対決! サヘラントロプスVSなんJ民!!


METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

久しぶりに管理人さんに呼び出されたンゴよ・・・
今日は一体何の用ンゴか!?

 

ゲー子 普通

あっ、メタルギアⅤのkenkenさん!
久しぶりですね、今日はどうしたんですか?

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

管理人さんに呼び出されたンゴよ・・・
まだ用事は聞いてないンゴが恐らくろくな事じゃないと思うンゴ・・・
清原元選手の件とかで大変な時なンゴに・・・

 

管理人 笑い4

久しぶりね、kenken君
ちょっとメタルギアⅤから離れてたんだけど、強い装備で強敵と戦ってみたくなっちゃったから、こうして来てもらったってわけよ

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ほら出たンゴ!!
そういう事はBIGBOSSさんの仕事でワイの仕事じゃないンゴって以前言ったじゃないンゴか!

清原元選手が逮捕されたり有罪判決になったりで悲しい想いをしているのに肉体的にも酷い事になるなんて勘弁して欲しいンゴよ

 

ゲー美 驚き2

前回もそうだったけど、なさけなさすぎでしょ
清原元選手の話だってそれなりに時間経ってるんじゃないかしら!?

管理人、どこのミッションか知らないけどもうこのまま送り込んじゃいなさい!
話し合ってもきりがなさそうよ

 

管理人 考え

そうね、その方がよさそうね・・・
まずはEpisode31「サヘラントロプス」ね
以前ヴェノムスネークさんが戦った時は苦戦したけど、今は装備も良くなったから楽に戦えるでしょ

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

BIGBOSSの称号を受け継いだヴェノムさんが苦戦するような相手と戦わすなんて酷いンゴ!
相手はとても人間が戦うような相手じゃないンゴよ
VSサヘラントロプス火炎放射、バルカン砲、ミサイル、レールガン、剣と武装も豊富で普通のなんJ民が勝てる相手じゃないンゴ

※なんJ民・・・何でも実況版の住民
独特の用語と言い回しで野球の話や実況する方々(※注 管理人の認識です)

 

管理人 笑い4

まあ、そんなに気にしないで気楽に行ってよ
装備は以前より全然いいんだからさ~
こんな感じでどうかしらね?
サヘラントロプス用装備メイン武器のミサイルは以前の年末のスカルズ戦で活躍した★6の多弾誘導ミサイルでターゲットのロックが出来れば誘導して子ミサイルを射出できるわよ
さらにグレネードも★7のマガジンタイプのグレネードランチャーで40発もの弾数と連射が可能なスグレモノよ!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

普通のなんJ民が何を装備したって無理なものは無理なんだンゴ!
このブログはひとでなしすぎるンゴ
気楽ってなんなンゴか・・・

・・・とはいえ行かなきゃ話も進まないみたいだし、言ってくるンゴ
でも今後は危険な事は勘弁してほしいンゴ!

 

ゲー子 笑い

何だかんだいいつつメタルギアⅤのkenkenさんも頑張ってるみたいじゃない
背中の白い所にあたった多弾誘導ミサイルは結構効いてるみたいだよ
サヘラントロプス ダメージ

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

でもホント怖いし大変ンゴwww
火だるまになるし、剣をふるった後の岩の隆起でふっとばされるし・・・

火だるま 岩

 

ゲー花 普通

とはいえバトルドレスも6になると簡単にやられないみたいですし、言うほど大変じゃないですよ
ピークォードさんも支援してくれますしメタルギアⅤのkenkenさんは大げさすぎます
ヘリ支援ミサイルが切れても補給支援を要請している間にグレネード撃てますしね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

い、一応サヘラントロプスを撃破してきたンゴ
ボロボロになったンゴ・・・

ボロボロな状態
一応Sランククリア達成したンゴ・・・
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20160213160314

 

