メタルギアソリッドⅤ 強敵(とも)と日本の労働市場を見る


管理人 笑い4

さて前回はちょっと中途半端だった所の続きよ
今回も強力な装備で最初戦って苦戦した、強敵(とも)達と再度戦っていくわよ

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

サヘラントロプスと2回戦わせておいて中途半端とは何ンゴか!
ワイの意向を無視して勝手に相手を強敵(とも)呼ばわりしているンゴし・・・

※参考画像 強敵(とも)
強敵(とも)

 

ゲー子 困った

メタルギアⅤのkenkenさんの性格からすると強敵(とも)はいなさそうだねぇ・・・

 

管理人 くわっ

私もそう思うわよ!
だから強敵(とも)だち作りの為にも、つべこべ言わずにミッションに行って来なさい!

今回まず最初にEpisode42 高難易度版の「極限環境微生物」にしましょう!
スカルズ(とも)が待ってるわよ!
切りつけ

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

そもそもスカルズに自我みたいなものってあるンゴかねぇ・・・
それにこの回この回の2回も紹介してるし、スカルズはもういいんじゃないンゴかねぇ

 

管理人 くわっ

はい、つべこべ言わずに準備、準備!
ミサイルやグレネードは前回のサヘラントロプス戦のと同じ物にするわ

ただ操られちゃってる傀儡兵もいるから、その人たちを殺傷しないように非殺傷の★5のRIOTマシンガンを一応持っていくわ

極限環境微生物 装備

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

あの・・・、サヘラントロプス戦のズタボロ状態のままで行くンゴか・・・?
傀儡兵には気を使うンゴに・・・?
一応いつもの貼っておくンゴ・・・

 

管理人 笑い4

あっ、そうそう このステージには資源コンテナもいくつかあったはずだからそれもなるべく回収してね
無理だろうが鼻血が出ようがやっといてよ

コンテナ回収

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん、さすがに酷すぎる気が・・・
ブラック労働の報復心をメタルギアⅤのkenkenさんに解き放っちゃってるね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

とはいえ、何とかクリアしてきたンゴよ・・・
空港の建物に上がってこんな感じでたおしたンゴ
やっぱり強力な装備は違うンゴねぇ

この一撃でまとめてスカルズを撃破して一気にクリアンゴ!
★6の多弾ミサイル CGM25は本当に使えるンゴよ!!

そして当然のSランククリアンゴ!!

Sランク(FOX HOUND)クリア

ゲー子 驚き

うわぁ、SランクってだけじゃなくFOX HOUNDの称号でクリアしてるよ
これは管理人さんも認めざるを得ないんじゃない

 

管理人 考え

FOX HOUNDの称号は完全ステルスのSランククリアを3回続ければ取得できるわ
前回のサヘラントロプス戦は2回とも完全ステルスのSランククリアだったから、たまたまね・・・

さっきメタルギアⅤのkenken君が言ってたようにスカルズも3回目だし強い武器を試す相手としては不適当だったかもね
それじゃメタルギアⅤのkenken君、次のミッション行きましょ

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ファッ!?FOX HOUNDでクリアはあのカズさんでさえべた褒めだったのにどういう事ンゴ!?
管理人さんは残虐度を上げて角でも伸ばそうとしているンゴか・・・?

 

ゲー美 怒り

コラー、管理人!
さっきから黙って様子を見てたけど、さすがにメタルギアⅤのkenkenさんにブラック労働の報復心を解き放ち過ぎよ!!

 

ゲー花 怒り

はい、私もやり過ぎだと思いました
第2のスカルフェイスさんは管理人さんではないか?と勘違いする位です

スカルズさんを強敵(とも)にするなんて無茶苦茶もいい所です

 

ゲー子 普通

メタルギアⅤのkenkenさんは文句も多いけど今日は頑張って結果も出してたからね
今日はこれ以上ミッション行かずに休んでてもいいんじゃない?

