戦場のヴァルキュリア リマスター 美人で巨乳であればほとんどの事が許されるの巻


管理人 考え

今日はみんなに、「戦場のヴァルキュリア リマスター」を通して、この世界におけるとても重要な真理についてお話していきたいと思います

 

ゲー子 驚き

管理人さん、どうしたの!?
このブログは真面目な話を扱うようなブログじゃなかったとおもうんだけど?

 

ゲー花 驚き

ゲー子先輩、今回も話は「戦場のヴァルキュリア リマスター」の話みたいですので、それにひっかけて戦争に関する話をするのだと思います
正直管理人さんを見直しました

 

ゲー美 考え

そうね、「戦場のヴァルキュリア リマスター」は戦争をテーマにしているだけあって重い話が続くからね
そういう話を交えるというのも、このブログを見ている子供さん達にとってはいいのかもね

 

管理人 くわっ

みんな、ちゃんと胸に刻んでおいてね!
その真理とは「美人で巨乳であればほとんどの事が許される」という事よ!!

 

ゲー子 驚き

ええっ!?そういう話なの?
というかそういうゲームじゃないよね?

 

ゲー花 驚き

管理人さんを見直したという話は撤回します!
何て話ですか!?
「戦場のヴァルキュリア リマスター」のストーリーを見てどうしてそういう話が出てくるのですか!

 

管理人 考え

分かったわ・・・ では順を追って説明するわね
以前からの続きで「戦場のヴァルキュリア リマスター」の第15章「ギルランダイオ要塞戦」をプレイしていたわ

 

ゲー花 普通

ここも2回に渡って戦いがあるシナリオですよね
最初は要塞の正門を破壊するシナリオ、その次が要塞内部での戦いですね

 

管理人 考え

要塞の正門破壊は苦しかったけど何とかなったわ
一応説明すると爆弾を積んだ列車を門にぶつけて破壊するって話なんだけど列車を誘導するのに3ヶ所のスイッチを起動させるのが目的ね
スイッチ起動

 

ゲー花 普通

1番目のスイッチと2番目のスイッチは比較的楽に起動できますが3番目がちょっと骨が折れますね
3番目スイッチは小門の先にあるので壁を周りこまないとたどりつけません

また近くにトーチカがありスイッチに近づくだけで自動射撃を行ってきます
戦車なら平気ですが歩兵でないとスイッチを起動できないのでトーチカを壊さないと危険ですね
3つめのスイッチ近辺↑3つ目のスイッチ近辺

 

管理人 考え

そうね、トーチカはかなり固かったけど戦車や対戦車兵でなんとか破壊したわ

要塞のトーチカ3番目のスイッチ近辺には地雷も置いてあるからそれにも注意しつつクリアしたわね

 

ゲー美 怒り

あのさあ、管理人
今のゲームの進みの中のどこに「美人で巨乳であればほとんどの事が許される」なんて要素があるのよ
シナリオ的にも無かったわよ

 

管理人 くわっ

あせらないで、これからの話よ、ゲー美ちゃん!
この後要塞の内部での戦いになるわ
相手はこれまで何度か戦ってきたセルベリアさんね
彼女との決戦よ
セルベリアさん1セルベリア TOP

 

ゲー子 驚き

いつ見てもスタイルが良い上に美人さんだね
多分今回の話はセルベリアさんと深い関係がある話なんだよね?

 

管理人 考え

その通りよ・・・
まずセルベリアさんとの戦いの最初のターン・・・
まず戦車のエーデルワイス号を動かそうとした時にこんな光景が飛び込んできたわ
セルベリアさん 遠距離射撃なんと狙撃兵ぐらいしか攻撃できないような遠距離から突撃兵なみの連射でまともに移動する前から攻撃してくるセルベリアさんよ!

 

ゲー子 驚き

す、すごいねぇ・・・
美人というだけじゃなく、そんな凄腕の兵士だなんてとてもマネできないよ

 

管理人 くわっ

今回動かしたのは戦車だったから攻撃は効かなかったけど、当然歩兵に対しても同じ行動をしてくるわ
初見に関しては、歩兵はほとんど大した動きもできないままほぼ全滅したわ!
セルベリア 射撃ほぼ初期位置の歩兵に対してもこんな感じよ

 

ゲー花 驚き

たしかに初見だとまともに考える暇すらないですね
かなり厳しい相手です
狙撃兵さんでなんとかなりませんか?

 

管理人 いや

一応射程には入っていたから試してみたわ
そうしたらこんな感じだったわよ

これはググるしかないという結論に達したわ・・・

 

ゲー美 驚き

ちょっと諦めるの早くない!?
もうちょっと自分で試行錯誤してみなさいよ
負けイベントじゃないんだし手はあるでしょ!

