ドラゴンクエストモンスターズ2 ~モンスター探しの旅!!1


管理人 考え

みんな・・・
今日は「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」をやってみたわ

 

ゲー子 笑い

おおっ、管理人さん、久しぶりだね
全国優勝日記ってブログやってたもんね
ちょっと楽しみだな~

 

ゲー花 普通

とはいえ、大方の予想通り全国優勝なんてできなかったわけですけどね

 

ゲー美 普通

ホント久しぶりね
最近離れていたけど、急にまたやろうだなんて一体どうしたのよ?

 

管理人 考え

実は2016年3月24日に「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」ってゲームが出るのよ・・・
そこで全国ランクの強豪である私もそろそろ準備をしておく必要に迫られてるのよね・・・

 

ゲー美 驚き2

何が全国ランクの強豪よ!!
さすがに調子に乗りすぎでしょ
そんな実績あったっけ!?

 

管理人 笑い2

ゲー美ちゃん、以前ブログでやってたのに私の実力を忘れちゃったのかしら・・・
まあいいわ、これが私の実績よ!
実績とくにチャレンジャーズGPの順位に注目ね
全国ランクで14位よ

 

ゲー花 ごめん

・・・まあそれなりによい所が少し腹立たしいですね
とはいえ、目標の全国制覇はできなかったわけですけどね・・・

 

ゲー子 普通

それで今回管理人さんはどういうプレイをするの?
また全国優勝を目指してみようって事?

 

管理人 笑い4

ドラゴンクエストモンスターズシリーズにはお決まりみたいなのがあって、前作のモンスターを連れてこられるってシステムがあるのよ

イルルカの場合は前作のテリーのワンダーランドから仲間にしたモンスターを連れて来る事が可能よ
だから「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」に備えてモンスターを仲間にしておこうってわけ

 

ゲー花 普通

そうですね
ただしモンスターにランクがあって、Aランク以下に限るという制限はありますけどね
誰でも彼でも連れてこられるわけではないです

 

ゲー美 あきれ

・・・というか管理人
全国優勝目指すとか言っておいて、モンスターを全部揃える事すら出来ていなかったのね

 

管理人 あせり

え!?あ、まあ・・・
とはいえ結構仲間にしてますよ
こんな感じね
仲間にしたモンスター達

 

ゲー子 驚き

それでも789も仲間にしてるんだね
800以上モンスターがいるんだ・・・
まだ仲間になってないモンスターを仲間にするのは大変そうだね・・・

 

管理人 考え

その通りね・・・
なので今回はドラゴン系と自然系の残りを仲間にしようかと思ってるわ

ドラゴン系は
海竜この海竜一匹だけね

それに対して自然系は
じんめんちょう デッドペッカー ぬしさま エグドラシル計4匹ね

 

ゲー美 普通

ドラゴン系の海竜はCランクなのに何で仲間になってないんだろう?って感じのモンスターね
それに対して自然系はSランクのぬしさまやSSランクのエグドラシルがいて、難易度高そうね

 

ゲー花 普通

ゲー美先輩、ランクは目安ですよ
海竜さんはゲーム内に野良では出てこないモンスターで配合で作るしかありません

・ギャオースさん×おおうつぼさん
・ギャオースさん×キングコブラさん

の組み合わせでのみ作れるみたいです

 

管理人 考え

そういう事ね・・・
とりあえず素材のギャオースとおおうつぼを捕まえにいきましょう
どっちも海系のドラゴンモンスターだから、水の世界を探し回りましょうかね・・・
ギャオース おおうつぼなんとか2匹とも見つけたわ

 

ゲー花 普通

じゃあ、次はじんめんちょうさんですね
じんめんちょうさんを作るには、アルミラージさんを捕まえるといいと思いますよ

多数いらっしゃる魔王の黙示録さんと配合すればじんめんちょうさんになりますので

 

管理人 あせり

あ、ありがとう ゲー花ちゃん
それにしても、なんですぐに配合に必要なモンスターがわかるの?

 

ゲー花 ごめん

管理人さんこそ、配合の検索ができる事をご存知でないのですか?
配合の際のこの画面で検索できますよ

配合検索ここで色々な条件で検索できるのでぜひお試し下さい

 

管理人 あせり

あっ、そうなのね ありがとう
とりあえずアルミラージなら氷の世界なので、ここに行って捕まえてくるわね
アルミラージなんとか見つけて捕まえたわ・・・

じんめんちょう配合成功じんめんちょう、配合成功ね・・・

 

ゲー花 ごめん

それにしても管理人さん
じんめんちょうさんを仲間にしていなかったなんて、まだまだですよ

特性で「スモールボディ」と「こんらんブレイク」を持っているので、対戦では先手を取れる嫌がらせ要員として活躍できる優秀なモンスターです
優勝を狙っている方が持っていないなんて、どういう事なのでしょうかね・・・

 

管理人 あせり

あ~、はいはい すみませんね
・・・それにしても、さっき仲間にした海竜とすでに仲間にいるウイングタイガーで今、ぬしさまが作れる事が分かってしまったぬしさま配合

 

ゲー美 驚き

ゲッ、運がいいわね
これでSランクのぬしさまも仲間にして、自然系もあと2匹でコンプリートね
でもぬしさまはSランクで移動はできないのかな

 

管理人 あせり

思ったより長くなったから、続きはまた次回ね
もうちょっと時間かかりそうだわ

 





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です