管理人、ゲーム番組の出演を果たす!?の巻


ゲー子 驚き

ゲ、ゲー美ちゃん、今回の記事のタイトルを見てよ
管理人さんってゲーム番組に出演したの!?
初耳なんだけど

 

ゲー美 驚き

えっ!?ホントだ!何このタイトル
恥をさらしてなきゃいいけど・・・

 

ゲー子 困った

そうだよね
こんな事感じで放送事故になってないか、すごく心配だね・・・

 

管理人 笑い4

どうしたの?
騒がしいけど何かあったのかな?

 

ゲー美 驚き

あっ、管理人、タイトルよ!今回の記事のタイトル!
これってどういう事?
私達何も聞いてないけど!?

 

ゲー花 ごめん

あっ、ゲー美先輩・・・
今回のタイトルは気にしないで下さい
いつも通り、ゲームの紹介でもしましょう
今日はみんな大好きスーパーマリオにしますか

 

ゲー美 驚き

いやいや、無視できるようなタイトルじゃないでしょ
管理人、ゲーム番組への出演ってどういう事!?
何か放送事故でもやらかしたの?

 

管理人 考え

ああ、その件ね・・・
ゲーム紹介番組に出演してきたわよ!
ゲー花ちゃんも一緒にね

 

ゲー子 驚き

えっ!?ホントに?
どうして言ってくれなかったの?
応援に行ったのに

 

ゲー花 あせり

す、すみません、ゲー子先輩・・・
みなさんにお伝えする程の事じゃないかと思いまして
応援とかほんとにそんな感じじゃないので

 

ゲー美 笑い

いや~、応援するレベルの話でしょ!
いつ放送する番組なの?
見るからぜひ教えてよ

 

管理人 笑い4

はい、これよ!
youtubeに上げてあるわ
場合によっては続編もあるかもしれないわ

 

ゲー子 驚き

えっ!?こ、これは・・・
ゲーム番組?

 

ゲー花 泣き

だからさっき「今回のタイトルは気にしないで下さい」って言ったじゃないですか!
私もこんなはずじゃなかったんです

 

ゲー美 驚き2

管理人!ちょっとこの動画について説明しなさい
ちょっとテレビ番組風に作ってあるけど、完全に管理人が作成した動画よね!?
どういう主旨かしら?

 

管理人 笑い4

あら、私が作ってるってバレちゃったわね~
名前は「ゲーム公国」って言う一昔前のゲーム番組をヒントに作ってみたのよね

主旨としてはそういう一昔前のゲーム番組みたいに、あるゲームの魅力を短時間に簡潔に伝えて、そのゲームを楽しみましょうって感じかしらねぇ

お子さんからレトロゲーム好きのお父さん、お母さんまで幅広くみてもらえたらなあと思ってるわ

 

ゲー美 驚き2

色々ツッコミたい所はあるけど、何で初回が「トランスフォーマー コンボイの謎」なのよ!
このあたりの話でさんざんプレイして、管理人もよく知っているダメなゲームじゃないの!

 

管理人 笑い4

いやあ、もしかしたら新しい一面もあるかなぁと思って紹介してみたんだけど、「やっぱりダメでした」って結果みたいだったわね

「トランスフォーマー コンボイの謎」にしたのは最近このブログは新しいゲームの比率がかなり多くなったんで、ここらで古いゲームの紹介も必要かなぁと思い選んだわけです

あとコンボイの謎はすでにプレイしクリア済みだからゲーム内容知ってたけど、動画しか知らない人もいると思うから、ちょっと演技をしているのは勘弁してね

 

ゲー子 驚き

それにしてもこの「ゲーム公国」ってタイトル、ブログのこの回からだよね・・・
そんな所からアイデアを温めてたんだね

 

ゲー美 考え

それにしても、ゲー花が説明キャラ+ツッコミキャラの属性を持ってて助かったわ・・・
番組の人選もそういう所から来てるんだろうしね

 

管理人 笑い4

こんな感じでまた変な動画を作ってしまいました
もしかしたら、続編とかも作るかもしれないのでそうなった場合は今回の「コンボイの謎」も含めてよろしくお願いしますね

 

ゲー花 泣き

私としては、これを最後として欲しいですね
お見苦しい点が多々あったと思います
大変申し訳ございませんでした

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「管理人、ゲーム番組の出演を果たす!?の巻」への4件のフィードバック

  1. ゲー花ちゃんの音量が小さく聞こえますね。
    まぁそれは置いとくとして、なぜ初回にこれを選ぶ。

    …すると次回はオバQしかないですかね。
    いっそクソゲー紹介動画にするといいと思いますよ。
    理不尽に死ぬ。をテーマにして。

    しかし赤青フラッシュは痛い。目が。

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます
      なぜ初回がコンボイの謎なのか・・・ 自分でも不思議ですねぇ
      コンボイの謎には面白さ以外の部分で人を惹きつける物があるとしか(笑)

      >…すると次回はオバQしかないですかね
      オバQ候補に入れてます!
      どうして分かった!?

  2. 動画見ましたが面白いですね。
    知られていないからなのか?再生数はまだまだみたいですが、次回作楽しみにしています。

    1. 名無しさん、コメントありがとうございます
      ありがとうございます
      またそのうちUPするかも!?です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です