モンスターハンタークロス VS集会所セルレギオス


ゲー美 普通

管理人、最近のモンハンクロスの進捗はどうなっているのよ?
ここ最近モンハンクロスの話がでてないわよ

 

管理人 あせり

いや~、ゴメンゴメン
なかなかまとまった時間がとれなくて・・・
夜中にちょっと野良でやってたぐらいだったのよ

 

ゲー花 普通

その割には前回前々回とパワフルプロ野球98に挑戦していたようですが・・・

 

ゲー子 普通

ゲー花ちゃん、それは管理人さんがよく使う手でストックしていた記事を開放しただけだよ
昔のゲームはいつ出しても大して変わらないからね
パワプロはモンハンクロス発売前の記事らしいよ

 

管理人 あせり

ゲ、ゲー子ちゃん、あまり手の内を言わないでよ・・
いつだしてもいいような記事が続いた場合、忙しいんだなってバレちゃうでしょ・・・

 

ゲー花 普通

そんな事はバレても誰も興味ないと思います
それはいいとして、進捗の話はどうなんですか?
以前タマミツネさんを倒したと思うのですが・・・

 

管理人 考え

そうね、セルレギオスの所まで進めたわよ
このセルレギオスを倒せばハンターランク7に昇格できるわね・・・
セルレギオス クエストカウンター

 

ゲー花 普通

クエスト名は「千刃竜セルレギオス」ですね
一応ですが、ハンターランク6でのキークエストをまとめますと

・最も危険な晩餐(ゲネル・セルタス)
・出陣!地底火山の果し合い!(ディノバルド)
・火の海に棲む竜!(アグナコトル)
・素敵な素敵な電竜頭(ライゼクス)
・ドボルがために銅鑼は鳴る(ドボルベルク)

ですね

 

ゲー子 普通

セルレギオスって、モンハン4Gのメインモンスターだよね!
管理人さんはモンハン4から始めた人だから、なじみのあるモンスターなんじゃない?

 

管理人 考え

初心者は完全に置いてきぼりのスーパープレイ動画になる可能性があるかもね
初心者にも優しいブログを目指してる関係上、ちょっと気になる所よね

 

ゲー花 ごめん

そんな事になるわけないでしょう
いいからセルレギオスさんとの戦いを見せて下さい

 

管理人 笑い4

はいはい、わかりましたよ
では前回までのごとく、ゲー花ちゃん一緒に動画レッツゴーね!

 

ゲー子 驚き

ゲー花ちゃん・・・
今回は有無も言わせず、動画に参加しちゃってるね

 

ゲー花 あせり

はい・・・
なんというか、もう仕方ないって感じですね
まあそれはそれとして、動画で管理人さんがセルレギオスさんを意外と早く倒してましたね

 

ゲー美 考え

今回のモンハンだと、獰猛化や二つ名みたいな強化モンスターがいるけど、通常種だからね
・・・じゃあ、今回はこの辺で終わりにしようか・・

 

管理人 驚き

うぉーい!何、話を終わりにしようとしてるのよ
何か色々話すことあるんじゃないの?
前回40分位だったのに今回は20分位でクリアよ
寄り道とかしてだよ!何かあるでしょ?

 

ゲー子 普通

でも動画内でセルレギオスの攻撃とかをお話しちゃってるからね
ブログで改めて話すようなこともそんなにないよ

 

管理人モンハンメイクあり3

じゃあ私から・・・
今日も朝起きたら快便だったでゲスよ
ここ最近おなかの調子がよくなかったんでゲスけど、よかったでゲス、ただできれば・・・

 

管理人 驚き

その話、モンハンと全く関係なくない!?
しかも汚いし!
それ以上その話を広げないでよ!

 

ゲー花 驚き

こんなに内容のないモンハンブログもめずらしいと思いますよ
こんなんじゃ、検索で来て頂いた方も、すぐブラウザバックで出て行ってしまわれます

 

ゲー子 驚き

そ、それはよくないね!
それじゃ、集会所上位のドドブランゴを出すためには村クエすとを進めないとダメだよ!

具体的にはココット村のクエストで竜人商人の依頼を進めていくと、集会所★5で「雪山の主、ドドブランゴ」を受注できるようになるよ
あとはポッケ村のクエストを進めていくと、ジャンボ村の看板娘の依頼で集会所★6「ドドドドブランゴ!」が受注できるようになるね

 

管理人 驚き

コラー!ゲー子ちゃん!
モンハンの話だけど、今回のセルレギオスは全く関係ない話でしょ
別の回で言ってちょうだね

 

ゲー美 考え

いや・・・ このブログはモンハンクロス系だと、ドドブランゴで検索されて来る方が多いからある意味正解な話題じゃないかと思うわ

 

ゲー花 普通

村クエストを進めていくと、獰猛化ドドブランゴさんも開放されるみたいですしね
みなさん、集会所だけでなく村クエも進めていった方がいいですよ

 

管理人 泣き

あの・・・、みなさん?
今回のタイトルはセルレギオスなんですけど・・・
今回の戦いの感想みたいなものは・・?

 

管理人モンハンメイクあり3

セルレギオスといえば、獰猛化したセルレギオスと戦うことは出来ないでゲスか?
防具強化にあたって、獰猛化モンスターの素材を要求されているんでゲスよ

 

ゲー花 普通

セルレギオスさんの獰猛化なら集会所★6に獰猛化クエストがいくつかあると思いますが、その内の2つクリアすれば出現したと思います

 

管理人モンハンメイクあり3

サンキューでゲス
このブログもたまには役に立つ事があるでゲスね
・・・それに初めてゲー花ちゃんにまともに口を聞いてもらえたような気がしたでゲスよ

 

ゲー花 笑い

言われてみればそうかもしれないですね
正直今もゲスなkenkenさんは苦手ですが、こうしてモンハンという共通の話題があると話せますね
ゲスな話でなければいつでも話かけて下さい

 

ゲー美 笑い

いや~、よかったね
何かちょっといい話できれいにまとまったし、次回もこんな感じで行きたいわね
それではまた次回、お楽しみに~!

 



  

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です