【DQMJ3】強者がWIFIランキングバトルに参加して来た・・・


ゲー子 驚き

か、管理人さん!
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」のWIFIランキングバトルって3/28に始まってたの知ってた?

 

ゲー美 普通

管理人、前作のイルルカでの雪辱を果たすつもりなんでしょ?
当然知ってたわよね?

 

管理人 考え

もちろん知ってるわよ
というか初日参加してきたわ!
私はジョーカー3の強者でもあるし、情報強者でもあるのよ・・・

 

ゲー子 困った

えっ!?参加って・・・?
管理人さんって、まだジョーカー3の本編クリアして無かったと思うんだけど・・・

 

管理人 考え

まだクリアしてないわね・・・
でもその辺りは知恵や経験等で補うわ
今回はなんと動画まで撮ったので、強者の戦いっぷりが見られるわよ!

 

ゲー美 驚き

えっ!?動画?
前にアップした「ゲーム公国」みたいな奴って事?
だからゲー花がまだ登場してないの?

 

ゲー花 泣き

ゲー美先輩、お察しの通りです
ゲーム動画という事で、例のごとく管理人さんに無理やり出演させられました

 

管理人 あせり

な、何か人聞きの悪い事言わないでよ・・・
前回までのゲームと違って、ジョーカー3ならそんな文句ないでしょ!
ゲーム名聞いた後は嫌がらなかったじゃない

 

ゲー美 考え

まあ、分かったわ
今回は動画で管理人がボコボコにやられる所を目撃できるわけね
それなら言い訳のしようもないし、いいかもね

 

管理人 くわっ

コラー!なんで敗北前提の話になってるのよ
ここにアップした動画があるからちゃんと見なさい
本当にちゃんと見てよ!!

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん・・・
こ、これって・・・?

 

ゲー花 あせり

は、はい、ゲー子先輩・・・
今回の動画の出来事は事実です
見ての通りの事が起こってしまいました

 

ゲー美 驚き

まだクリアしてないクセに運良すぎでしょ!
今回は勝ったとはいえWIFIランキングバトル優勝はさすがにないわよ

クリアした後のデータを使って、戦術の研究とパラメーター調整をしてはじめて優勝が狙えるようなものだからね

 

ゲー花 あせり

はい、そうですね
ただ撮影は3/28で発売日の3/24から4日しか経っていません・・・

全体的に調整不足な環境なので管理人さんがつけいる隙ができたのかもしれませんね

 

ゲー子 普通

そういえば景品にコインを貰ってたよね
これは何に使えるのかな?

 

ゲー花 普通

インターネット通信広場でのアイテムやモンスターの交換に使えますよ
アイテムは種やスキル系のアイテムですね

モンスターは1度仲間にしたモンスターをまた仲間にする方法がコインで交換のようですね

 

管理人 考え

前作イルルカのめぐりあいに相当する施設ってことかしらね・・・
仕様上、強力なモンスターでも配合せざるを得ないから結構コインは消費しちゃうかもしれないわね

 

ゲー美 考え

WIFIランキングバトル上位を狙うなら大量の種を使ったステータス調整も必要だろうしね・・・
コインはすぐ無くなっちゃう気がするわ

 

ゲー子 普通

ところで管理人さん・・・
動画に関して1個質問があるんだけど・・・

 

管理人 笑い4

どうしたの?
どうしたら勝てるかみたいな勝つ為の哲学とかを聞きたいのかな!?

 

ゲー子 困った

いや、そういうのじゃなくて・・・
動画の中で「チャレンジャーズGPからみてみましょう」って言ってたじゃない
という事はマスターズGPも参加したんじゃないの?

 

管理人 驚き

!!す、するどいわね、ゲー子ちゃん
動画でそんな事言ってたの完全に忘れてたわ
・・・またの長くなったしまたの機会に紹介するわね

 

ゲー美 怒り

待ちなさい、管理人、確かにおかしいわね
まだ紹介する時間はあるでしょ
マスターズGPはどうなったか教えなさい!

 

ゲー花 ごめん

私も忘れていました
マスターズGPですが、酷い結果でしたよ
こんな感じで0勝3敗の完敗です
999ダメージ
マスターズGP 全敗

 

管理人 困る

そりゃ、勝てるわけないでしょ!
マスターズGPは無差別級で強さに何の制限もない方々の集まりよ!

仕事している人が発売間もないこの時期にどうにかできるはずないわよ!

 

ゲー美 驚き

まあ、確かにその通りね
・・・というか今更だけど管理人は女子高生って設定だったんじゃないの?
半分忘れてたけどね・・・

 

ゲー子 普通

ゆっくり頑張って、前作イルルカより上位にいけるよう頑張ってね
・・・というかまずは本編クリアだよね

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3】強者がWIFIランキングバトルに参加して来た・・・」への2件のフィードバック

  1. やっぱりマスターズは半端じゃないですなぁ…。
    ランキングバトルくらいなら出てもいいかなー、と言う気にはなりますが。

    まぁ自分も配合ばっかりやってて本編は歓楽の霊道クリアした辺りで止まってるんですけどねw

    1. スラッシュ大剣使いさん、コメントありがとうございます
      マスターズはクリア前パーティーじゃとても勝てないですねぇ
      前作のイルルカでもクリア後にかなり調整をしてやっと150位ぐらいでしたし・・・
      チャレンジャーズは今のお題なら参加はしやすいです
      ・・・とはいえ難しいですねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です