【DQMJ3】あらたなる強者、経験値について語る


ゲー花 行け

ゲー子先輩、ゲー美先輩、あえて管理人さんに聞いていないのですが「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」で一つ気になっている事があります
もし知っていたら教えて下さい

 

ゲー子 驚き

どうしたの?何か真剣な顔しちゃって?
管理人さんに関する気になることがあるなら本人に直接聞けば教えてくれると思うけど・・・

 

ゲー花 行け

ちょっと聞きにくいことなんです
・・・聞きたい事というのは、管理人さんのジョーカー3の主人公キャラの話でして、毎度お馴染み「kenken」と名づけているみたいなんですけど、どういう方か先輩方はごぞんじなのでしょうか?

 

ゲー美 驚き

言われてみればジョーカー3では名前つけてたけど今の所登場してないわね
メタルギアモンハンの場合、なんJ民やら中二病やらゲスキャラやらまともな人がいなかったわね

 

ゲー花 あせり

はい、そうなんです・・・
下手に管理人さんに聞いて思い出されて、またゲスなkenkenさんみたいなキャラを出されたらたまりません

 

管理人 笑い4

お~い、みんな~
今日はみんなに紹介したい人がいるわ!
こっちに来てちょうだい!

 

ジョーカー3の 主人公

・・・・・


 

ゲー子 驚き

ゲ、ゲー花ちゃん!
噂をすればじゃない!?
あそこの人ってどう見てもそうだよね?

 

ゲー花 驚き

余計な事を言わなければ良かったです
望みは限りなく薄いですが、今回のkenkenさんはまともなkenkenさんである事を祈るばかりです!

 

ジョーカー3の 主人公

オッス、オラジョーカー3のkenken!
よろしくな
WIFIランキングバトルでは強ええやつといっぺえ戦えると聞いて、オラわくわくしてきたぞ!

 

ゲー美 驚き

今度はそういうキャラ!?
完全に外見だけで決めてない?
というか、話し方ってまんまあの人じゃ・・・
影響を受けた人

 

管理人 考え

ところでジョーカー3のkenken君・・・
初登場でいきなりこういうのもなんだけど、君ってある人にものすごく影響を受けてるわよね?

 

ゲー花 驚き

か、管理人さん!
自分からわざわざ聞きに行くんですか?
やめた方がいいですよ!

 

管理人 笑い2

ズバリ、この人に影響受けてるでしょ?
そのリアクターでバレバレよ!
まあ、男の子だったら多かれ少なかれみんなそうなのかもしれないわね・・・

 

ゲー子 困った

管理人さん、そっち!?
話し方とか完全に無視してない?
しかもそれって前回のネタの使い回しだね
色々ダメだよね・・・

 

ジョーカー3の 主人公

オラ影響受けている人いるけど、その人じゃねえな
やっぱすげえ気を持つあの人の影響受けてるわ
髪の色もその人を意識しているしな!

 

ゲー花 あせり

そ、それ以上言わなくても誰の事かは分かります
なのでこの話は終わりにしましょう
管理人さんのジョーカー3の進みはどうなんですか?
クリアできましたか?

 

管理人 あせり

いやあ、まだクリアできていないのよ・・・
結構終盤だと思うけどボスに手こずっちゃったりして
仕事のせいで思ったより進んでいないとかもあるんだけどね・・・

 

ジョーカー3の 主人公

強ええやつと戦う時は修行した方がいいぞ
センタービル地下1Fのディスクマシーンが解放されるとメタルエリアに行けるからそこで修行だ
ディスクマシーン

 

ゲー美 普通

修行!? ・・・ああ、経験値かせぎの事ね
メタルエリアはクリア前だと有用なのはお馴染みよね
海賊のゆびわを装備して後ろからエンカウントすると先制攻撃できて便利よね

 

ゲー花 普通

そうですね、メタル系モンスターはおたけび等の休み攻撃の耐性が低いですから先制攻撃しおたけびができればグッっと勝率が高まります
おたけび

 

ジョーカー3の 主人公

甘えな、それだけじゃないぞ
修行の時は効率も考えた方がいいぞ
例えば幸運の妖精だ
空飛ぶ妖精こんな風に飛んでいる幸運の妖精を捕まえてから敵を倒すと幸運の妖精経験値を2倍や4倍にできるぞ

 

ゲー子 驚き

4倍!?
これは凄い効果だね!

 

ジョーカー3の 主人公

すげぇのはこれからだ
連携で相手を倒すと経験値ボーナスがでるのはイルルカからあったと思うけど、これは幸運の妖精と重複するぞ!
さらにボーナスオラ、わくわくしてきた~

 

ゲー花 テンション高め

今回は幸運の妖精さんが2倍だったので4倍に留まってますが8倍もありえたって事ですよね
チェインを使って積極的に連携を狙いたいですね

どんぐりベビーさんやモーモンさんのスキル「スモールパワー」ならチェインを入手できますね

 

ジョーカー3の 主人公

もちろんボス戦でも有効だ
ボス戦だと連携で倒すのを狙うのは難しいから、胸がパチパチするほどさわぐ元気玉がオススメだ!
 幸運の妖精はフィールドも飛んでいるから上手く準備してボスを倒せばこんな感じになるぞ!
経験値8倍8倍経験値の元気玉だー!

 

ゲー子 驚き

セ、セリフは引っかかる所があるけど、すごい経験値が得られる事は分かったよ
クリア前でこんなにもらえたら凄いねぇ

 

管理人 笑い4

元気玉はインターネット通信広場でコインと交換か同じくインターネット通信広場でコード入力でてにはいるみたいね

元気玉のコードは
「AAJAJJG95T」 と「APR4I5W2HK」
小元気玉のコードは
「Bぴぶたえでまヅ」と「Bゃウヤきてろプ」
になるわ

ボスが待ち構えているような所だと幸運の妖精と元気玉をあらかじめ使っていくといいわね~

 

ゲー花 普通

まだクリアされていない方は上記を参考にいただけるとありがたいですね
そしてご縁があればランキングバトルで管理人さんと戦ってあげて下さい

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3】あらたなる強者、経験値について語る」への4件のフィードバック

  1. フィールド上にいる幸運の妖精でも、すっごいたまーに8倍ボーナスのが取れますねー。

    カイザードラゴンってヤツを合成で作り出した時に偶然手にいれて、カイザー単騎で監獄塔で出るガネーシャエビルと凶とげジョボー×2のパーティーを倒したら、一度で30000近い経験値が入って思わず「お前は何を言ってるんだ」って呟いてしまいましたw

    1. スサノオさん、コメントありがとうございます
      8倍の幸運の妖精なんているんですね(゚o゚)
      今まで4倍までしかあった事ありません!
      記事内では書いてなかったのですが、経験値ってアクセサリでも増やせますよね
      色々工夫してたくさん経験値もらえると嬉しいですよねぇ

      1. 倍率が高ければ高くなるほど出る確率は低くなるようです。

        アクセサリーの他にも、こっちの戦闘人数が少なければ少ないほど1体あたりの貰える経験値が多くなりますし
        ただ、リスクもでかいですが…。

        今度可能かどうかは分かりませんが16倍やってみようかと思います

        1. 妖精×元気玉×連携で16倍になるのかな!?
          妖精が8倍なら32倍って事になるのでしょうか!?
          クリア後はメタルエリア以上の稼ぎ場所があると思うのでそこでそんな倍率で経験値もらえたらエライ事になりそうですねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です