VS集会所オストガロア(上位) 最強のスキルを解禁する・・・


管理人 考え

みんな、いよいよ今回は集会所オストガロア(上位)と緊急クエストで戦う事にしたわ
いよいよハンターランク開放を賭けて決戦ね

 

ゲー花 普通

そうですか、やっとそこまでたどり着いたんですね
それにしても遅いですよ
そんなにお仕事忙しかったのですか?

 

ゲー美 考え

う~ん、管理人の場合は色々手を出しているっていうのも遅れた原因になってると思うわよ
モンハン以外のゲームも結構やってる上、緊急クエストのたびに動画を作ったりとかしてるし

 

管理人 驚き

も、もうちょっと緊張感持ってくれない!?
一応私の中では一大決戦なんだけど・・・
ソロでオストガロアと戦うつもりだし

 

ゲー子 泣き

正確にいうと、最初マルチプレイで倒そうと募集をしたんだけど誰も来なくて仕方なくソロプレイで戦ったって経緯だよね・・・

 

ゲー美 考え

ゲー子、その事には触れなさんな・・・
今まで通り、ゲー花と動画で戦うって感じでしょ
管理人、さっそく見せなさいよ

 

管理人 考え

それが動画なんだけど・・・
一応撮った事は撮ったんだけど、前回のオストガロア戦と被る所が多かった上、こんな感じの予期せぬ結果となってしまって・・・
オストガロア 敗北↑予期せぬ結果・・・

 

ゲー花 驚き

予想通りのソロプレイ敗北じゃないですか!
・・・まあつまり、下位のオストガロアさんとの対決動画と被ってしまう上に敗北し、動画として成立できそうもないって事ですね?

 

管理人 考え

口が悪い人はそんな風にとる人もいるみたいね
でも視聴者の事を考えると、出さない方がよいと思うって判断に至っただけよ・・・

 

ゲー美 怒り

そんなカッコつけた言い方してごまかしてもしょうがないでしょ!
VSオストガロアなんてタイトルの記事出してこのまま終わるつもりじゃないでしょうね?

 

管理人モンハンメイクあり

オストガロアはまかせてくれンゴ
管理人さんが頼りないから私が話をすすめるンゴ
なんとかハンターランク解放するンゴよ!
まず下位との違いを知らないとンゴね

 

ゲー花 普通

そうですね、意外といい事言いますね
前半は下位の時とそんなに変わりませんが、上位のオストガロアさんはいよいよとなるとついに本気モードに入ってきます
オストガロア 本気咆哮を上げた後に周りが青くなり音楽も変わった後、本体(口)をむき出しにして襲ってきます

 

管理人 笑い4

いかにも弱点って感じじゃない!
ここに集中攻撃して終わらせればいいんでしょ?

 

管理人モンハンメイクあり

コラ、管理人!
さっきはそれで失敗して予期せぬ結果とやらになったんじゃないンゴか!?
そう簡単にはいかないンゴよ

本体は青い霧に覆われてて近づくと粘液やられになる上に体力がどんどん削られていっちゃうンゴ
近づくとだからいきなり近づいたらダメンゴ
下位の時みたいにとりあえず触手を攻撃するといいンゴ

 

ゲー花 普通

そうですね
青い霧は触手を破壊するか、時間経過してオストガロアさんが龍属性エネルギーを貯め始めたら消えますのでそれまでは我慢してください
オストガロア ビームためこんな感じですね
ただし龍属性エネルギーを貯め後、しばらくすると即死級の強力なビームを放ってきますので気をつけて下さい

 

管理人モンハンメイクあり

あと口を攻撃するとダウンが奪えるンゴ
そうすればオストガロアの弱点である背中に登って攻撃するチャンスができるンゴ
ダウン時は赤矢印が出るンゴ
ダウン

 

ゲー子 普通

なるほど、上位オストガロアの後半戦のやり方は大体わかったよ
でも管理人さんに実行できるのかな?
さっきやられちゃったし・・・

 

管理人モンハンメイクあり

そうンゴね・・・
じゃあ、そこはワイのスキルでどうにかするンゴ
まかせてほしいンゴ!

 

ゲー美 考え

なんJのkenkenさん、どうするつもりなんだろ
管理人の腕のサポートまで出来ないでしょ?
スキルって一体・・・?

 

管理人モンハンメイクあり

お待たせンゴ
集会所オストガロア(上位)、討伐成功してハンターランクの開放に成功したンゴ!

 

ゲー花 驚き

ええっ!?ホントですか?
一体何をしたんですか
ぜひ教えて下さい

 

管理人モンハンメイクあり

そうンゴね・・・
モンハンクロスにおける最強のスキルを使ったんで正直あまり教えたくないンゴが・・・

 

ゲー子 驚き

最強のスキル!?そんなのあるんだ!
ぜひ教えてよ!

 

管理人モンハンメイクあり

う~ん、しょうがないンゴね・・・
わかったンゴ、モンハンクロスにおける最強のスキルだからここだけの話にするンゴよ
オストガロア集会所名をこんな名前にして、オストガロアの緊急クエストを貼りつつ野良で募集してみたンゴよ
そしたらアッと言う間に人が集まって4人でクエストに行ける状態になったンゴよ

つまり最強スキルとは「集会所に人を集める名前をつけられるスキル」の事で、これがあれば多少弱くても人を集めて何とかする事ができるンゴよ!

 

ゲー美 驚き2

モンハンクロスの最後の緊急クエストがこんなオチなんてありなの!?
最強のスキルって人頼みって事じゃない
100時間以上プレイしててこれって・・・

 

ゲー花 驚き

他のモンハンブログとかでは考えられないオチじゃないでしょうか
動画にもしにくいですし、酷いオチですね

 

管理人モンハンメイクあり

何言ってるンゴか?
終わった後はちゃんと挨拶とかはして、粗相はないようにしたンゴよ

 

管理人 笑い4

というわけで、無事に問題なくハンターランク開放に成功しました
モンハンクロスをご一緒する機会のある方は以後もよろしくお願い致します

 

ゲー子 困った

管理人さん・・・
腕を磨くほうも忘れずにお願いするね

 



  

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です