【DQMJ3】強者が最強データを引き継いだ・・!?


管理人 笑い4

みんな~、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」なんだけど、クリアしたわよ
ラスボス倒したわ!

 

ゲー花 普通

それはいわゆる表クリアというやつですね?
エンディング後のストーリーはクリアされてないのではないですか?

 

管理人 あせり

ま、まあそうね・・・
まだエンディング後のストーリーは残ってるわよ
ただいくつか解放されたものがあるわ

 

ゲー美 普通

超生配合でしょ
RANKの+値が100を超える配合をするとランクSSになって親の特性を引き継げるやつよね
エンディング後に解放されるって聞いたわよ

 

管理人 考え

その通りで解放されたわよ・・・
これでようやくWIFIランキングバトルに参加するモンスターの育成が出来てくるかもね

 

ゲー子 困った

今回の管理人さんのマスターズGPの成績はホントにひどかったもんね
全部のバトルに参加してないとはいえ、順位2万位以下だったからね・・・

 

管理人 驚き

ゲ、ゲー子ちゃん!
具体的な数字は言わないの!!
強者のイメージが崩れちゃうでしょ

 

ゲー美 あきれ

だからその後のランキングバトルについて何も言わなかったのね・・・
とても強者の順位じゃないわね

 

ゲー花 普通

ちなみにエンディングクリア後に解放されるのは超生配合以外にもいくつかあります
大体こんな感じですかね

・前作イルルカからのモンスターの引き継ぎができるようになる
・センタービル地下1Fでのディスクのエネルギーが150まで貯まるようになり、新しいディスクの作成ができるようになる
・インターネット通信広場にて超しもふりにくの交換ができるようになる

 

ゲー子 普通

前作イルルカからのモンスター引き継ぎがやっと解放されるんだね
管理人さん、やったじゃない

 

管理人 考え

そうね、これが最強伝説の始まりになりそうね・・・
あとでじっくりやっておくわ!

 

ゲー美 怒り

何が最強伝説よ!
しょうもない事はいいから、はやくイルルカからの引き継ぎをやってみなさい

 

管理人 困る

ヒェッ・・・、分かったわよ・・・・
イルルカからの引き継ぎをするにはエンディング終了後、タイトル画面の「DQM2からデータ引き継ぎ」を選ぶのね
データ引き継ぎ画面こういう画面になるから手順1から実行していくってわけね

 

ゲー花 普通

説明が出ますので難しくはないかと思います
もちろんイルルカのモンスターが消えたりする事はないですよ

途中画面でも出ますが、ジョーカー3のソフトをイルルカのソフトに抜き差しする所があるので注意してくださいね(ソフト購入版の場合)

この引き継ぎ終了後、タイトル画面の「モンスターを連れて来る」を選べばイルルカからのモンスターを1日10体まで連れてこられます

 

管理人 笑い4

よーし、さっそく見てみましょう
とりあえずイルルカのランキングバトルではかなり空気気味だったモントナーちゃんでも連れてこようかしらね
モントナーか、完全に変わり果てた姿になってるわ・・・

 

ゲー美 驚き

モントナーだけじゃなくジョーカー3になってリストラされたモンスターは軒並み「タマゴロン」や「ワンダーエッグ」になってて、その2匹が大増殖してるわ

スキルもやっぱりごとうちスキル等リストラされているものが多々あるわね
ごとうちがない↑ごとうちがなくなってる

結構上位スキルに変わってたりするから、引継ぐ意味合いはあるけどちょっと寂しいわね・・・

 

管理人 泣き

しょ、しょうがないわね
ざっと見た所、とりあえず使えそうなモンスターは彼らだったから、彼らを連れて行くわ
ベリこりゅうちゃん
あとは適当にスキルを見てよさげなワンダーエッグを連れて行く事にするわね・・・
てきとうにみつくろってこんな感じのとか・・・

 

ゲー子 驚き

モンスターが変わっちゃって残念とはいえ、管理人さんのモンスターのスキルって結構いいのあるんじゃないのかな?
今のデータだとSP系のスキルないでしょ?

 

ゲー花 普通

そうですね
それにモンスター固有名詞のスキル(ミルドラース等)もたくさんありましたよ

WIFIランキングバトルに出られるレベルにかなり近づいたのではないでしょうか?

 

ゲー美 考え

まあ、ここから育成も必要だからそうすぐにはいかないかもしれないけどね

 

管理人 あせり

そ、そうね
エンディング後のストーリーや育成もあるからそこまですぐとはいかないかもだけど、かなり前進したわ
明日も忘れずに連れて来ないとね

 

ゲー美 笑い

これで次に出場するマスターズGPは2万位以下なんて事はないわよね!?
頑張りなさいよ!

 

ゲー花 普通

あとはそれらのスキルをもった育成モンスターをすれ違いに入れておくと喜ばれそうですね
そういった事も出来る限りやっておいてあげて下さいね

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3】強者が最強データを引き継いだ・・!?」への2件のフィードバック

  1. イルルカどこにやったっけ…。
    探さないと。

    そもそも、自分まだコアにすら突入してないんですがw
    モンスターだけは立派になっていきます、はい。(先程魔女グレイツェル&赤青飛竜完成)

    そういえば、経験値&ゴールド16倍、成功しましたよ!
    理論上は32倍も可能だと思います!

    1. スサノオさん、コメントありがとうございます
      イルルカあった方がいいですよ!スキルが一気に充実しますから
      SP系のスキル作成するの大変だと思いますので

      私はモンスターはそんなに立派じゃないですねぇ
      SSランクっていたかな・・・!?
      経験値32倍、一度はやってみたいですねぇ(*^◇^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です