営業が「今日は仕事話じゃないです」と言っても当てにならない話


ゲー子 普通

管理人さん、前に話していたバレンタインイベントの結果って今日出るんじゃないの?

 

ゲー花 普通

あのバレンタインが忙しい(笑)とか言って、時系列でお話していた件ですよね
中身を見ると、その日は「食べる」「寝る」「ゲーム」しかなかったですね

 

管理人 くわっ

ちょっと誤解を与えるような表現はやめてもらえませんかね!
ジョギングに出かけるやブログの作成って部分もあったでしょ!

 

ゲー美 怒り

何言ってるの、ほぼ正しいでしょう!
恐らく世の中の大半の人は暇人じゃないの?って思われる内容だったわよ

 

管理人 泣き

休みの日にゲームして寝るのが罪なんですかね
しかもゲームをやってるのは自分の為だけじゃなく、ブログを見ている人にも楽しんでもらおうという部分もあってなんですがね・・・

 

ゲー花 あせり

はいはい、分かりましたよ・・・
ではそのとても忙しかったバレンタインイベントの結果はどうだったのですか?

 

管理人 考え

「ARIA~AQUA RITMO~」は本日2/18の23:59までなんでまだ結果は分からないわね
インペリアルサガだけの結果になるわよ

 

ゲー子 普通

確かイベントの景品が以前までに比べて大盤振る舞いになったって話だったよね
帝キャラがイベント報酬で入ってくるとか・・・
20%で帝確定

 

エロール

その通りですよ
いつものイベントだと初回クリア時のクラウン報酬やクエストクリア時の腕力ポイント等のポイント報酬や将キャラの報酬ぐらいですが、今回は何とランキングに応じた報酬や討伐ポイントを景品に換えたりもできるという超大盤振る舞いです

 

管理人 あせり

あっ、エロールさん、どうも久しぶりですね・・・
一応今の所課金は間に合ってますんで・・・
それでは!

 

ゲー花 驚き

管理人さん、露骨に嫌がり過ぎです!
相手は光の神様で神々の父と言われる方です
勧誘じゃないんですから

 

エロール

光の神に対してそんな態度なんて驚きです
課金の話とは限らないでしょう
そんな態度だとまともに話もできません

 

管理人 あせり

営業の人って「営業の話じゃない」みたいな事をいいつつ隙あらば営業の話をしてくるからねぇ
勧誘とかでもそうじゃない

 

ゲー子 普通

まあまあ話ぐらいしてあげようよ
エロールさん、話したい事あるならどうぞ!

 

エロール

私もこのイベント気になってたんですよ
いつもと違うやり方でイベント開催したらどんな反応があるのかとかね
・・・まあ、まず管理人さんの結果から教えて下さい

 

管理人 あせり

あっ、はい、今回のバレンタインイベントの結果ですよね・・・
こんな感じでした

バレンタインイベント結果

ゲー花 ごめん

今回管理人さんが目指していたのは、確か上位20%以内でしたよね
22.5%という事は達成できなかったという事ですね

 

管理人 考え

そうなのよねぇ・・・
上級Sランククリアを50回以上したんだけど、20%以上に入れなかったわね
後半は完全に作業だったわね

 

ゲー花 ごめん

確かに今回のような形式だと自分のパーティーが安全にクリアできる上限のクエストを延々とやる事になってしまいますね
新しい試みがあっただけにそこは残念です

 

エロール

たしかに上級Sクリアばかりする事になるというのは残念ですね
なら超級クエストをまわれば良かったのでは?

 

管理人 考え

超級もまわってCランククリアしたけど、それだと貰える討伐ポイントは上級Sクリアより少ないのよ
超級は事故る危険もあるし、まわるメリットがほとんどないのよね・・・

 

エロール

そういう事ならはやく相談頂ければよかったのに・・
超級Sクリアできれば50回もまわる事なく上位20%以内に入れましたよ

 

管理人 あせり

いや・・・、だから超級は部隊分けしないCランククリアがやっとで思いっきり部隊分けをするSランククリアなんてとうてい無理って話なんですけど

 

エロール

ガチャを引いて育てた帝キャラを5人連れて行けば十分Sランククリアは狙えます
ガチャを引く方法なんですがここをまずここクリックをクリックして・・・

購入

管理人 驚き

ほらやっぱり課金の事言い出したわよ
持ち出してきた画像はこの時と全く同じだし!
ちょっと気を許すとすぐ調子に乗ってくる!!

 

エロール

いやあ、ちょっとした冗談ですよ
課金の話にやたら反応するので、つい言ってみたくなってしまっただけです

 

管理人 いや

出た!営業の人の会話パターンでジョークっぽく要件を話して様子をうかがうやり方!
これで課金の話が出来ればOKだし、反応みてダメそうでも「ジョークです」でごまかすってやつじゃない

恋愛とかでもそんな風にジョークっぽく話をして反応をうかがうみたいなのよくあるし、光の神なのにどれだけ使い古されてる手なのよ!って感じじゃない

 

ゲー子 驚き

ま、まあ落ち着いて管理人さん
とりあえず、残念なから上位20%以内の報酬の帝の教授さんは仲間に出来なかったって事だね

 

ゲー美 考え

管理人やエロールさんは置いておいて、今回のインペリアルサガのイベントをまとめるとは新しい試みでいい点もあったけど課題も見えたって感じかな

●いい点
・普段だと初回クリア報酬を得たら終わってしまいがちのイベントに様々な報酬がついた事により、何度も遊ぶモチベーションが出来た
・上位20%以内という無課金勢にも何とか届きそうな範囲内に帝キャラの報酬が出てきた(これもモチベーションが上がる)

●課題点
・効率よく報酬を得るには実質同じクエストを延々とまわるハメになり、まわり方の確立後は完全に作業化した

 

ゲー花 普通

そうですね、先ほど管理人さんが言っていましたが上級Sより超級Cの討伐ポイントを高めるのは一つの策かもしれないですね

もしくは色んなクエストをまわる事にメリットを持たせるとか
バランス調整は難しいと思いますがスクウェアエニックスさんには頑張って欲しいですね

 
※毎回注意書きをしていますが今回登場した光の神エロール氏は実際の人物とは全く性格が異なります、実際はぐう聖な方です


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「営業が「今日は仕事話じゃないです」と言っても当てにならない話」への2件のフィードバック

  1. 20%は遠かったです…。
    特別召集も3枚とも戦士でしたし、まぁこんなもんですかね。。。

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます
      20%との境目にはまるで神の力が働いているかのような壁を感じました
      誰かの仕業だったのでしょうかね(;^_^)

      まだ特別召集状は使ってないですが、以前と同じくまた戦士になりそうな予感・・・
      20%以上とは報酬が天地の差がありますねぇ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です