【DQM2】GPの結果とモンスターの情報流出には気をつけよう


ゲー花 普通

管理人さん、そういえば以前参加を表明されていたドラゴンクエストモンスターズ2、チャレンジャーズGPの結果が出た頃ではないですか?

 

ゲー子 普通

そういえば1週間のバトルだよね
今回管理人さんは何位だったのかな?

 

管理人 考え

確かに結果は出たわよ・・・
こんな感じだったわね


チャレンジャーズGPの結果

 

ゲー花 ごめん

・・・かなり勝ち越してますので悪くない成績ですが、トップクラスとも言い難い、なんともコメントしがたい順位で終わりましたね

 

管理人 考え

何度か順位が2桁台の強豪パーティーと当たったけど、大体1枠×4だったわね
今回はそこまでのパーティーを用意できなかった私の負けってわけね・・・ それじゃあね!

 

ゲー美 怒り

・・・っと管理人、逃がさないわよ!
前回は何だかんだで逃げられて、今回も逃げようとしてたみたいだけど、そうはさせないわ
観念してゾマオとやらの詳細を教えなさい!

 

管理人 困る

ヒエッ!、そんな万全の体制で待ち構えていたなんてね・・・
どれだけゾマオの詳細について知りたいのよ

 

ゲー美 怒り

管理人のパーティーなんてそんなに興味は持たれてないと思うけど、せめてそれ位でもないとブログの中身がスカスカすぎちゃうでしょ!
いい加減観念しなさい!!

 

ゲー子 普通

確かにブログ的にそれ位ないと寂しいかもね
可能な限りでいいから教えてよ

 

管理人 泣き

わ、分かりましたよ・・・
でも全部は勘弁してよね
こんな感じのモンスターよ

配合表
あといつもの貼っておきますね

 

ゲー美 驚き

コラー、管理人、系図載せてるだけじゃない
これじゃ何も分からないでしょ!
今回往生際悪いわね

 

ゲー花 普通

ゲー美先輩、管理人さんはジョーカー3で優勝する為にやたら情報統制しているみたいです
それで頑なに言いたがらないようですよ

 

ゲー子 困った

えっ!?ジョーカー3って別のゲームって事でしょ?
その情報統制って何の意味もないんじゃないのかな

 

ゲー花 普通

はい、何の意味もないと思います
とはいえ、管理人さんが前回から全く情報提供してくれないので、私も独自で手を打ちました
それがこれです
ゾマオ ステータス1 ゾマオ 耐性戦い方はスキル「武神クニクズシ」のまねまねですね
相手の攻撃を受けきった後に4枠の高い攻撃能力でそのままやり返すという戦術です
その為には耐久力が必要なのでガード系スキルを入れつつ新生配合でメタル化を入れて(AI4回行動を削除)かなり高い耐性にしていますね

またもともとアスラゾーマさんが持っている「いきなりスカラ」の特性で開幕の守備力は1480×2の2960となり、直接攻撃にもめっぽう強いです

さらにまねまねで攻撃する場合もMPの消費がありますが、メタル化の代償でどうしてもMP消費が激しくなってしまいます(メタル化をすると消費MPは2倍になる)その為賢者SPでMPを半減させているんでしょうね

ここから装備でルカニやハックの耐性を上げてチャレンジャーズGPに参加していたようです

 

管理人 驚き

ゲゲッ!?なんでこんなに私のチャレンジャーズGPの個人情報が漏れてるのよ
スクウェア・エニックスゥェ・・・

 

ゲー花 怒り

スクウェア・エニックスさんが原因ではありません
管理人さんはたまに3DS等で遊びながら寝オチしてしまう事があります
その時をつけば造作もないことです!

 

ゲー子 困った

ゲー花ちゃん、いくら寝てるからと言っても、さすがに人の物を勝手にみるのはどうかと思うよ・・・

 

ゲー花 あせり

それってやっぱり管理人さんにもそうした方がいいって事ですよね・・・
ブログの為を思ってやった事ですが反省します

管理人さんがリクナビで笑顔で会社紹介の写真に写っているURLも機会があれば公開しようかと思ってましたが、ブログの為でも控えた方がいいですね・・・

 

管理人 驚き

ちょっと、前も言ったけどリクナビの件は本当にしゃれにならないでしょ!
それに比べたら今回のモンスターの情報提供ぐらいかまわないわよ・・・

会社爆破だの巨大隕石落ちればいいだのブログで言いつつ、笑顔で写真に写ってるのよ・・・

 

ゲー美 普通

管理人、ちなみにこのモンスターって亡者リザオ対策ってどうなってるの?
かなり定番の戦術でしょ

 

管理人 考え

・・・正直ないわよ
というかまねまねか直接攻撃ってモンスターだからね
他にもすばやさが高いモンスターからのほしふりのサンバ等弱点はあるわよね・・・

でも亡者リザオ戦術はすでに有名になりすぎて上位パーティーはまず対策しているであろう事から出場は少ないだろう
???系限定でメタル系モンスターが少ないからメタル化は対策パーティーは少ないだろうと踏んだのよ

 

ゲー花 普通

たしかに管理人さんがGP中に当たったパーティーでも亡者リザオは1回だけでしたね
メタル系対策もありませんでした

とはいえ、8敗もしているのは戦い方が基本まねまねのみという極端さからでしょうかね
型にある程度はまらないと力が発揮できませんね

また、まねまねであればスキルも「武神クニクズシ」より「仁義」の方がステータスも良くなるのにそうしていない所に妥協を感じます
「仁義」は入手難易度が高いですけどね

 

管理人 考え

まあ、今回は久々のGPだったし、こんなものじゃないかしらね・・・
また参加する時はもうちょっと勝ちたいわね

 

ゲー花 あせり

(一応管理人さんが寝てる時に3DSを見た事は許してもらえたみたいですね
みなさんは勝手にみたり、さらにそれをUPしたりしないようにして下さいね)

 

 

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です