プレイステーションVRの発表で注目すべきはそこじゃない!


管理人 くわっ

みんな~、見た!?
PSVRで新しい情報が出たみたいよ!!

 

ゲー美 普通

見たわよ!
2016年10月に発売で価格は44980円だったわね

 

ゲー花 普通

VRという技術はゲームだけでなく次世代のプラットフォームとして注目されていますからね

例えばFacebookの創業者ザッカーバーグ氏も次世代のプラットフォームになると言及しOculus社を買収、VR機器を作っていますね
そういった部分でも注目ですね

 

ゲー子 笑い

新しい動画も出てたけど凄いねぇ
革命的なゲームの変化があるみたいな事を聞いた事があったけどそんな感じがするよ

 

管理人 考え

・・・値段や技術に注目とかも分からなくはないけど、他にも注目すべき所はあるでしょ
公式HPちゃんと見た?

 

ゲー美 怒り

な、何よ!?ちょっと腹立つ言い方ね!
もったいぶった言い回ししないで、言いたい事をはっきり言いなさいよ!

 

ゲー花 普通

・・・恐らくどういうソフトが出るかというお話ではないでしょうか?
公式HPによると国内34社、全世界で230社以上がPSVRへ参入を表明とありますよ

参入企業

ゲー子 驚き

おおっ!?モンハンのCAPCOMさんがあるよ!
PSVRのモンハンとか出来たら楽しいだろうねぇ!

 

ゲー花 笑い

バンダイナムコさんもあります
という事はPSVR対応のガンダムゲームも発売されると思われますね

 

ゲー美 普通

参入企業を見るとアクション、RPG、スポーツ等一通りのジャンルのゲームで遊べそうじゃない
まあ、いきなり自社の人気IPのナンバリングタイトルが出るかは分からないけど期待はできそうね

 

管理人 考え

・・・ソフトに注目という点は正しいんだけど、もう少しよくみてよ
このブログ的に注目する企業があるんじゃない?

 

ゲー子 驚き

分かった!KADOKAWA GAMESさんじゃない?
前にアマガミを紹介した事があったけど、アマガミVRなんて出たら凄いんじゃないの!?

 

ゲー花 驚き

それは刺激が強すぎます
世の中に出してはいけない禁断のゲームです!
PSP版でも女子力UPの勉強についていくのが精一杯だったのにアマガミVRなんてでたら体が持ちません

 

管理人 あせり

あっ、なるほど・・・
それは言われなかったら気づかなかったわね
PS2,PSP,PSVITAで出てるならVRでも出るのかな

・・・仮にシナリオがPSVITAと全く同じでもVRになるだけで大きな需要が発生しそうね

 

ゲー美 普通

KADOKAWA GAMESさんじゃないならこのブログ的に注目している企業ってどこなのよ?
いい加減はっきり言いなさいよ!

 

管理人 考え

・・・みんなは先日こんな記事を出した事をおぼえているかな?

 

ゲー花 驚き

もしかして管理人さんが注目というのは「いっき」でおなじみのサンソフトさんの事ですか!
確かに参入企業の中にサンソフトさんがありますね

 

管理人 考え

先日紹介したようにサン電子(サンソフト)さんには独自のAR商品があるのよね・・・
自社の主力IPである「いっき」と自社AR技術を融合させた「いっきVR」をPSVRで発売するのは必然では?

 

ゲー花 怒り

先日も言いましたがいっきVRなんて正気な企業がやるはずありません
繰り返しになりますが、サン電子(サンソフト)さんは上場企業です!

場合によっては株主さんから訴えられる事態だってあるんです

 

管理人 考え

ゲー花ちゃん、私の調査によるとそうとばかりは言い切れないのよね

上場企業という事は株主に対して株価で報いなくてはいけないんだけど、サン電子(サンソフト)さんの株価を見てね

今日3/16の株価は先日の記事で紹介した大幅に上昇した株価(3/4金の終値690円)からさらに一回ストップ高した位の株価である783円になってるわ

さらにこれがここ一ヶ月のサン電子(サンソフト)さんの株価ね
サン電子 1週間

 

ゲー子 普通

ちょっと下落もあったりするけど、基本的には右肩上がりで株価が上がってるね

 

管理人 くわっ

そうなのよ!上場企業が株価で株主に報いるのが義務であるのなら今は十分報いている状態よ!
今のタイミングなら「いっきVR」発売を発表したとしても株主からの反発は少ないと予想されるわ

サン電子(サンソフト)さんには今がいっきVR発売という大冒険を発表するタイミングである事を提言するわ!

 

ゲー美 あきれ

一応誤解がないよう説明しておきますがこの管理人はサン電子(サンソフト)さんとは全く関係ない人間です
サン電子(サンソフト)さんの株を買った事もないです
ただ無責任な事を言っているだけです

 

ゲー花 ごめん

・・残念ながら管理人さんのその調査は甘いです
参考に使われている株価がここ一ヶ月との事ですが、この2年間の株価を見て下さい
サン電子 2年今は底打ちして回復の兆しが見えたというポイントです
長期の株主さんに対して無茶を言えるような株価ではないです

 

管理人 驚き

よ、よく見てるわね!
で、でも「いっきVR」発売をパーッと行って、ドカンと売り上げるって説明すれば株主も納得しない?

 

ゲー花 怒り

納得しません!
「パーッ」とか「ドカン」とか短い文章の中に擬音が2つも入っている時点で株主さんを説得できません

 

ゲー美 考え

・・・とはいえサンソフトさんが参入を表明しているのは事実みたいだし、「いっきおんらいん」やPS4で遊べるのも確かだから発売の可能性も十分あるわよね
その企業判断には注目かもしれないわね

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「プレイステーションVRの発表で注目すべきはそこじゃない!」への4件のフィードバック

  1. 個人的にはFROMさんが入ってるのは気になりますねぇ。
    Player’s View は得意分野ですし。

    ATLUSさんも、スクエニさんも、LEVEL5も…
    いや~これは錚々たるメンバーですね。
    逆にVRってのは技術無いと製造が難しいと思うので、
    こういうラインナップになるのは当然のことかも知れません。

    本体もさることながら、ソフトも高めになりそうですね。

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます
      ゲーム画像見る限り技術とお金がないと出来なさそうですよねぇ
      やっぱりお値段高くなるんでしょうか・・・
      とはいえ私としてはVRで好きなタイトル遊べるなら買いと思ってます!

  2. スマホゲームで有名な所も結構参戦してますね。

    でもVRでモンハンや戦国BASARA、無双シリーズが出来るかも、と考えるとちょっと楽しみです。

    そしてマーベラスが参戦…まさか、閃乱カグラVRなんてとんでもない物を出す気ではないでしょうね。
    出たら(ある意味)大惨事になりそうで怖いです

    1. スラッシュ大剣使いさん、コメントありがとうございます
      有名なタイトルがVRで遊べたら凄そうですよね
      モンハンとかできたらどうなるんだろう・・・

      >そしてマーベラスが参戦…まさか、閃乱カグラVRなんてとんでもない物を出す気ではないでしょうね。
      >出たら(ある意味)大惨事になりそうで怖いです
      いや~、そういうのも楽しみだったりしません!?
      アマガミVRはぜひ出して欲しいですねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です