「モンハンクロス デスクリムゾン」ってそういう事!?


コンバット越前

管理人遅いな・・・
人を呼びつけておいて、何やってるんだ

 

ゲー子 普通

あっ、こんにちは越前さん
かなり久しぶりですね
今日はどうしたんですか?

 

コンバット越前

管理人に呼ばれたから来たんだよ
でも中々こなくてね
何やってんだろ・・・

 

管理人 考え

久しぶりね、越前くん・・・
今日は大事な話があったんで呼びました

 

コンバット越前

一体どうしたんの。かしこまっちゃって
そんな大層なブログじゃないでしょうに
それとも今日はデスクリムゾンのゲーム紹介かな?

 

管理人 くわっ

おちゃらけた話じゃないわよ
越前くん、この動画の件について説明して!
これは一体どういう事なの!?

 

ゲー子 驚き

あれ!?これってモンハン4やモンハン4Gで大量に出た改造クエストだよね!?
ギルドクエストが無いモンハンクロスでも改造クエストって出回ってたんだ!

 

管理人 困る

女性の扱いは苦手だけど、正義感および勇気は平均以上だったんじゃないの!?
改造クエストの依頼をするなんてどうしたのよ?

メタルギアソリッドⅤの時、ゲームオーバーになってもやりなおせばいいみたいな事は言ってたけど改造しようなんて言ってなかったでしょ・・・

 

ゲー美 驚き

なんだか騒がしいわね、どうしたの?
・・・何か久々のコンバットさんもいるし
ろくでもない事があった予感ね

 

管理人 怒り

その通りよ、越前くんがモンハンクロスで改造クエストを依頼してたみたいよ
ローカルだけならともかく、オンラインでやったりもしてたみたいね

このブログの解析をしてたら、「モンハンクロス デスクリムゾン」で来てる人がそこそこいたんで調べてみたら上の改造クエストの動画が見つかったんで、依頼主の越前くんを叱ってるのよ

モンハン4の時に改造クエストは動作について一切補償しかねると公式サイトでお知らせが出るぐらいだったのに何で同じような事をやってるのよ!

 

コンバット越前

オレはこんな話知らないぞ!?
しかも「せっかくだから、俺はこの薬草を納品するぜ」って自分で依頼して自分で納品するっておかしいだろ!?

 

ゲー花 あせり

管理人さん・・・
さすがにこの改造クエストの依頼主は越前さんではないと思いますよ

 

管理人 驚き

ええっ!?って事はカプコンとエコールソフトウェア公式のコラボクエストって事!?
ただエコール側の公式サイトを見るとかなり長い期間更新がないみたいなんだけど・・・

カプコン側の公式サイトの一覧を見てもそれらしいコラボクエスト情報は書いてないし

※エコールソフトウェアさんはデスクリムゾンの開発元です

 

ゲー美 驚き

改造クエストをコラボにするわけないでしょ
ホントに何言ってるのこの人は・・・
改造クエストを作った人がふざけてコンバットさんの名前を出しただけでしょ!

 

管理人 考え

なるほど、そういう事か・・・
越前くん、ごめんなさい

モンハン4の時は私の所にも改造ギルクエが来たり、野良で全く知らずに参加したクエストが改造クエストだったりとかがあったから、つい取り乱してしまったわ
モンハンクロスでは出会ってないから無いと思ってたのにね
kaizou※モンハン4の時に知らずに入手してしまった改造ギルクエ(昔の携帯の履歴なので画像荒くてスミマセン)

 

ゲー子 普通

話は分からないでもないけど、ちょっと取り乱しすぎだったかもしれないね

 

管理人 考え

でも、越前くんには酷い事を言っちゃったわね
お詫びに簡単にではあるけど、デスクリムゾンのゲーム紹介をするわ
以前と重複する所があるけどそこはごめんなさい

デスクリムゾンは1996年8月9日にエコールソフトウェアがセガサターン向けに開発したガンシューティングゲームよ

詳しくは以前の記事を見て欲しいんだけど、まず話として上がるのは、当時のゲーム雑誌での圧倒的低得点1.0909(それまでの最低得点は2.5227らしい)とツッコミ所満載なオープニングね

 

コンバット越前

全くお詫びになっていない気がするが・・・
これは気のせいか!?

 

ゲー子 普通

まあまあ越前さん、デスクリムゾンはここからが凄いんじゃない!
散々な低得点でも、会社側の対応もあって妙に愛されるゲームになったでしょ


こんなゲームのイベントまで行えるレベルまでなったし
公式ブログによると2012年までデスクリムゾンのイベントがあったみたいじゃない

 

ゲー花 普通

たしかに1996年発売のゲームが2012年までイベントが行われていたという話は凄いですね
ヒットしたゲームでもここまで長くは続きません

 

ゲー美 考え

しかも公式サイトによると、デスクリムゾン3を開発しているらしいし・・・
ただいつ完成するか分からないらしいけど

 

管理人 考え

ぜひデスクリムゾン3発売の際はモンハンと公式コラボクエストを出して欲しいわね
改造クエストじゃないやつを・・・

ただ現時点(2016/1/17)ではコラボはしてないのでデスクリムゾンクエストがあったらやらないようお気をつけ下さい!
アイテムは取れるかもしれないけど、その後のゲームの動作がどうなるか分かりませんよ

 



 デス クリムゾン

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「「モンハンクロス デスクリムゾン」ってそういう事!?」への4件のフィードバック

    1. にゃおろんさん、コメントありがとうございます(ちょっとおひさしぶりですねぇ)
      今公式サイトを見てきたんですが、取締りまでは言っていないように見えました
      ただイベントへの参加をお断りを記載ありましたね(ちなみにここで確認しました)
      2次被害とかもあるので何とか対策して欲しいですね

        1. なるほど、カプコンさんじゃなく任天堂さんって事ですね
          ・・でも自社のハードとはいえ、他社のソフトの取り締まりなんてやるんですかねぇ!?かなり疑問な気が・・・
          でも取り締まってもらえるのであれば誰であれ助かります

          あと現在休み中で~す
          リアル友人の家でモンハンクロスと4Gを手伝ってきました
          はじめてローカル通信で遊びました
          ・・・でも装備は未だにいまいちです(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です