【MHX】怪しい部屋に潜入調査をしてみた


ゲー花 あせり

管理人さん・・・
前にUPしたこの記事のせいで「モンハンクロス デスクリムゾン」という怪しいキーワードでこのブログに来る人が増えていますよ・・・

 

ゲー美 考え

改造クエストに需要があるのか?それとも改造クエストはやらないけど、どんなものか知りたい位なのかは分からないけど興味は持たれているみたいね

 

管理人 あせり

い、一応このブログは健全なゲームブログなんで改造とかは一切してませんよ
そこはご認識下さい

 

ゲー子 普通

とはいえこれだけ見に来られると、どういう物なのか?知りたいって興味は湧くね・・・

 

管理人 考え

うーん、そうね
来てくれている人の興味に答える意味でも実態調査でオンラインの怪しい部屋に潜入してみますか

 

ゲー花 あせり

か、管理人さん 大丈夫ですか?
乱暴な方から何かされないか心配です
くれぐれも気をつけて下さいよ

 

管理人 考え

それらしい部屋はないかしら・・・?
・・・ん?改造クエストとはちょっと違うけど、なんだか怪しい部屋があるわ・・・
改造1改猫って改造したオトモの事!?
部屋内に潜入してみたら、部屋主が踊ってたわ・・・
部屋内ちょっとこのまま待機してみるわね・・・

 

ゲー美 考え

部屋のメッセージからして自分から能動的に改造クエストやオトモを配布するってわけじゃなく、誰かくれる人をひたすら待ってるって事みたいね・・・

 

管理人 くわっ

部屋から蹴られる様子もないし、このままもうちょっと待機してみるわ
・・・誰かきたみたい、何かクエストを貼ったわ!
まさか、デスクリムゾン!?
マジヤベェ!舌!

 

ゲー花 普通

普通のクエストみたいですね
この方がなぜこのクエストを貼ったのか?いまいち理由が分かりません

 

管理人 驚き

あっ、新しく入ってきた人が・・・
オトモを配布しだしたわよ!!

オトモが届くどんなオトモか見てみましょう
・・・普通のオトモに見えるわね
あやしいオトモ見た感じごく普通のオトモだったわ
一応怖いので受け取らず削除したけどね・・・

 

ゲー美 考え

何だかひやかしっぽい感じね・・・
まあ受け取らなくて正解でしょ

 

管理人 考え

その後しばらく待っても怪しい動きは無かったわ
あったといえば、部屋に入ったとたんいきなり通常クエストを貼り出して「手伝って下さい」と言い出す人が現れた位かしらね・・・

 

ゲー花 普通

なるほど、怪しい部屋でしたが部屋のメッセージ通り下さいというだけで、配布をしているわけではないという事ですね・・・

 

管理人 くわっ

また探してみたら・・・
怪しい部屋を発見したわよ!

怪しい部屋2

 

ゲー美 驚き

ど、堂々書いてあるわね・・・
オンラインでそういうの持ち込むなっていうのに!

 

管理人 考え

ただ潜入してみたけど、部屋のメッセージ通りの待ちの部屋でそれらしいクエストが貼られることはなかったわね・・・

 

ゲー花 ごめん

・・・調べてみるとこういう怪しい部屋って結構あるみたいですね
普通に遊んでいる中では気づきませんでした

 

管理人 考え

そうね・・・
ただその後もいくつか怪しい部屋があったので潜入調査してみるも、今回はデスクリムゾンクエストが貼られる事はなかったわ

 

ゲー美 考え

まあ、初めての調査だから結論づけるのもどうかと思うけど怪しい部屋はあるけど、意外と改造クエスト自体はそんなに出回っていないって事かしらね・・・

 

管理人 くわっ

そうかもね モンハン4の時は普通に遊んでいて改造クエストに出くわしたからね!
今の所は全く出くわしてないし減った可能性は高そうね

 

ゲー花 ごめん

ブログをご覧の方々・・・
改造クエストをオンラインで貼るのは自重頂くようお願い致します

 



  

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「【MHX】怪しい部屋に潜入調査をしてみた」への2件のフィードバック

  1. 任天堂さんが網張ってるのかな?
    これで改造クエ貼ったやつをBANするみたいな笑

    1. にゃおろんさん、コメントありがとうございます
      任天堂さんも地道なやり方をしますねぇ・・・
      間違ってプレイヤーkenkenをBANしないよう祈ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です