桃太郎電鉄HAPPYをプレイ2


管理人 笑い4

では初期設定をしましょう
当然4人プレイでやりましょうね

とりあえず5年設定でやりましょう
もし物足りなく感じてもあとから設定を変えて年数を延ばす事も可能だから安心してね
年数大体2時間ぐらいのプレイになるみたいよ

 

ゲー花 普通

まずは目的地決めですね
どこになるのか・・・青森最初は青森に決まりましたね

 

ゲー子 普通

よーし、早速青森に向かってレッツゴーだよ
・・・何かカードが拾えたよ
てカード「て」カードって変な名前だね

 

管理人 笑い4

「も」「く」「て」「き」「ち」カード全てを集めると一気にもくてきちに到着できる上貰えるお金が20倍になるってカードね
集めるのは至難の技よ
カードとして使う事も可能で使うと何か別のカードに変化するわよ

 

ゲー子 笑い

面白いカードだね
でもとりあえず進もうかな
あっ、青い駅に止まったらお金がたくさん貰えたよ
プラス駅

 

管理人 笑い4

夏の時期は青駅で止まるとお金がたくさん貰えるわ
赤駅に止まってもそんなにお金取られないわよ
逆に冬は青駅でお金はあまり貰えなくて赤駅だとたくさんお金を取られてしまうので注意ね
マイナス駅こんな感じでほとんど取られないわよ

 

ゲー子 驚き

あっ、私が手に入れたお金を嗅ぎつけたのか怪しい人がでてきたよ!

 

怪しい人

怪しい人2 美術品を5000万円なんて大金で売ろうとしてるよ
こんなのとてもじゃないけど応じられないよ・・

 

ゲー美 普通

まあ、確かに怪しさ満点の人よね
断るのが正解な気がするわ
ちなみにどんな美術品だったのかしら?

 

ゲー子 驚き

ええっと・・・
ダビンチのモモリザのほほえみだって
こんな名画だったんだ・・
買っておけば良かったよ・・・

 怪しい人3

 

ゲー美 驚き2

あきらかに偽者くさいじゃないのよ
どういうセンスしてるのかしら

 ・・・まあいいわ
そんな事してる間に私は物件購入一番乗りよ
水戸おいしいおいしい納豆屋よ

 

ゲー花 あせり

あら・・・ 私の所にも別の怪しい方が来ましたね



博覧会

ちょうどゲー美先輩が物件を購入した水戸での博覧会のスポンサーですか・・・
先輩も儲かってしまいそうですしここはお断りしておきましょう

 

管理人 笑い1

みんなが遊んでいる内に私が速攻で目的地青森に到着よ!


青森到着お金もたくさんもらえたし頭一つ抜け出したわね・・・
かわいそうだけど一番目的地から遠いゲー子ちゃんに貧乏神がとりつく事になるわ
・・・次の目的地は出雲ね
ちょっと遠いけど次も頂くわよ!!

 

ゲー子 驚き

ああっ、貧乏神さんが早速変な事をやってきたよ・・・
1億6千万円って大金でカードを買ってきた!


進めるカード一気に借金生活だよ・・・

 

管理人 笑い2

ゲー子ちゃん、かわいそうだけど恨まないでね
これはそういうゲームだから
まさに弱肉強食の世界なのよ・・・

 

ゲー子 普通

こうなったら試しに今手に入れた「?進めるカード」を使ってみよう・・・


29マス

 あれ!?一気に29マスも進めるようになったよ
という事は・・・
出雲到着一気に出雲に到着して借金も返して貧乏神さんも追い払えたよ!

 

管理人 驚き

ええっ!?って事は私に貧乏神がくるの!?
そんな酷い・・・


すりのぎんじさらにお金を半分スラれたわ!!
みんなでよってたかっていじめるなんて酷いわ

 

ゲー花 ごめん

さっき弱肉強食って言ったばかりではないですか・・・
しょうがない人ですね
文句ばかり言っていないで早く進めて下さい

 

管理人 くわっ

そんな言い方しなくても・・・
こうなったら一番近くにいるゲー花ちゃんに貧乏神をうつして私は物件の買占めよ!

買占め一つの駅を一人で買占めすると何とその駅の利益が2倍に跳ね上がるのよ!
盛岡は50%の利益でそれが2倍だから収益の際に一気にもとがとれるわ!!

 

ゲー花 怒り

管理人さん、貧乏神さんをうつすなんて酷いですね
私も負けませんよ

 

 

ゲー子 驚き

・・・ってこれで何だかんだ1年が終了だね
結構色々あったけど誰が一番なのかな?

 
順位何だかんだで管理人さんが1年目のトップみたいだね・・・

 

ゲー花 怒り

管理人さんには負けませんよ!

 

 

ゲー美 怒り

管理人はぶっ潰してあげるわ!!

 

 

ゲー子 驚き

ええっー 何かみんな怖くなってるよ
これが桃太郎電鉄ってゲームなんだね・・・

 

 
続く

人気ブログランキングに参加してますので宜しければクリックをお願いします


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です