いっきでおなじみ<6736 > サン電子 VR、AR関連株としてストップ高


ゲー子 困った

今回のタイトルの意味、よく分からないね・・・
6736とかストップ高とかどういう意味なの?
ゲームと関係あるの?

 

管理人 考え

6736っていうのは証券コードね
上場している会社に割り当てられるユニークな4桁の数字で「いっき」でおなじみのサン電子さんには6736って数字が割り当てられているわ

あとストップ高というのは1日に上がる上限の値段まで株価が上がったって事よ
つまりサン電子さん(ゲームはサンソフトブランド)が何らかの理由で人気化したから上がったって事ね

 

ゲー花 普通

私も先ほど確認しましたが、2016/3/4(金)のサン電子さんの株価は690円で前日比+100円のストップ高ですね(ここ参照

 どうやらVR(仮想現実)、AR(拡張現実)関連の株として値を上げたようです
VRといえばまだ発売はしていませんがPlayStation®VRが有名だと思います
360度見渡せるゲーム画面でだそうですよ

 

ゲー子 驚き

サン電子さんがVR、AR関連株って事はいっきをPlayStation®VRで発売するって事!?
それは凄いねぇ・・・

 

ゲー花 あせり

ゲー子先輩、そんなわけないじゃないですか!
サン電子さんはいっきだけで食べていっているわけではないですよ
InfinityAR社さんやLumus社さんと業務提携をしてこんな製品を作っているようです

 

管理人 くわっ

とまあ、こんな注目のサン電子さんの代表商品といえるファミコン版いっき・・・
このタイミングで紹介するしかないわね
前回みたくゲーム公国を収録してきたわよ!

 

ゲー美 驚き

ええっ!?そういう話の展開なの?
もうちょっとVR、ARの話を聞きたかったけど・・・
というかゲー花も嫌がってたのにゲーム公国の収録しちゃってたのね

 

ゲー花 泣き

はい、お恥ずかしながら・・・
断ろうと思ったのですが、管理人さんに無理やり押し切られてしまいました

 

管理人 くわっ

ちょっと何よ、その言い方は!
まるで恥ずかしい事をやっている番組に無理やり出演させられたみたいな言い方じゃない
このブログを見ている人が勘違いしちゃうでしょ

 

ゲー花 怒り

勘違いじゃなく、今管理人さんが言われた通りです
第2回目は公開せずに、永久にお蔵入りする事を希望します!

 

管理人 くわっ

もうブログの記事にしちゃってるし、今更後戻りなんてできないでしょ!
えいっ!!

 

ゲー子 驚き

あっ、管理人さんが強硬手段に出た!
有無を言わさず動画を貼り付けちゃったよ・・・

 

ゲー花 泣き

そ、そんな・・・、こんな酷い事ってありますか!?
あんまりですよ
いつもの動画を貼っておきます
上の動画ではなくこちらの動画をご覧下さい・・

 

ゲー美 あきれ

ゲー花はさすがに大げさじゃないの?
それにしても紹介するゲームが「いっき」って完全に前回と同じコンセプトでクソゲーを遊びながら紹介って感じなんだけど?

 

管理人 笑い4

まさか第2回目にして第1回目と内容が被るとはね
偶然って恐ろしいわ
この「ゲーム公国」の目標は「お子さんからレトロゲーム好きのお父さんまで楽しめる動画」なんだけどね

 

ゲー花 怒り

第2回目にして第1回目と被るわけがありません
管理人さんは意図的に歴史家がダメな判断を下したゲームを紹介させようとしています!

 

管理人 驚き

まだ第2回目なのに言い過ぎでしょ!
それにきっとARの技術を使ってPlayStation®VRで「いっきVR」発売という大冒険をするだろうから前もってこのブログでも言っといた方がいいでしょ

 

ゲー花 怒り

いっきVRなんて正気な企業がやるはずありません
ましてやサン電子さんは上場企業です
株主さんから訴えられますよ!!

 

ゲー美 考え

まあまあ、ゲーム公国に出演するハメになって怒ってるのは分かるけど落ち着いて・・・
いっきVRはサン電子さんの判断に任せましょうよ

あとゲーム公国の内容についてはまだ第2回目っていうのも分からなくはないわ
とりあえず様子見って事でいいんじゃない

 

管理人 あせり

第3回目がどういう内容かを見ますよって事ね・・・
分かったわ、仕方ないわね・・・

 

ゲー花 あわあわ

ちょっと待って下さい!
それって第3回目もやるって事ですか!?
他人事だと思いすぎじゃないですかね・・・

 

ゲー子 泣き

代わってあげたい所だけど、動画モデルが今の所、管理人さんとゲー花ちゃんしかないから無理みたいなんだよね・・・

それに管理人さんとしては説明キャラで動画を作りやすいっていうのもあるみたいだし

 

管理人 考え

まあ、私の忙しさ次第な所もあるから何ともいえないんだけどね・・・
もし第3回目がある場合はゲー花ちゃん、よろしくお願いします

あとサン電子さんがいっきVRを発売するかは要注目ね

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「いっきでおなじみ<6736 > サン電子 VR、AR関連株としてストップ高」への4件のフィードバック

  1. サン電子のストップ高を突いてくるとはね(笑

    でも「いっきVR」は案外面白いかも知れませんよ。
    3面の城壁とか、4面の襖とかはVRでやろうとすると
    死角になるし、腰元に抱き着かれるシーンとか
    再現してほしい。
    今のプレステの能力なら、一人で一揆って
    話にもならないでしょうし。複数プレイのFPS的なノリで。

    …まぁ分身しちゃったらどうなるか分からないんですが。

    株価的に沈んでる日本ファルコムも忘れないでね。

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます
      本日3/7も日経平均株価に逆行して大幅高(+10%)でしたよ
      また上がるようであればブログ記事にしなくては・・・

      >でも「いっきVR」は案外面白いかも知れませんよ。
      >3面の城壁とか、4面の襖とかはVRでやろうとすると
      >死角になるし、腰元に抱き着かれるシーンとか
      >再現してほしい。
      もし「いっきVR」が発売したら責任もってちゃんと購入して下さいよ・・・

  2. この会社はいっきをリメイクして出す時に、担当者がVitaならモンハンの合間に友達同士でやってもらえるって言ってたのに、
    Vitaにモンハンでなくて見る目なかったと発売前からクソゲーのリメイクらしい出だししちゃって話題になったとこでしょう

    1. 名無しさん、コメントありがとうございます
      Vitaにモンハンが出なかった余波がそんな所にもあったんですね
      モンハンの合間にいっきやろうって話になるものなんですかねぇ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です