ドラゴンクエストモンスターズ2 ~モンスター探しの旅!!2


管理人 笑い4

今回は前回の続きでドラゴンクエストモンスターズ2のモンスター探しの旅の続きよ
前回はドラゴン系をコンプリートして、自然系が残ってたわね

 

ゲー花 普通

そうですね
自然系はあとデッドペッカーさんとエグドラシルさんの2人のみですね
デッドペッカーエグドラシル

 

ゲー美 笑い

自然系残り2体なら楽勝じゃない?
今回はついでに物質系あたりも一緒にコンプリートしちゃえば?

 

ゲー子 普通

でも自然系のエグドラシルはSSランクで入手がむずかしそうだね
物質系も簡単に仲間になるようなモンスターだったらいいけど、どうなんだろう?

 

管理人 笑い4

物質系の残りか・・・
ちょっと調べてみるね
・・・残ったモンスターはウルベア魔神兵ってモンスターみたいね!
ウルベア魔神兵

 

ゲー花 普通

ウルベア魔神兵さんですか!?
このモンスターは入手方法が特殊ですね
勝ち抜きバトルで100勝した際の景品ですよ
配合で生み出す事はできません

 

ゲー美 あきれ

勝ち抜きバトル100勝って、強豪ならとっくにクリアしていてしかるべき所じゃないの・・・
やっぱり管理人の実力は知れてるわね

 

管理人 くわっ

う、うるさいわね!
ちょっとした漏れよ、漏れ!
今日は自然系と物質系コンプリートするわよ!

 

ゲー子 普通

じゃあ、また前回みたいにらくらく検索配合で必要なモンスターを検索するんだね

 

管理人 考え

そうね、ちょっと検索するわ・・・
デッドペッカーはオークを捕まえれば大量にいる魔王の黙示録と配合でデッドペッカーになるみたい

エグドラシルは特殊配合で、わたぼうもしくはわるぼうとじんめんじゅの配合で作れるみたいね

 

ゲー花 普通

じんめんじゅさんはたしか雪と氷の世界にいたと思いますよ
たしかオークさんもそこにいましたね
オーク

 

管理人 笑い4

オークはフィールドに、じんめんじゅはまよいの森にいたかな?
どっちも簡単に捕まるはずなんでちょっと行って来ます

 

ゲー子 普通

意外とすんなりいくのかな?
管理人さん、頑張ってね~!

 

管理人 笑い4

はーい、頑張るまでもなく、あっさり捕まえたわ
さっそく2匹を配合するわよ
まずデッドペッカーね
仲間デッドペッカーさっきも話したとおり、オーク×魔王の黙示録で作成したわ

つぎはエグドラシルね
仲間エグドラシルわたぼう×じんめんじゅで作成したわ
わたぼうもSSランクで入手の難しいモンスターなんだけど、なぜか3匹も牧場にいたんで楽に作成できたわね

 

ゲー美 驚き

なんでデッドペッカーがいなくてSSランクで配合ができないわたぼうが3匹も牧場にいるのよ?
管理人のパーティーっておかしくない?

 

管理人 あせり

そんな事言われてもねぇ・・・
なんでだろう!?
入手した経緯については忘れちゃったわ
まあ次のウルベア魔神兵に挑戦よ!

 

ゲー花 普通

勝ち抜きバトルですね
一応簡単にルールを説明しますと、50勝までは負けたら最初から、50勝以降は10勝刻みでやり直し(73戦目で負けたら71戦目から)というルールですね
100勝以降はその負けた勝負から戦い直せます

管理人さんは50勝の賞品であるバルザックビーストさんを仲間にしているので、50~100勝しているんでしょうね

あとちなみにこの勝ち抜き戦は入れ替えや命令が可能です
その辺りも考慮に入れたパーティーにして下さい

 

管理人 考え

そういうルールの場合、マスターズGPやチャレンジャーズGPの強豪パーティーだとよくないわね
継戦能力があって安定したパーティーがいいわね
・・・こんな感じでどうでしょ?
表パーティーこれが表パーティーね
ムドーが先行してあまい息ややけつく息で敵の行動を妨害しメカバーンがみがわりでパーティーを守る型ね
グレイトドラゴンはアタッカーで鞭装備で全体攻撃、ベリアルは回復役兼イオブレイクを生かしたがんせき落としをするアタッカーね

裏パーティーこれは裏パーティーよ
メタルキングがみがわりをして、ユニコーンが回復をするパーティーね
アタッカーのおにこんぼうは2枠で鞭装備だわ

 

ゲー花 普通

まあ、いいんじゃないでしょうか?
CPU相手にはみがわり戦法は有効だと思います
ただ欲をいうとベリアルさんやメタルキングさんにMP自動回復があれば継戦能力が大きく高まります

 

管理人 考え

私のパーティーは基本的にwi-fiランキングバトル用のパーティーだから、短期決戦仕様なのよね
勝ち抜きバトル用のパーティーを作ると時間がかかりそうだし、100勝ぐらいならこれで大丈夫でしょ

 

ゲー美 あきれ

そんな事言って・・・ ホントに大丈夫なの?
これが裏目にでなければいいけどね

 

管理人 くわっ

大丈夫、大丈夫!
全国ランク14位様がウルベア魔神兵をサクっと手にいれちゃうわよ~!
7171戦目からね
30戦・・・ ちょっと長いけど何とかなるでしょ

 

ゲー子 驚き

あっ、管理人さんの言うとおり、みがわり戦法はちゃんと機能して味方にあまりダメージがいかないね
それにムドーがこうどうはやいを生かしてステータス異常を撒き散らせてるよ
71 2ターン目

 

管理人 笑い2

まあ、これ位は当然かな
裏のパーティーもいるし、これは余裕かもね

 

ゲー花 怒り

コラー!管理人さん、油断大敵ですよ
このゲームには万能な戦法なんて存在しません
実際78戦目や94戦目はヒヤッとする場面がありましたよね
かぶとわりぼうぎょ力の落ちるかぶとわりはみがわりの天敵です

ステルスアタックステルスアタックはみがわりを無視できます

 

ゲー子 驚き

あれ!?しかもよく見ると、かぶとわりの画面に映ってるモンスターってメカバーンからメタルキングに変わってるよ!
何かあったのかな?

 

管理人 あせり

い、痛い所をついてくるわね
メカバーンはマホキテボディのモンスターに攻撃した時にMPを吸い取られてみがわりできなくなっちゃったのよね・・・

 

ゲー美 考え

やっぱり計算違いが出たのね
それで結局100戦目まで行けたの?

 

管理人 あせり

103戦目で敗れました・・・
メタルキングもマホキテボディでみがわりできなくなったあたりから崩れだしたわね
なんとか100戦目は突破したけど力つきました103

 

ゲー子 普通

ただ100勝はできたんだよね
目的だったウルベア魔神兵は手に入ったんでしょ
よかったじゃない!
仲間 ウルベア魔神兵

 

管理人 笑い4

ええっ、そうね
とりあえず今回はここまでにしておくわ
結構仲間になったし、コンプリートは目前かな?
仲間にした種族

 



 

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です