ARIA~AQUA RITMO~ ARIAカンパニー社員が送る初心者向け講座


管理人 笑い4

今日は「ARIA~AQUA RITMO~」の初心者向け注意点や子ネタを紹介していきたいと思うわ

 

ゲー花 普通

にも大まかな流れの紹介があったと思いますが、それとはまた別の話ってことですね?

 

管理人 笑い4

そうね、前回では紹介しきれなかった所ね
やっぱりARIAカンパニーの社員として、自社の関連している事は色んな人に知っておいて欲しいのよ
365日24時間死ぬまで働かないと!

 

ゲー美 驚き

だから管理人はARIAカンパニーの社員じゃないでしょ!
本当の自社に対して失礼すぎないかしら・・・?
本当の自社へは飲み会で文句ばかり言ってるのに

 

ゲー子 困った

本当の自社のリクナビに写真で出てるのにね・・・
笑顔で写真に写ってるのに、心は完全にARIAカンパニーに向いてるんだね
大人って怖いね・・・

 

管理人 くわっ

リクナビの写真は、写真を撮るときに「笑顔で~」って言われたから笑顔にしただけよ!
あとそういうリアル世界の話はしないの!

あのリアル会社には私が休みの日にリズムボールじゃなくて巨大隕石が大量に落ちてくればいいのよ!!

 

ゲー花 怒り

そんな事言うARIAカンパニー社員はいませんよ!
認めはしませんが、自称ARIAカンパニー社員なのは分かりましたから本題に入りましょう

 

管理人 あせり

まあ、それもそうね・・・
まず最初に要注意なのは前回も言ったけど、前も言ったけどタッチするするゾーンは下のキャラクターがいるゾーンよ!
タッチゾーン私もいまだに間違えちゃったりするからね
反応しない!バグだ!って思う前にまずここよ!

 

ゲー美 普通

まあ、確かにここは繰り返し言ってもいい部分かもしれないわね
IOS版で始めようという方、気をつけて下さい

 

管理人 笑い4

次は回復の使い方ね
ショップで回復アイテムを買うことができるんだけど、その回復アイテムの使い方ってちょっとわかりにくいと思うんで説明するわ
ローザ ヴェネツィアーナこんな感じで回復アイテムをショップで購入できます(一番上のローザ・ヴェネツィアーナね)
買ったり貰ったりするのはいいんだけど、どう使うか?というと
回復アイテムこんな感じで、体力が減った状態でプレイしようとすると使用可否が聞かれるのでここで「アイテム使用」を選べば使えるわ

 

ゲー子 普通

アクアストーンでも回復できるけど、ここで使わないよう注意だね
アクアストーンはクリア報酬やログインボーナスでも貰えたりするけど基本貴重な課金アイテムだからね

 

管理人 考え

ちなみにアクアストーン購入の課金はガチャ画面からできるわよ
androidだとgoogle playカードから課金になるのかな


↑アマゾンからも一応google playカードの購入はできますが額面より値段が高いので交通費が上回るとかがなければコンビニ購入をオススメします

ちなみに私はARIAのゲームを作ってくれた事のお礼に最低一度は課金する予定です・・・

ゲー子 驚き

自称ARIAカンパニー社員なのに課金するって何か不思議な気がするけどね・・・

 

管理人 考え

ゲー子ちゃん、良く覚えておいた方がいいわ
お金のために仕事をする、冗談じゃない、仕事は生きることそのものである
さらに付け加えると・・・

ARIAカンパニーがあなたのために何をしてくれるのかを問うのではなく、あなたがARIAカンパニーのために何を成すことができるのかを問うて欲しい

私はARIAカンパニー社員としてこの考えで動いているのよ・・・

 

ゲー美 驚き2

何か前回に引き続き、同じ所から聞きかじったセリフを引用してるわね・・・
口調が変わってるのがいい証拠よ

 

ゲー花 ごめん

ゲー美先輩・・・ 管理人さん、ケネディ大統領の演説からの引用もありますよ
自社では無理のようですが、ARIAカンパニーの事だとここまで大きな視点で物を見れるのですね・・・

 

管理人 笑い4

まず最初の内はシングル級やペア級で経験値を稼いでレベルを上げていって欲しいわね
初心者だとプリマ級以上は難しいだろうしね
HPが上がるとミスってもごり押しクリアできるわよ
HPゾーンステージ中は数字で現れないけど、最初はHPゾーン一杯に白いバーがあって失敗するごとに上の画面みたいにバーが短くなっていくって見方ね

 

ゲー花 普通

自分のレベル以外でもスキルでHPをあげられます
これは前回も紹介しましたが、このゲストのスキルに自分に合うものが無かった場合、戻って選択しなおせば先ほどとは別のゲストが出てきますので、自分にあったゲストが出てくるまでやり直せますね

 

ゲー美 普通

なるほどね・・・
あっ、ちょっと話は変わるけど目標欄ってあるじゃない?あそこにペアにするって項目があったけどそれってどうすればいいの?
今の所、みんな職務ペアってなってるんだけど・・・

職務

管理人 考え

これは単純にレベルを上げればいいみたい
レベル30でシングル、レベル50でプリマになるそうよ
だからアテナさんがペアでアーニャちゃんがプリマって事もありえるみたい

 

ゲー花 普通

あと私から子ネタいいですかね?
チーム編成での最初のチームのリーダーがホーム画面に登場するのですが、時間帯によって色々話す事が変わりますよね
夕方

 

管理人 笑い4

そうね、知ってるわよ
灯里さんとアリシアさんにしてる事が多いわね
なんと言っても自社の先輩だしね!

 

ゲー花 普通

しばらく何もせずに放置しておくと、更に色々話してくれることは気づかれましたか?
夕方のアリシアさんだとこんな感じです

夕方1 夕方2

 

管理人 泣き

こ、これは・・・
アリシアさん、灯里さん、一生ついていきます
人間はなにも食べなくても「感動」を食べれば生きていけるんです

 

ゲー美 驚き2

なんでそこでブラック思考になるのよ!
普通に楽しくやっていくでいいじゃない・・・

 

ゲー子 普通

そういえば、キャラクターってどうやって出会っていけばいいの?
管理人さんのデータだとまだARIAカンパニーって全員そろってないよね?
ARIAカンパニー現在

 

管理人 困る

そうなのよ!我がARIAカンパニーにはまだアイちゃんとkenkenちゃんが出てきてないのよね・・・

一応キャラとの出会い方としては、ガチャでカードを手に入れるかステージクリア時の報酬でそのキャラのカードを手に入れて出会うかって方法ね
新たな出会いカードを手に入れればこんな感じに出会えてカードのセットをしたり等できるようになるわよ

 

ゲー花 普通

とまあ、こんな感じでしょうか
今回はこんな所ですかね

 

管理人 笑い4

IOS版も出ましたし、今後はストーリーやお散歩システム等新しいものも導入されていくみたいね
新しいARIAの素敵に今後出会える事を期待してます

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です