 

管理人 驚き

ヒエッー、まさか私が責められるとは!
報復の連鎖とはこの事かしらね・・・
でもブログの記事がもうちょっと欲しいって意味でも、もう1ミッションお願いしたいんだけど

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

それなら適当なスタッフをFOBに侵入させるっていうのはどうンゴか?
管理人さんのマザーベースは結構侵入されてスタッフが減ってるみたいンゴし

 

管理人 考え

そうね、イベントFOBでもやってイベントポイント貯めてSランク以上のスタッフを補充しようかな
こんな感じで行こうかな

イベントFOB侵入スタッフ

ゲー花 普通

お名前がRabid Octopusさんですか
FOX HOUNDのメンバー、デコイ・オクトパスさんを連想させる所はありますが一般のスタッフさんですね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

・・・装備が酷くないンゴか?
全部非殺傷武器で服も普通の野戦服ンゴ
ワイの時はバトルドレスだったンゴのに・・・
一般スタッフだから義手の武器も無いンゴよ?

 

管理人 笑い4

殺傷しちゃうとクリア時のボーナスが減っちゃうし、普通の野戦服だとクリア時のボーナスがあるのよ
それに非殺傷武器とはいえ、★7のショットガン S1000 AIR-S等、★5以上の装備だし大丈夫でしょう

 

ゲー子 困った

や、やっぱり管理人さんのブラックな無茶振り傾向は変わらないんだね・・・

 

管理人 笑い4

Rabid Octopusさん、完全ステルス非殺傷で資源コンテナも回収した上でなるべくミッションタスクもこなしてきてちょうだいね~

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

!?Rabid Octopus君は一般スタッフ、スタッフランクボーナスも×2.0でスーパーマンじゃないンゴよ!
安い賃金でもの凄い成果を期待する、今の日本の労働市場を体現する人ンゴね・・・

 

ゲー美 驚き

あっ、でもRabid Octopusさん、かなりやるみたい
・・・というか大活躍に見えるんだけど

活躍素早く敵兵を眠らせて、資源コンテナも根こそぎ回収
ミッションタスクの高射砲までキチンと回収しているわ

 

管理人 あせり

メタルギアⅤのkenken君と同じで画像だけなのに、こころなしかその手際の良さが伝わってくるようだわ
凄いわねぇ

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

管理人さんが画像に擬音を入れているからそう見えるだけンゴよ!
酷い管理人ンゴ!

 

ゲー花 驚き

いやメタルギアⅤのkenkenさん、そうとばかりは言えないみたいですよ
このスコアをみて下さい!

FOBのクリアスコア

ゲー子 驚き

うわっ!これは凄いねぇ
完全ステルス非殺傷だけじゃなく警備兵全滅、ミッションタスクも迫撃砲回収以外は全て達成してる!
ほとんど文句のつけられない結果だよ

 

Rabid Octopus

いえ、みなさん迫撃砲の回収に失敗してしまっているのでそんなに褒めないで下さい
私のうっかりミスで地雷を踏んでしまい、そのせいで迫撃砲が壊れてしまったんです、申し訳ない

ただその代わりと言っては何ですが、この入手ポイントを使ってS+ランクのスタッフが入りました
回収した強敵(とも)と一緒にこれからマザーベーススタッフ(とも)と切磋琢磨やっていきます!

 

管理人 普通

メタルギアⅤのkenken君・・・
完全にあなたの負けね
あんな無茶な指示をしたのにそれについて全く文句も言わずこの結果とさっきの言葉

漢(おとこ)として完全に敗北してしまったわね

 

Rabid Octopus

管理人さん、そんな事ないですよ
彼も立派なマザーベーススタッフ(とも)です
もし良かったら彼にまたチャンスを与えてやってくれませんか?

きっと今回の私以上の成果を出してくれる漢(おとこ)ですよ

 

ゲー花 笑い

メタルギアⅤのkenkenさん、Rabid Octopusさんがすごくいい事を言ってくれましたね
私もRabid Octopusさんの言う通り、次はメタルギアⅤのkenkenさんが結果を出す事を信じますよ

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ファッ!?FOX HOUNDの称号でクリアしたのになぜかまたミッションをやらなくちゃいけない流れになってるンゴだけど・・・

マザーベーススタッフ(とも)とか意味わからないンゴなのに全くツッコミが入らないンゴし!
日本の労働市場はこんな無茶振りに答えちゃって成立しているンゴかねぇ・・・

 





一応誤解のないように言っておきますと・・・
本物の私はこんなブラック気質じゃないですよ

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です