激突! ソ連第40軍機械化部隊VSなんJ民!!


Rabid Octopus

前回、あまりにも過酷な任務の為、失敗したメタルギアⅤのkenken・・・
その精神的ショックのあまり自暴自棄になりマザーベーススタッフ(とも)にまであたってしまう

だが彼は再度立ち上がりその汚名返上の為、またあらたなるミッションを行う事となった
今回こそはミッションを無事やり遂げる事ができるのだろうか?

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

コラー!何でたらめなナレーションをしてるンゴ!
サヘラントロプスやスカルズをS評価で倒してしてちゃんとミッションは成功させてるンゴ!!
でももう一度やれみたいな空気になったからやらざるを得なくなってきているというのが前回までの話ンゴよ!

そもそもなんでぽっと出の一般スタッフの君がナレーションまがいの事をしているンゴ!
本当に色んな事がおかしいブログンゴね!

 

管理人 考え

メタルギアⅤのkenken君・・・
ナレーションでも言ってたようにマザーベーススタッフ(とも)にあたるのはどうかと思うわ
もうちょっと冷静になりましょう

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

感情はちょっと高まっているンゴが、ツッコんでる内容は至って冷静な内容ンゴ
マザーベーススタッフ(とも)とかもわけわからンゴ
ともは強敵(とも)だけンゴ!
北斗の拳をちゃんと読んで欲しいンゴ!!

 

ゲー花 笑い

まあまあ、言いたい事があるのは分からなくもないですがここは少し大人になりましょうよ
前回Rabid Octopusさんが言っていたようにメタルギアⅤのkenkenさんは結果を出すと思ってますよ

 

ゲー子 普通

私もそう思うよ
今までメタルギアⅤのkenkenさんは頑張ってきてたんだし今回も頑張れるよ

 

ゲー美 笑い

話はまとまったようね
じゃあ今回もメタルギアⅤのkenkenさんにはミッション頑張ってもらいましょう
管理人、今日はどのミッションにする?

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ワイの意見はスルーされてるンゴ
結局ミッション行かされるンゴね・・・
あと今更だけど「メタルギアⅤのkenken」って呼びにくくないンゴかね・・

 

管理人 笑い4

今回のミッションは「Episode45 静かなる消失」よ
相手はソ連第40軍機械化部隊ね
かなりの強敵(とも)だと思うけど頑張ってね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ソ連第40軍機械化部隊!?
名前だけでおそロシアな感じなンゴが・・・
もう少し詳細を教えてもらえないンゴか?

 

ゲー花 普通

ソ連第40軍は1979年にソ連がアフガニスタンに軍事侵攻を行った際の実働部隊ですね
兵力は10万以上と言われてます

今回は機械化部隊が相手ですので、歩兵だけでなく戦車等の戦闘車両も相手にする事になるのではないでしょうか?

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

兵力10万以上!?
メタルギアシリーズって基本的には敵から隠れて見つからないように進んでいくゲームだったとワイは記憶しているンゴが・・・

今回のミッションはシルべスタ・スタローンさんが適任じゃないンゴかね?
アフガニスタンを舞台としたこんな映画にも出てたンゴし・・・

 

管理人 考え

映画(ウエスタン)でもみたか?
映画(スクリーン)で観たあらゆることを忘れるんだ
以後おかしなこととをしたら・・・見逃さん

こんなエングレーブ(顔のタトゥー)には・・・何の戦術的優位性(タクティカル・アドバンテージ)もない
だが早撃ちは見事だった いいセンスだ!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

今、早撃ちなんてしていないンゴが・・・
ネイキッドスネークさんのセリフを言ったオセロットさんのセリフを管理人さんが言ってるだけンゴ・・・

 

管理人 くわっ

細かい事はどうでもいいわよ!
そもそもシルべスタ・スタローンさんなんてこのブログに来るわけないでしょ!
そもそもその映画見た事ないし!!

あとシルべスタ・スタローンさんもかなりいい年齢みたいだし全盛期の活躍は望めないんじゃないの?

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

それなら戦場の狼のスーパージョーさんとかはどうンゴかね?
一人で軍隊と戦う作風のゲームみたいだし今回のミッションにピッタリだと思うンゴが?

 

管理人 くわっ

メタルギアⅤのkenken君、さっさと行ってきなさい
今回みたいな話の場合、このブログだと誰か来たとしてもデスクリムゾンの越前康介ぐらいよ!
彼はいても仕方ないんだから諦めて行きなさい!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

分かったンゴ
しょうがないから行ってくるンゴ
それにしても本当に酷いブログンゴ・・・

 

ゲー美 あきれ

やっとミッション開始ね
さすがにやりとり長くないかしらね・・・

 

管理人 笑い4

装備だけど前回と同じね
頼りになる★6の多弾ミサイル CGM25を装備してるから安心でしょ!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

前回とかも全身血まみれだし全然安心ってわけじゃないンゴけどね!
・・・やっぱり戦闘車両が沢山出てるンゴ!
もちろん多数歩兵もいるンゴね
戦闘車両と歩兵

 

ゲー花 あせり

さすがに人海戦術のソ連軍だけあって倒しても戦闘車両が来ますね
CGM25なら複数の敵をロックオンして誘導できますので有効に使って下さいね
VS戦闘車両

 

ゲー美 普通

カズさんも言ってるけど、敵が来る合間があるからその間に地雷を置いておくのもいいわね
車両用の電磁ネット地雷を仕掛けるのもいいかもね

地雷置き

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

地雷を設置するときは間違って自分で踏まないように注意するンゴよ

 

管理人 くわっ

あっ、クワイエットさんが自ら囮になってくれたわ
タスクにクワイエットさんノーダメージっていうのがあったはずなのに!
女の子に危険な事をさせてどうするの!
囮

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

無茶いうなンゴ!
クワイエットさんはほっといてもそうそうやられはしないのでそのタスクは無視ンゴ
勝って生き残る事を優先するンゴ!

 

ゲー子 驚き

あっ、今度は戦闘車両だけじゃなく戦闘ヘリまで飛んできたよ!
これはちょっと危険じゃない?

 

管理人 くわっ

大丈夫よ!!
CGM25なら戦闘ヘリ含めてまとめてロックオンしていけるわ!

まとめてロックオン

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

・・・その後も襲い掛かってくる戦車もなんとか撃退してクリアしたンゴよ
そしてこれがクリアスコアンゴ!

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20160215082949

ゲー子 笑い

おおっ、やったじゃない!
Sランククリア、おめでとう
凄いねぇ!!

 

ゲー花 笑い

良かったですね
最初に言った通り、メタルギアⅤのkenkenさんならきっと結果を出してくれると信じてました
これで汚名返上ですね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

今までもミッション成功させていたから汚名はなかったンゴけどね
どちらかというと汚名を着せられてたンゴ・・・

 

管理人 考え

ん?ミッションタスクって良くみるとクワイエットさんノーダメージだけじゃなく、戦車や装甲車を回収するっていうのもあるのね・・・

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

こ、この流れはやばそうンゴ・・・
そ、それじゃミッションもクリアしたしワイはこの辺で失礼するンゴ
また会おうンゴ!

 

管理人 あせり

ちょっと~、メタルギアⅤのkenken君!
あれ!?話があるのに帰っちゃったの?
しょうがないなぁ・・・

 

ゲー美 普通

さすがにあの激戦を生き抜いてきただけあって、危機察知能力は凄く高まってるみたいね
今回はここまでとしておきましょう

 



ゲー子 困った

今後メタルギアⅤのkenkenさんがこのブログにきてくれるか心配だね・・・ 続きはあるのかな?


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です