 

管理人 考え

いえ、そこで最初に話をした「美人で巨乳であればほとんどの事が許される」という結論に達したのよ

考えてもみてよ、シュミレーションゲームで最初のターンで自ユニットをちょっと動かしただけでどんどんやられていくなんて事がゲームとして許される事ではないわ
それがなぜセルベリアさんは許されているのか・・・
私が調査した所、答えはamazonにあったわ!

 

ゲー花 驚き

amazonさんですか!?
話が見えないのですがどういう事でしょうか?

 

管理人 考え

ググっていて見つけたセルベリアさんの調査結果よ
偶然amazonさんで見つけたものね
これを見てもらえば分かってもらえるかしら


これでさっきの「美人で巨乳であればほとんどの事が許される」という結論に至った訳よ・・・
美人の上、この日本人では存在しないであろうスタイル・・・
これがあるからこそ、開発サイドも多少の理不尽があってもOKという判断に至ったんだと思うわ

 

ゲー美 驚き2

アホかー!!
どんな話かと思ったら管理人の勝手な思い込みじゃないのよ!
何が調査結果よ!

 

管理人 くわっ

いえ、だって水着フィギュアですよ!?
セルベリアさんは軍人だし、今の所シナリオでもそんなシーンないし、あまりに不自然でしょ!
美人で巨乳である事の結果でしょ!

これがセルベリアさんの強さのパラメーターに繋がっているという推測は自然じゃないかしら!
最初なんて無敵よ、無敵!!
私も優遇されてきたから分かるのよ

さすがにワールドクラスのスタイルを持つセルベリアさんほどではないけどね!

 

ゲー花 怒り

コラー、ゲー美先輩の言う通り、管理人さんの勝手な思い込み話です
あと「私も優遇されてきた」とか遠回しに美人自慢をするのもいやらしいですよ!

まじめにゲーム内でセルベリアさんをどう倒すのかを考えていきましょうね

 

ゲー子 普通

まあ、管理人さんの思い込み話は終わりとして、どうセルベリアさんを倒していくかだよね
確かに開発側から愛されていると思える位の強さがあるみたいだし

 

ゲー花 普通

それも最初の作戦説明の時にヒントがありましたよ
正面からだと避けられるかもしれないという話がありましたよね
つまり後ろから攻撃すればいいんです

 

管理人 あせり

あの、ゲー花ちゃん、話聞いてました?
ターンの最初の行動の時から遠距離で撃ちまくってくるんですけど・・・

 

ゲー花 普通

管理人さん、自分で言った事をよく思い出して下さい
戦車だったらセルベリアさんの攻撃受けても大丈夫だったんですよね?
なら歩兵さんはまず戦車の影まで走ります

セルベリアさんもずっと撃ち続けているわけではなくリロードの時間等もありますから、その隙にセルベリアさんの死角にダッシュするんですよ
普通のシュミレーションとは違う、アクション要素もある「戦場のヴァルキュリア リマスター」ならではの戦い方ではないでしょうか?

あとは煙幕も有効ですね
ある程度固めて配置してこのように煙幕弾を撃ってはどうですか
煙幕弾で当たらない

 

管理人 あせり

あっ、この方法でなんとかなったわ
でもこちらの攻撃が当たらないことについてはどうしたらいいですかねぇ・・?

 

ゲー花 普通

こんな感じで戦車で引き付けたらどうですか
セルベリアさんが戦車の方を向いている間に狙撃兵さん等が後ろから攻撃するんです
戦車でひきつける↑セルベリアさんを戦車の方に向かせて・・・

後ろから狙撃↑後ろから狙撃

 

管理人 笑い4

あ、当たった!!
この方法で強敵セルベリアさんを倒せたわ!
ありがとう!

 

ゲー花 あせり

結局管理人さんのしょうもない話で時間かけてしまい申し訳ありません
シナリオ的にセルベリアさんはこの後出て来ないようで残念ですね・・・

 



 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「戦場のヴァルキュリア リマスター 美人で巨乳であればほとんどの事が許されるの巻」への6件のフィードバック

  1. 確かにフィギュアの多さから考えても、セルベリアさんは人気があって愛されてるなぁと思いますね。

    それにしても管理人さんとセルベリアさんにそんな共通点があったとは…(・∀・)

    セルベリアさんに愛されて夜も眠れないCDとか出たら、絶対需要あると思いますが。

    1. スラッシュ大剣使いさん、コメントありがとうございます
      セルベリアさんは人気があるみたいですねぇ
      水着のフィギュアまであるとは・・・

      >それにしても管理人さんとセルベリアさんにそんな共通点があったとは…(・∀・)

      ここまで何でも許されるって事はないですよ!
      ほとんど動けずやられちゃうなんて、セルベリアさんの許され度は異常です!

    1. にゃおろんさん、コメントありがとうございます
      ・・・と言いたい所ですが、良い子も見ているブログでこういう発言はダメですよ!
      セルベリアさんの水着フィギュアも管理人さんに抗議しておきます

  2. |д・) ソォーッ…

    良い子も見ているブログで…
    「美人で巨乳であればほとんどの事が許される」…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です