バレンタインデーの忙しさを時系列化してみた


管理人 あせり

いや~、忙しい忙しい・・・
こりゃ例年になく忙しいわ!

 

ゲー子 普通

管理人さん、どうしたの?
いつになく忙しそうだけど
何かあったのかな

 

管理人 普通

ゲー子ちゃん、今日は何の日か覚えてる?
バレンタインデーよ、バレンタイン!
2/14でしょ?

 

ゲー美 驚き

ええっ!?このブログってそういう事も扱うの?
今までイベント事なんて全然記事になかったでしょ
どうしちゃったのよ?

 

ゲー花 あわあわ

バ、バレンタインといいますと、噂によると好きな異性にチョコレートを渡すというイベントですよね・・・
管理人さん、学生である私達にはまだまだ早すぎるのではないでしょうか?

 

管理人 考え

ゲー美ちゃん・・・ バレンタインはあなた達にとっても決して無関係な話じゃないのよ
仕方ないわね、みんなのお姉さんらしくバレンタインの一日って物を時系列で説明してあげるわ

 

ゲー美 驚き

な、何かこのブログらしからぬ展開ね・・・
分かったわ、今日は管理人をバレンタインの先生として話を聞くことにするわ

 

管理人 考え

まずは朝9:00起床ね
PCを見ながら朝食をとることからはじまるわ・・・

 

ゲー子 普通

ちょっと起きるのが遅めだね
でも日曜だしそんなものなのかな?

 

管理人 考え

そして9:20頃食べ終わり、まずインペリアルサガにログインして、前日の夜に修行に出していた家臣を回収して別の家臣を修行に出すわ・・・

 

ゲー花 ごめん

別にそんな所から話さなくても・・・
もう少しバレンタインで役に立ちそうな事のみ説明して欲しいです

 

管理人 くわっ

ゲー花ちゃん、バレンタイン素人がわけもわからず口を出すんじゃないの!
家臣を回収後はバレンタインイベントの「ハートを掴め!教授のプレゼント大作戦」に参加よ

サガ バレンタイン

ゲー子 驚き

インペリアルサガでもバレンタインイベントなんてやってるんだね・・・
知らなかったよ

 

管理人 考え

今回のバレンタインイベントは今までのイベントバトルとはちょっと趣向が異なってるわね
クエストを回ると今までの通り将ランクのドロップ、初回クリア時のクラウン入手、腕力ポイント等のポイント入手をしつつ討伐ポイントや秘密のプレゼントの入手が出来るわ

討伐ポイントはポイントの合計値がランキング化されてポイントの数値で賞品+最終的な順位で賞品が貰え、秘密のプレゼントは交易所で賞品と交換できるのよ

今までになく色々な商品が貰えるチャンスね!

 

ゲー花 行け

管理人さん、私も見てきましたが賞品の数だけでなく質面でも今までにない豪華さですよ
まず一番目を惹くのが討伐ポイントランキング上位20%で帝の教授を貰えるという所ですね

上位10%だとさらに賞品も良くなりますが、重課金勢さん達が猛威を振るう地帯です
ただ上位20%なら無課金勢でも付け入る隙はあると思います
またポイント制の順位なので頑張って回数をこなせばランキング上位を狙えるという所もいいですね
帝は無課金勢であればまず需要はありますし、その層に対して思い切って賞品として提供した運営さんの英断を評価します
20%で帝確定

 

ゲー美 考え

・・・裏事情を察すると、昔のエロールの試練の参加者が確か15000人位で前回のシリルの試練の参加者が10000人位(順位からの推定値)だったからテコ入れなのかなって気もするわね

とはいえ秘密のプレゼントでも将キャラを貰えたり、順位に関係なく討伐ポイント20000で獅子の大褒章が貰えたりとプレイヤーにとっては凄くありがたいけどね

 

管理人 考え

とはいえ討伐ポイント20000は無課金だと狂人のレベルだと思うけどね・・・
私の場合は安全に周回できる★6上級のSランククリアを繰り返してるわ
上級分かれ道こんな感じで大きく分けると左ルートと右ルートがあるわ

左ルートはこんな感じで一列攻撃が有効な並びが多いわ
一列地裂撃や双龍破が有効かしらね

右ルートは並びは微妙だから全体攻撃系がいいかもね
右ルート上級Sランククリアで討伐ポイントは96ポイントね
超級を周回する事も出来なくはないけど、Sランククリアは無理だし私のパーティーだと安全にまわって効率よく稼げる上限の難易度は上級Sね・・・

 

ゲー美 考え

ランク最上位(ポイントは数十万単位)の方達は恐らく絶望級をSランクでまわってるから参考にならないわね、おそらくこの辺りを多くまわる気力のある方達が上位20%に入ってくるのかしらね

 

ゲー花 驚き

そうですね ・・・って完全にインペリアルサガの話になってしまったじゃないですか!
違いますよ、今日のテーマはバレンタインです!
チョコを作ったり等あるんじゃないですか?

