桃太郎電鉄HAPPYをプレイ4


ゲー花 怒り

さあ4年目、4年目
皆さん、パッパと行動して下さい
早く逆転したいので!

 

ゲー子 驚き

今回もゲー花ちゃん、荒れてるねぇ・・・

 

 

ゲー美 普通

現在最下位だからね

しかも貧乏神付きだし
あっ、また貧乏神が悪さしてるよ!

またマイナス

 

ゲー花 あせり

目的地の高知はすぐ近くなのですが、なかなか到着できず、その間に貧乏神さんがカードを2倍の値段で買って来るという悪さを2回もしてきたので、完全に借金生活です・・・

 

ゲー子 驚き

あっ、私はちょうど高知から20マスの所だ!!
20マス進めるっていう充電カードを使ってみよう

 

充電カードしばらく充電の為、動けなくなっちゃうけど充電後は20マスも進むことができるカードだよ

 

ゲー花 驚き

そ、そんな・・・
こんなに借金しているのに到着できないなんて事があってはなりません!!
・・・やりました、なんとか到着できました!!
高知この到着で借金はほぼ返済はできましたがそれでも少し借金は残りますね・・・
ひとまず貧乏神さんから解放された事を喜ぶべきなのでしょうか
次の目的地は長崎ですか・・・
なんとか連続で到着したいです

 

管理人 笑い4

あれ食品日本一の発表!?
何か私の物件が選ばれちゃった♪


食品日本一どうやら1年間毎月お金がもらえるみたいね♪

 

ゲー花 あせり

管理人さんばかりずるいですね
持っていたエンジェルカードもなにやら進化してミカエルになり貰えるお金が増えていますし・・・
何もせずに毎月3000万円ほど入って来ているなんて

 

管理人 笑い2

やっぱり日ごろの行いの差なのかしらね
よーし買ったばかりの特急カードで次の目的地の長崎もいただきよ!!

特急

 

ゲー子 普通

やっと充電が完了して動けるようになったけど、目的地が変わっちゃった上に貧乏神さんがついて来ちゃったね・・・
年数もないし九州カードを使って追いかけよっと・・・
おならちょうど管理人さんのとなりに飛んだけどそしたら貧乏神さんがオナラをして管理人さんが遠くに飛んで行っちゃった!

 

ゲー花 怒り

よーし、でかしました、貧乏神さん
自称日ごろの行いが良い管理人さんを一気に敦賀沖まで吹き飛ばしました!!

 これで私が目的地に着けば私にお金+管理人さんに貧乏神さんと最高の状況になりますね

 

管理人 あせり

そ、そこまで熱くならなくても・・・

 と、とりあえず4年目が終わったわよ


4年目一応私がまだトップね♪

 

ゲー子 驚き

最終年だし熱くなってるね!
とりあえず私はあっちいけカードっていうので貧乏神さんを別の人に飛ばすね

あっちいけカード

 

ゲー美 怒り

ええっ、ここに来て私の所!?

 管理人かゲー花の所じゃないの?
・・・と思ったけど目的地に到着できちゃった!

長崎次の目的地は大阪か・・・
何とか行けるかどうかってとこね

 

ゲー子 驚き

ああっ!阿蘇山が噴火した!!
熊本に物件を持っているのが私と管理人さんだから2人分被害を受けたよ

阿蘇山ただそれでも管理人さんの資産を脅かすほどではないね

 

ゲー花 照れ

何だかんだ皆さんが手間取っている内に私が目的地の大阪に到着できました!!
これで借金は完全に返済です♪

大阪次の目的地は稚内になりました
残された時間を考えると到着は難しそうですね

 

管理人 笑い4

・・・っとここで5年目終了で結果発表ね
とその前に各賞があるみたいだからそれを見てみましょうか

水産水産王はゲー子ちゃんね
農林食品農林王と食品王は私みたいね
それぞれの王者には賞金がもらえてそれも踏まえた上で結果発表がされるわ

 

ゲー花 ごめんゲー美 泣き

私達は何にも選ばれなかったね・・・

 

 

 

管理人 考え

さて結果発表は・・・・

 

 
結果予想通り私でした~
当然の結果かな♪

 

ゲー美 怒り

管理人にいいようにやられて悔しいわ
結果を見るとかなりの差をつけられちゃってるわね

 

 5年目2位のゲー子との資産の差が2倍以上なんて!!

 

ゲー花 泣き

まさか最下位になるとは思いもしませんでした
最後は借金からある程度は巻き返したのですが・・・
管理人さんにここまで大差をつけられるなんて悔しいです

 

ゲー子 普通

まあ、でも誰も借金の人はいないし最終的にはみんなHAPPYだったのかな?

 

 

管理人 笑い4

一応今回のデータよ

 みんなの行動の傾向が分かるから今後の反省になるわよ

結果データこれを見るとゲー花ちゃんが負けたのは貧乏神の悪さを一番くらっていたからかな?
逆に私は一番少ないわね
あと私は買占めできた駅がいくつかあってそれが収益に大きく貢献したわね

 

ゲー美 普通

面白いゲームだけど今回のゲー花みたいに負けが込んでくると、荒れてくるかもだからそこは要注意ね

 あまり攻撃的にならず笑って楽しむ感じで遊べるといいわね
・・・といいつつ管理人に負けたのは悔しいけどね

 

人気ブログランキングに参加してますので宜しければクリックをお願いします


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「桃太郎電鉄HAPPYをプレイ4」への2件のフィードバック

    1. 愁さん、コメントありがとうございます
      貧乏神の回数は大きいですよね
      あと小倉のIC工場がすごい高収益だった印象が強いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です