ゲー子 普通

管理人さん、そういえば今日インペリアルサガのウコムの試練の結果が出るんじゃなかったっけ?

 

ゲー美 普通

そういえばそうだったわね
前回の話だと試練30のラストバトルが勝てないとか何とか言ってたと思ったけど・・・

 

管理人 考え

みんなよく覚えてるわね・・・
分かったわ、結果をみせてあげる
こんな結果だったわよ!

ウコムの試練

ゲー花 ごめん

あっ・・・
結局試練30のラストの玄竜さんには勝てなかったんですね
前回と変わっていません

 

管理人 いや

私だって前回以降、何度か試練30に挑戦をしたよ
けど、挑戦をするたびにパーティーが壊滅するから全員回復するにも時間がかかって何度も挑戦できるわけじゃないのよ!

 

ゲー子 驚き

でも順位は3105位で上位24.4%って結果だから、勝ってる人は結構いるみたいだよ
どうやってるんだろうねぇ

 

管理人 くわっ

きっととんでもない金額を課金してるのよ!
そして奥義を使いまくってるに違いないわ
玄竜だとこの水棲特効のコレね


・・・奥義なんて無課金勢には無縁の物よね

 

ゲー美 普通

いや、順位からしてさすがにみんなそこまで揃えてるってわけじゃないでしょ
今回はもう少しやり方がなかったのか反省会をしてみるっていうのもいいんじゃない?

 

エロール

それはいい考えですね
ではさっそく私からです
まずはここをクリックして・・・

購入

ゲー子 驚き

お約束の課金のやり方キター
あと一応注意書きしておくね
※今回登場した光の神エロール氏は実際の人物とは全く性格が異なります、実際はぐう聖な方です

 

ゲー花 普通

エロールさんのお約束のギャグは置いておいて、私が思うに術をもっと有効に使えれば勝ち目はあったと思います

 

管理人 考え

術を有効にねぇ・・・
一応、ファイアウェポンと水舞を覚えているキャラを連れてって、ホワイトドラゴン対策はしたんだけどねぇ
バトル9

 

ゲー花 普通

それはホワイトドラゴンさんの対策で玄竜さんの対策ではないですね
玄竜さん対策は何かされましたか?

 

管理人 泣き

玄竜にはまともな対策できないわよ・・・
攻撃は炎、冷気、電撃と3系統使う上に物理の巻きつきをしてくるしね・・・
ホワイトドラゴンは冷気って分かりやすいんだけど

・・・せいぜい工房で作った聖獣の指輪ぐらいかしらね
一応3系統の耐性が少し上がるし

聖獣の指輪

ゲー花 普通

それだけだと厳しいですね
まあ、おっしゃられるとおり玄竜さんは色々な攻撃をしてくるので防御の対策は難しそうですけどね

ただ、たとえば闇術レベル7のダークソードや土術レベル8の金剛力で攻撃力を上げるのは一つの対策かと

 

管理人 考え

そこまで術研究所が発展してないのよね・・・
ただそれならホワイトドラゴンと玄竜両方に通用するからいいんだろうけどね

 

ゲー美 普通

あと、玄竜って斬攻撃効きにくくない?
管理人のパーティーって斬攻撃の主力が多いとおもうんだけど

 

管理人 泣き

そうなのよ・・・
将ランク以上のキャラだと剣や斧の斬攻撃キャラが多めなのよね
試練の場合は系統偏ってると不利よね

 

ゲー花 普通

ただそれは運なのでどうにもならないですよね
特別召集状を使うときに、エロールさんにいいキャラを出していただくようお願いするしかありません

 

ゲー子 普通

そういえば、将のグレイさんをサービス開始時にもらわなかったっけ?
今回活躍できなかったのかな?

 

管理人 あせり

ああっ、グレイ君ね・・・
頭数あわせに入れることはあるけど、正直今のパーティーでは大した戦力にならないわね・・・

捕まった宇宙人

 

ゲー美 驚き

それは全く別のグレイさんでしょ!
完全に画風が違うじゃないの!!

 

ゲー花 普通

・・・いえ、グレイさん等、結構初期に仲間にした方をリターンオーブで戻して再育成するのは一つの手ではないでしょうか?

今の管理人さんのパーティーならクエストにもよりますが、★8のクエストの巡回は可能なはずですし

 

管理人 あせり

確かに運営からのお詫びとかでもらったリターンオーブは現在9コあるわね
それに斬攻撃や斧キャラと相性のいい★8クエスト「リガウ島へ急行せよ!」はほぼ安全に巡回可能ね

 

ゲー子 普通

グレイさんって、最初の★1とか2とかのクエストから使ってたから戦力外になっちゃったんだよね
★5とかで育ててたノエルさんあたりもリターンしてもいいかもしれないよ

 

管理人 考え

そうねぇ・・・
次の試練にそなえてリターン候補を考えておいてもいいかもしれないわね

 

ゲー美 普通

それなら開花のお守り×60も買っとけば?
今のクラウンって大体2400ぐらいでしょ
ログインボーナスや新イベントの報酬ですぐに2400になるでしょ

 

管理人 あせり

実はついさっき、2400クラウン越えたのよ・・・
こうなったら思い切って開花のお守り×60を買っちゃおうか・・・
次に11連ガチャできるのはいつになる事か・・・

開花

ゲー花 行け

でも次の試練までに・・・
・術研究所のレベルを上げる
・リターンオーブで旧キャラの戦力アップ
・有望キャラを★8、開花で育てる
が出来れば、試練30の突破はできるんじゃないでしょうか?

 

管理人 あせり

ま、まあそうかもね
あせらずにやっていくわ
・・・でも次は試練30は突破したいわね

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です