 

管理人 考え

あ、そうそうチョコを作るで忘れちゃいけないのが、前回紹介した「ARIA~AQUA RITMO~」のバレンタインイベントね
カカオの集め方カカオを集める所から行うというTOKIOをみたいなバレンタインイベントよね
自社のイベントだし、インペリアルサガをやりつつ参加してるわ

それぞれ交互に行うとお昼近くになったわね・・・

 

ゲー花 ごめん

ここだけ読んだ方が勘違いされないように念のため補足説明をさせて頂きますと、管理人さんの言う自社というのはARIAカンパニーの事です
ゲームを運営しているHarvesTさんではないです

 

ゲー子 驚き

2つもゲームを進めてたらあっという間に時間が経っちゃうんじゃないの?

 

管理人 笑い4

あとは美容や健康の事もあるし、昼食前に近くの川までジョギングしてきたわね
そしてちょっと遅めの13:00頃昼食よ

 

ゲー花 驚き

結局午前は食事とジョギング以外ゲームだった気がするのは気のせいでしょうか?

 

管理人 考え

後は言い忘れてたけど、このブログの記事も午前中からゲームの合間にちょこちょこ書いてたわね

 

ゲー花 ごめん

・・・で、午後はどうだったんでしょうか?
何か特殊な事はあったのですか?

 

管理人 考え

午前に引き続き、ちょっとインペリアルサガとARIA~AQUA RITMO~をやりつつ3DSや据え置き機も起動させたわよ・・・

この前の記事でも紹介しているようにイルルカをちょっとはじめちゃったしやっぱり据え置き機贔屓の私としては、このままやらずにはおけないからね

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん!
バレンタインだよ、ゲーム以外の事は何かなかったのかなあ?

 

管理人 笑い4

あとはお昼寝ね!
前日夜更かし+布団の中でゲームのコンボが決まると昼過ぎから猛烈な眠気に襲われる事があってね・・
それで寝ちゃった(⌒0⌒)

 

ゲー花 怒り

ちょっと管理人さん!
食事、昼寝、ジョギング以外全てゲームの話じゃないですか!!
どういう事か、ちゃんと分かるよう説明下さい!

 

管理人 あせり

あれ!?分かりにくかったかな?
このブログ見てる人はすでにわかってるんじゃないかなって思うんだけど、こんな感じかしら

09:00頃 起床後朝食
09:20頃 朝食を食べ終わり、インペリアルサガの修行家臣の帰還及び再修業を行った後、バレンタインイベントに参加
09:50頃 インペリアルサガは家臣の回復がてら一旦休憩、ARIA~AQUA RITMO~のバレンタインイベントに参加する為のカカオ集めを実施
10:20頃 ARIA~AQUA RITMO~の体力回復及びインペリアルサガの家臣の回復を見計らい、再度バレンタインイベントに参加(また合間に当該ブログ記事を書き始める、お昼までほとんどこの繰り返し)
12:10頃 近所の川にジョギングに出かける
運動しつつ自然の川に癒されARIAカンパニー社員らしい時間を過ごす
13:00頃 昼食
13:20頃 再度インペリアルサガのバレンタインイベントに参加
13:50頃 ブログ記事を結構作成
14:30頃 ARIA~AQUA RITMO~のバレンタインイベントに参加する為のカカオ集めを実施
14:50頃 3DSを起動、イルルカやモンハンを実施
15:30頃 お昼寝
16:30頃 据え置き機起動、しかしまた眠くなってしまう
17:00頃 再度お昼寝
18:00頃 ブログ記事の最後の修正をしUP、現在に至る

分かりやすいようにバレンタインは赤字で書いておいたわ
こんなにバレンタイン関連でやる事があったのよ・・・

 

ゲー花 怒り

バレンタインは結局ゲームがらみの話だけって事じゃないですか!?
実際にチョコを作るとかはなかったのですか?

 

管理人 あせり

今日は休みだし、そんなの要らないでしょ
休み明けに持っていっても・・・って感じじゃない?
ゲームがらみのみの話なんてオチ、多分このブログ見ているはとっくに気づいてると思うけど・・・

 

ゲー美 驚き

こりゃ酷い記事ね!
休みだからってゲームばっかりだし
もっと女子らしい事はなかったの?

 

管理人 あせり

お出かけの日もあるけど、今日バレンタインで忙しかったからね・・・
まあ、普通じゃない?

 

ゲー子 驚き

管理人さんの忙しいって一体・・・
これからは管理人さんがいう忙しいはあまりあてにならないかもしれないね・・・

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「バレンタインデーの忙しさを時系列化してみた」への2件のフィードバック

  1. ブ…ブロガーって忙しいんすね…。
    そんなに並列で色々進めてたらそりゃ時間ないですわー。

    でもジョギングとかするんですね。
    意外でした。なんとなく。

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます
      時系列の通り2/14は忙しかったです(笑)
      ちなみに2/14の夜はドラゴンクエストモンスターズ2の対戦会があったので22:00から参加しました

      >でもジョギングとかするんですね。
      >意外でした。なんとなく。
      運動しないとなまるし太りますからねぇ
      それぐらいはやってますよヽ(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です