ARIA~AQUA RITMO~ ARIAカンパニーとは死に場所とみつけたり


管理人 泣き

あ・・・、あわわ・・・
あああ・・・

 

ゲー子 驚き

管理人さん、どうしたの?
いきなり泣き顔で始まるなんて!
言葉も言葉になってないし・・・

 

ゲー花 あせり

ゲー子先輩の言うとおりですよ
オチの辺りで泣き出す事は何度もありましたが、泣いて始まるなんてどうしたんですか?
まだ私達は何も言ってないですよ?

 

ゲー美 驚き

そうよ、どうしちゃったのよ?
何か変な物を拾い食いでもしたの?
早く吐き出しちゃいなさいよ!!

 

管理人 泣き

ひ、拾い食いじゃないわよ・・・
とんでもなく悲しい出来事があったから、言葉にならず泣いていただけよ・・・

 

ゲー花 ごめん

一体何があったんですか?
私達でよければ話を聞きますので、遠慮なくお話して下さい!

 

管理人 泣き

わかったわ・・・
前にこのブログで何度か話した事があるけど私はARIAというアニメーションが死ぬほど好きなのよ・・

 

ゲー美 考え

そんな事言ってたわね・・・
この記事だとリクナビでARIAカンパニーって検索したとか、この記事ではブルーレイ発売に合わせて長々と語ったりとかしてたもんね

 

ゲー子 驚き

この記事だとタイトルでARIAカンパニーは死に場所って言ってたもんね
ARIAカンパニーにとっては迷惑だよね・・・

 

管理人 泣き

・・・とそれ位ARIA好きの私だから、本日2016/1/15に公開されるという「ARIA~AQUA RITMO~」というアプリを非常に楽しみにしていたのよ

 

ゲー花 普通

「ARIA~AQUA RITMO~」ですね・・・
公式ツイッターによると本日2016/1/15にAndroid版が公開になるってお話みたいですね(IOS版は準備整い次第だそうです)

 

管理人 泣き

という事で、Androidのスマホを持つ私は楽しみに公開を待っていたのね
ブログで紹介する準備もしつつ・・・
その結果は・・・
インストールできないい、一応、Androidのスマホなんだけど・・・

 

ゲー花 驚き

こ、これは確かに何でなんでしょうか?
AndroidでもOSのバージョンが古すぎるとかって事はないですか?

 

管理人 泣き

OSのバージョンは5系で新しいわよ
一番普及してるのは4系だから5系はまだダメなのかしらね・・・
知り合いの4系の人は大丈夫みたいだし

 

ゲー美 考え

スマホゲーはバージョンアップされていくだろうから、恐らく修正されるとは思うけど悲しいわね・・・
でもAndroid端末なんだし、そこはリリース前になんとかしておいて欲しい所よね

 

ゲー花 ごめん

OSの問題かは分からないですが、残念ですね
管理人さんとしては死に場所に行けないということですものね

・・ただARIAカンパニーの方々にとっては良かったと思います

 

管理人 泣き

運営をしているHarvesTさんのHPを見ると2015年9月に発足との事でまだ若い会社だからかしらね・・・
でも、最初に選んだゲームの題材がARIAだなんてその時点で応援したくなりますよ!
内容はリズムゲームなんですけど、HPによると

・ウンディーネ

・夏待ち
・でっかいシアワセです
・RAINBOW
・横顔

等が楽曲として出てくるみたい
OP、ED曲に混じって「でっかいシアワセです」(OP、ED曲でも劇中曲でもない曲)を入れてくるあたり、私としてはポイント高いんで内容には期待してますよ・・・

ゲーム画面はこんな感じみたいです

 

ゲー美 考え

まあ、管理人は事前登録したり観光案内をしたりと初回特典得られるよう頑張ってたみたいだしね
最初なんて特に大変だと思いますけど、運営さんも頑張って欲しいわね

 

管理人 泣き

あと、ストーリーモードも追加される予定らしいのでそれも楽しみにしてます
新人ウンディーネkenkenがARIAカンパニーで素敵探しをする展開を希望です!

 
Google Playのインストールページです



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です