管理人 笑い4

5分半でのSランククリアなんてやっぱり装備が良いとちがうわね~
ヴェノムさんはよく古い装備で戦ったわよ
BIGBOSSの称号を受け継ぐ人は違うわね

※わかりにくいですがヴェノムさんとメタルギアⅤのkenkenくんは別人物です

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

少しはワイの事も褒めるンゴ・・・
でもまあ、用事は済んだし帰るンゴね

 

ゲー花 ごめん

・・・この戦いのみで新しい装備はやっぱり強いって結論を出すのは早すぎる気がしますね
まぐれの可能性も高そうですし

 

管理人 考え

言われてみるとその通りね・・・
メタルギアⅤのkenken君!こんどはEpisode50、高難易度版の「サヘラントロプス」に行って来なさい!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ええっ!?今帰ってきたばかりンゴよ?
しかも今度はもっと高難易度版って・・・
そんなの無理ンゴwww

 

管理人 くわっ

無理なんてそんな嘘吐きの言葉許さないわよ
途中で止めてしまうから無理になるのであって止めなければ無理にならないわ!
鼻血が出ようが全力でやってきなさい!!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

さっきの画像見ても分かるとおり、鼻血どころでは済まないンゴけど・・・
行かざるを得ないンゴね・・・

 

ゲー子 困った

な、何かかなり酷い事を言ってる気がするんだけど
会社を爆破したいとか言ってるのに管理人さんも結構ブラック気質だね・・・

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

・・・クリアしてきたンゴ
ちゃんとサヘラントロプスを撃破してきたンゴよ!
これがクリアスコアだンゴ!
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20160213162651

 

ゲー美 笑い

おっ!なかなかやるじゃない
高難易度版を4分半でSランククリアしてくるとは思わなかったわよ
その調子で普段もシャッキっとしなさいね

 

管理人 あせり

あれ!?もうクリアしちゃったの?
・・・実は画像ちゃんととれてなくてこのクリアスコアしかないんだけど(^_^;)

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

コラー、管理人!
(^_^;)じゃないンゴ、(^_^;)じゃ!
人に無理をやらせておいて、その画像はとれてないなんて話、通らないンゴ!

 

管理人 あせり

でもとれてないからどうにもならないし、それをどうにかしろと言われても・・・
それこそ私には無理だなぁ・・・

 

ゲー花 驚き

管理人さんはワ●ミさんなのか村●龍さんなのかどちらなんですか!?

 

ゲー美 考え

とはいえ、これじゃ終われないわね・・・
申し訳ないけどメタルギアⅤのkenkenさんには、またミッションに行ってもらうしかないわね
次回に続く形にしましょう

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

こんな事ばかりされるとワイの報復心を世界に解き放つ日も遠くはないかもしれないンゴよ・・・

 



 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「対決! サヘラントロプスVSなんJ民!!」への4件のフィードバック

  1. おつかれさまです。メタルギアピースウォーカーと違って高難易度をSランクでクリアしても強い武器の設計図とかは獲得できない感じですか?
    小島さんも飼い殺し状態らしいので、もう続編は製作されないのかなー。

  2. ギザロフさん、コメントありがとうございます
    強い武器の作成は基本的に資金とマザーベーススタッフの技術レベルで決まりますね
    ミッション中に設計図を入手したり、特定のスキルを持ったスタッフがいたりしないと作れない武器はありますが、難易度で手に入れる設計図はたしか無いですよ

    >小島さんも飼い殺し状態らしいので、もう続編は製作されないのかなー。

    小島さんはコナミを退職されて独立してますよ
    メタルギアではないですが、別のゲームを作成中みたいです

  3. たびたびすいません。小島さん退社できたんですね。優秀なスタッフも一緒に引き抜けてれば良いのですが・・・。制約が無ければゼノギアスとゼノサーガみたいな関係になるのかな?

  4. 小島さんは別のゲームを作ってるみたいですから多分メタルギアは作らないんじゃないかな!?
    その後はどうなるか?は分からないですけどねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です