【DQMJ3】強者の視点で見た序盤!


ゲー子 普通

管理人さん、楽しみにしていた「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」は遊べたの?

 

管理人 考え

一応予約してたからね・・・
ちゃんと手に入れてある程度プレイしたわ
仕事もあったからそこまで進んでるわけでもないけどね

 

ゲー花 普通

管理人さんとしてはどうですか?
自称強者を名乗っているのですから、強者視点から何か気づくような事はありましたか?

 

管理人 考え

そうね、私の強者からの視点で見ると、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」の主人公君はネイマール視点で物を見ようとしているのかしらね・・・

ジョーカー3 主人公




主人公君のリアクター





↑ネイマール視点

 

ゲー美 怒り

そういう話じゃないでしょ!
視点という言葉に引っ掛けたかっただけじゃない!
しょうもない事言ってないでゲームの話をしなさい

 

管理人 困る

そ、そんなに怒らなくても・・・
ドラゴンボールのスカウターって言う人が多いからあえて別の物を上げたかっただけなのに・・・

 

ゲー花 ごめん

そういう話はもういいので、早く本題のゲーム内容に入って下さい
無駄なやり取りをすでに7回もしていますよ

 

管理人 あせり

わ、分かったわよ・・・
じゃあ、まず最初に気づいた事として、序盤でオークを仲間にすると便利よね
一応私の最初の辺りのパーティーよ
序盤パーティー

 

ゲー子 困った

ホイミ使えるから便利だっていうのは分かるけど、強者を名乗ってその程度の話って内容なさすぎじゃない?

 

ゲー花 あせり

そうですね、一応補足させていただくとオークさんは特性で「回復のコツ」持ちなのでホイミの消費MPが少ない上に回復量も多いというのもあります

アルミラージさんは「ねむり攻撃」の特性があるのでこれも最初は便利ですね
攻撃後にたまに相手を眠らせる事ができますよ

 

ゲー美 普通

そういえば管理人が連れているヘルコンドルってどうやって仲間にしたの?
空を飛んでるから上手く戦えないんだけど

 

管理人 あせり

ヘルコンドルはライドが出来るようになった後にちょっと高台に上って、そこからジャンプで飛びついて戦ったわよ
こんな感じの場所よ
ヘルコンドルと戦う↑ヘルコンドルはぐるぐる回っているからこの辺に来た時にジャンプで飛びつくのよ

 

ゲー花 普通

ヘルコンドルさんは「回復のコツ」こそないですが、「全体回復」のスキルがあるので後々便利ですね
この時点だと戦闘力もある方ですし、仲間にできるといいかもしれませんね

 

管理人 笑い4

まあ、このゲームの場合、ヘルコンドルに限らず仲間にした事がないモンスターはまず仲間にする事を考えたほうがいいと思うわよ

WIFIランキングバトルを考えた時に、どのモンスターが使えるのかっていうのは今の時点ではなんとも言えないしね

 

ゲー子 普通

ランクFのモンスターがWIFIランキングバトルで活躍するなんてありえる事だもんね
ランクに関わらず、どんどん仲間にした方がいいよね

 

管理人 笑い4

しかも本作の配合はオス、メスの概念がないから配合しやすいのも特徴よ(一応配合できる所まで進めてます)
レベル10で配合できるから、仲間にしたモンスターはとりあえずレベル10まで育てましょうね

 

ゲー美 考え

とはいえ体験版で出てきたデンデン竜みたいな、その場にそぐわないモンスターも出てきたりするから注意した方がいいわね

 

管理人 笑い4

でも腕に覚えのある人や運がいい人はチャレンジしてみるのもありかも
低確率だけどスカウトできる事もあるしね
スカウト率2.4%程のメタルドラゴンスカウトできたし
メタルドラゴン 仲間こういうモンスターってランクも高い事が多いみたいだから、その後の配合でも有利みたいよねぇ

 

ゲー子 普通

体験版といえば、引き継ぎ要素ってどうなったの?
やり方からよく分からないんだけど・・・

 

ゲー花 普通

メニュー画面の「通信」から「インターネット通信広場へいく」を選びます
そうすると下のような画面の場所に行けます
体験版 引き継ぎここのWI-FI PRESENTにいる方に話かけるとコード入力画面に行けますのでここでコードを入力しましょう
体験版でもらったコードだけでなく、予約等で貰えたプレゼントコードもここで入力できますよ

 

管理人 考え

私が公開した、まもののエサのコード「C曹闘ホぉ少」このブログをご覧の方は存分にお使い下さい・・・
私からのプレゼントです

 

ゲー花 行け

管理人さん、プレゼントがあまりにも貧相すぎです
ブログご覧の方でもしよろしければ「S怪な体ぅぎ書皇右ァ」をお使い下さい

ちいさなメダルが30個も入手でき、いきなりメタルスライムやはぐれメタルが仲間にできて便利ですよ
このコードはお友達とも教えあう事が出来るので教えあいっこをしたりするのもいいですね

 

ゲー美 普通

まだ開催されていないけど、WIFIランキングバトルもこのインターネット通信広場から行けるわね
初めての方はぜひ覚えておいてちょうだいね

 

管理人 考え

・・・とまあどうだったかしら?
強者の視点での序盤戦は?

 

ゲー子 困った

そこまで大した事言ってないよね・・・
まあ最初だったし、今後に期待って事でいいのかな?

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3】強者の視点で見た序盤!」への5件のフィードバック

    1. にゃおろんさん、コメントありがとうございます
      内緒の話ですが、仕事しながら少し寝てしまいました(^-^*)/

  1. やっと今日買えました…
    これでやっとモンハンオンリーな暮らしから脱却できます。
    やっぱりオークとアルミラージは序盤便利ですねー

    …オークにまんま、オークさんって名付けたのは内緒です

    1. スラッシュ大剣使いさん、コメントありがとうございます
      オークとアルミラージは最初の2大モンスターですよね、いるとすごく助かります

      >…オークにまんま、オークさんって名付けたのは内緒です
      私も同じような名前付けてます・・
      奥さんとかけているんですよね~?(^-^)

      1. 管理人さん返信ありがとうございます!

        オークもミラージも強いんですけど、一番最初に仲間になったプリズニャンがなかなか使えていまだ(現在送電施設)に一軍ですw
        そして自分もメタドラ手にいれましたー
        5%はキツいです…。

        オークの名前については管理人さんの想像通りでありますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です