ARIA~AQUA RITMO~ イベントクリアは無理じゃない!?


管理人 笑い4

いや~、疲れた疲れた
やっぱり仕事してくると疲れるわね
でも働いて感謝されると嬉しいわね~

 

ゲー子 驚き

えっ!?管理人さん、どうしたの?
仕事の話なのに前向きな話をしてるよ!?
会社を爆破したいみたいな動画上げてたのに・・

 

管理人 笑い4

ゲー子ちゃん、何言ってるの?
会社を爆破したいわけないじゃない
そもそも人は大変でも沢山の『ありがとう』を集める為に働いているのよ

 

ゲー花 ごめん

どこかで聞いた事のあるようなセリフな気がします
それにしても人物紹介にあるようにそもそも管理人さんは女子校生だったのではないのですか?
やはり無理設定だったんですね・・・

 

管理人 くわっ

ゲー花ちゃん、無理じゃないわよ!
 「無理」というのはですね、嘘吐きの言葉なんです
途中で止めてしまうから無理になるんですよ
途中で止めるから無理になるんです
途中で止めなければ無理じゃ無くなります

 

ゲー美 驚き

それこそ私には無理だなあ
・・・って途中から口調まで変わってるし完全に別人のセリフじゃないのよ!
仕事の話なんてしだして、一体どうしたのよ?

 

管理人 笑い4

仕事関連でイベントがあってそれに参加したの
その話がしたくてね~
まあ、ちょっと大変だったけどね

イベント バルカローレ

 

ゲー子 驚き

管理人さん・・・
これって「ARIA~AQUA RITMO~」のイベントステージ画面じゃない?
仕事の話じゃないような気が・・・

 

ゲー花 あせり

ブログをご覧の方に誤解を与えかねませんので説明させて頂きますと、管理人さんはゲームを運営しているHarvesTさんの社員じゃありません
勝手にARIAカンパニーの社員を名乗っています

 

管理人 考え

イベントについて説明させてもらうと、1/19~1/27 15:00まで、第1弾イベントとしてスペシャルステージ「バルカローレ」が開催されていたわ

難易度プリマ級以上をクリアするとまれに特別にガチャ券が手に入ったりするのよ
他は普通のステージと特に大きな違いはないわ

私もARIAカンパニー社員の名に恥じない立派なウンディーネになろうと参加してきたわけよ

 

ゲー子 普通

プリマって事は他にも級があるって事だね
どんな感じで分かれてるの?

 

管理人 笑い4

原作を知っている方々は当然と思うだろうけど、「ペア」「シングル」「プリマ」の順番で級が上がっていくわ
ただゲーム内ではさらに上の「大妖精」という級もあるわよ!

 

ゲー花 普通

級が上がると難易度があがるので落ちてくるボールの数が増えて大変になりますよ

イベント画面またプリマ級以上は最初から選択できません
下の級をクリアしないといけませんね

 

管理人 笑い4

そしてこれが・・・
プリマ級に挑戦した結果よ!!

プリマ級 結果

 

ゲー美 あきれ

予想できた結果だけど・・・
やっぱり無理だったのね
HP全快で再開できるって出ているけど・・?

 

管理人 考え

買うと有料でガチャでも使うアクアストーンを使えば再開できるって事だからここで使うのはダメよ
レベルを上げて挑むしかないわね

それにね・・・
 「無理」というのはですね、嘘吐きの言葉なんです
途中で止めてしまうから無理になるんですよ
途中で止めるから無理になるんです
途中で止めなければ無理じゃ無くなります

 

ゲー子 普通

レベルを上げれば大丈夫なの?
ボールを捌くのは管理人さんじゃないの?

 

管理人 考え

ステータス画面にあるんだけど、チームを組む際にチームのHPが表示されるのよね
HPが高ければミスが多くても途中で止められずに進めるからレベルを上げる意味があるのよ
ステータス画面またリーダースキルやゲストのスキルで底上げもできるから、難しいステージはHP重視で挑むのも手かもね

 

ゲー美 あきれ

とはいえ、管理人自身のレベルアップも絶対不可欠だけどね・・・
きっと優秀なプリマには落ちてくるボールが止まってみえるんじゃないの?

 

管理人 あせり

えっ!?そうなのかな?
私の目にはこの落ちてくるボールはこんな感じに見えたんだけど・・・

 

ゲー花 驚き

実際より激しく見えてるじゃないですか!
こんなボールはとても対処できないですね!
プリマへの道は険しすぎますよ

 

管理人 くわっ

まあ、今回のイベントは失敗しちゃったけどレベルも上げてるし今後はいい結果残せるでしょ
365日24時間会社の為に働き続けるわよ~
そして次のイベントも頑張るわ!

 

ゲー花 普通

本当のお仕事も頑張れればいいんですけどね・・・
ちなみに「ARIA~AQUA RITMO~」のIOS版は1/28に遊べるようになるようなのでご興味のある方はどうぞ(基本無料のアプリです)

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「ARIA~AQUA RITMO~ イベントクリアは無理じゃない!?」への2件のフィードバック

  1. ワタミ・・・
    あんたワタミだったのか・・・

    ワタミが女子高生を騙るとはな。
    落ちるとこまで落ちたな。

    ーーーー
    まぁ実際の仕事の方も頑張ってください。

    1. 九龍さん・・・
      せっかく元ネタを隠して言ったのにばらさないで下さいよ(・・;)

      >ワタミが女子高生を騙るとはな。
      >落ちるとこまで落ちたな。

      !?私は未だに女子高生ですよ?
      女子高生の話も途中で止めなければ無理じゃ無くなりますよ?

      >まぁ実際の仕事の方も頑張ってください。

      それこそ私には無理だなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です