ドラゴンクエストモンスターズ2 ~モンスター探しの旅!!3


管理人 くわっ

さて、前回に引き続いて「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」に備えての「ドラゴンクエストモンスターズ2 モンスター探しの旅!!」
今日も行くわよ!

 

ゲー美 普通

残るは悪魔系、ゾンビ系、???系の3種だね
今回でコンプリートできちゃうかな?

 

ゲー花 普通

???系はドラクエのボスモンスター系になるので、入手は困難な事が多いです
難しいかもしれませんね

 

管理人 笑い4

じゃあ、とりあえず悪魔系のモンスターの残りをみてみましょうか
メドーサボールとオーガヘッドが仲間になってないみたいね
メドーサボール オーガヘッド

 

ゲー花 普通

どちらも特殊配合(特定の組み合わせでないと配合できない)のモンスターですね
具体的な配合方法は・・・

●メドーサボールさん
ひとつめピエロさん×ウイングスネークさん

●オーガヘッドさん
おにこぞうさん×おにこぞうさん

 

ゲー子 普通

前回のエグドラシルみたいに特殊配合で難易度が高めのモンスターだからランクが低くても仲間にできなかったんだね

 

管理人 笑い4

よーし、じゃあまずメドーサボール配合の為にひとつめピエロとウイングスネークを仲間にするわね

 

ゲー花 普通

あ、管理人さん
メドーサボールさんはわざわざ配合しなくても野生のが簡単に捕まりますよ

エスタークさんがいたさいごのカギの部屋があると思いますが、そこにたまにメドーサボールさんがいますよ
さいごのかぎの部屋

 

ゲー美 あきれ

こんなに簡単に見つかるモンスターなのに、今まで捕まえていないなんて・・・
本当に全国ランキングに入ったのかしらね・・?

 

管理人 あせり

た、確かここは昔、SSランクのサージタウスを捕まえた所だったわね
いいモンスター仲間後全然立ち寄ってなかったわ

・・・まあ、いいわ 次はオーガヘッドね
こいつも特殊配合でおにこぞう2匹か・・・
たしか普通に出現しないモンスターだから捕まえるのはちょっと大変ね

 

ゲー子 普通

おにこぞうって普通に出現しないの!?
おにこぞうも特殊配合って事なら作るのはかなり大変そうだね

 

管理人 笑い4

そうでもないわ とりあえず2つ手段があるわ
1.前作テリーのワンダーランドから連れて来る
2.めぐりあいのカギで連れて来る

 

ゲー美 笑い

前作から連れて来るって懐かしいわね
連れて来るにあたっていくつか注意があるけど、前作のスキルを持ったモンスターを連れてこられるのは便利だったわね

ちなみに注意事項は
・連れてこられるモンスターは1日10匹まで
・Aランク以下のモンスターしか連れてこられない
・3DS内の日付を変えて連れてこようとすると2日後まで連れてこられない
みたいな感じかな
引越しアプリ

 

管理人 考え

おそらく「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」でも同じような条件でイルルカからモンスターを連れてこれると思うのよね・・・

 

ゲー子 困った

それだとせっかく前回仲間にしたエグドラシルはSSランクだからあまり意味がなかったんじゃ・・・?

 

管理人 驚き

えっ!?
ま、まぁ細かい事は考えず、めぐりあいのカギについて説明するわね

めぐりあいのカギはF~SSランクまで分かれていて、ランクにあった「一度仲間にした事のあるモンスター」が出現する世界に行けるわよ!(モントナーと4枠モンスターは除く)

おにこぞうはすでに仲間にした事があるので、めぐりあいのカギなら楽々2匹捕まえられるわね

 

ゲー子 驚き

SSランクでも一度仲間にしていれば出現してくるって凄いねぇ
凄く大変な配合もあるからだよね

 

管理人 笑い4

・・・というわけで、おにこぞうを2匹仲間にして、オーガヘッドの配合に成功したわ
これで悪魔系はコンプリート、次はゾンビ系ね
オーガヘッド 配合

 

ゲー花 普通

ちょっと見させて頂きますね・・・
ゾンビ系の残りのモンスターはのろいのマスクさんと魔戦士サイフォンさんですね
こちらも特殊配合ですね
●のろいのマスクさん
トーテムキラーさん×のろいのランプさん

●魔戦士サイフォンさん
魔戦車ダビドさん×セバスチャンさん

魔戦士サイフォンさんは配合にSSランクの魔戦車ダビドさんが必要でなかなか大変かもしれません

 

管理人 笑い3

な、何と偶然にも魔戦車ダビドとセバスチャンは牧場にいるみたい!
性別が♂同士なんで今は配合できないけど、セバスチャンを♀にするだけでいいみたい!

 

ゲー美 驚き

運がいいわね!
となると後はのろいのマスクのみか・・・
こっちはどうなのよ?

 

管理人 笑い4

のろいのランプがランクE、トーテムキラーがランクDだから、それぞれのランクのめぐりあいのカギをつかえば楽勝ね
そんなわけで配合できたわよ
魔戦士サイフォン 配合 のろいのマスク 配合

 

ゲー子 普通

これで悪魔系に続いて物質系もコンプリートだね
ついにあとは???系のみだね

あと???系のみ

 

管理人 考え

そうね、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」で全国制覇を目指すにあたっての第1歩だからね・・
全コンプリートして引き継ぎたいわね

 

ゲー花 ごめん

???系はSランク以上のモンスターが多いから引き継げない可能性が高いですけどね・・・
時間がかかる可能性がありそうなので、続きはまたの機会としましょう


 

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です