【DQMJ3】強者がすれ違いパーティーと戦った・・・


ゲー子 普通

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」って外ですれ違った人のパーティーと戦えるよね
これは結構面白いよね

 

ゲー花 普通

そうですね、シリーズではお馴染みですけどね
ランクA以下のモンスターならスカウトして仲間にできてしまうのもいいですね

 

管理人 くわっ

その通り、仲間にできるのが楽しいのよ!
すれ違った際に仲間にできないモンスターだけを並べている人は気をつけてよ!
一匹でも仲間にできるモンスターを入れてよね

 

ゲー花 普通

コインは手に入るとはいえ、だれもスカウトできないと確かにガッカリしますね・・・
とはいえイルルカの時の管理人さんは3枠のキングヒドラさん+1枠のスカウト可能モンスターというかなりいじわるなパーティーでそれもどうかと思いましたけどね

 

管理人 笑い4

バイキルト+アンカーナックルをしてくるキングヒドラだからスカウトできないとピンチになっちゃうよ~って感じでスリルがあっていいじゃない

ジョーカー3でも1匹はスカウトできるモンスターをちゃんと入れるつもりですれ違い設定してますよ

 

ゲー美 普通

すれ違いって、誰かのすれ違いパーティーだけじゃなく公式のパーティーともすれ違えるよね
どんなパーティーがあったっけ?

 

管理人 考え

分かったわ・・・
今日は私が今まですれ違った公式のパーティーを見てみましょう
とりあえずこんな感じかな
メタルスライムパーティーメタルタワーパーティーはぐれメタルパーティー

 

ゲー子 普通

メタル系のモンスターばかりだね
スカウトするのはちょっと大変かもしれないね

 

ゲー花 普通

ゲー子先輩、公式パーティーのモンスターはスカウトせずとも相手を倒せれば仲間にできますよ
だからむしろやりやすいですね

 

管理人 笑い4

その通りよ
パーティーランク7とPROFESSIONALだから強さはちょっと気になる所だけどね
ちなみに挑戦する私のパーティーはこんな感じです
パーティー1 パーティー2 パーティー3 パーティー4

 

ゲー美 普通

何か光あふれる地で経験値稼いでたらこうなりましたみたいなパーティーね
まあ、そこそこ強いと言えば強いのかな?

 

管理人 笑い4

じゃあ、最初はメタルスライムから戦ってみるわ
パーティーランクは同じ7同士だからどうなるかな
まず相手の出方を見てみましょう
メタルスライムの攻撃・・・全然たいした事ないわね

1ターンであっさり勝利1ターンであっさり勝てたわね
通常攻撃しかして来なかったわ・・・

 

ゲー花 普通

管理人さんパーティーで一番攻撃力の低いジャミラスさんでも一撃でメタルスライムさんを倒してましたね
同じパーティーランク7のメタルブラザーズさんも同じように1ターンで勝てました
メタルブラザーズ撃破

 

ゲー美 考え

管理人、油断しちゃダメよ
次のはぐれメタルチームはパーティーランクPROFESSIONALで管理人より上よ
あっさりやられないよう気をつけなさいよ

 

管理人 あせり

あ、あの・・・、ゲー美ちゃん
正直油断してたけど、はぐれメタルチームも1ターンで撃破しちゃったわよ
はぐれメタル撃破呪文もメラミをやってきたぐらいでどうって事無かったし・・・

 

ゲー子 驚き

あれ!?公式パーティーってボーナスゲームみたいな感じなのかな?
もっと苦戦しても良かったような・・・

 

ゲー花 行け

いえ、ゲー子先輩、まだ続きがあります
公式パーティーはメタル系だけじゃありません
こんなチームもあるみたいですよ
赤飛竜チーム 青飛竜チーム赤飛竜さんチームと青飛竜さんチームです
あとは管理人さんが誤ってパーティー削除してしまった黄飛竜さんチームもありますよ・・・

 

ゲー美 驚き2

コラ!管理人、何やってるのよ!
ブログで紹介する事も考えてやりなさいよ

 

管理人 泣き

ヒェッ・・・ すみません
うっかりしてました、今後気をつけます

 

ゲー花 普通

今回の飛竜さんチームは先ほどまでのように簡単にはいかないと思います
油断せずに戦って下さいね

 

管理人 笑い4

はぐれメタルがパーティーランクPROFESSIONALでも大した事なかったし、赤飛竜くんも別にそんな気にするほどの事もないんじゃない?
暴走機関特性の「暴走機関」でテンション上げてやる気だしてるみたいだけどねぇ(*^-^)

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん
「やる気だしてるみたいだけどねぇ(*^-^)」なんて言ってる場合じゃないよ!
れんごく火炎全員かなりのダメージを食らってるよ!

 

ゲー花 普通

れんごく火炎は追加効果で次のターン、1回休みとなってしまう場合もある強力な攻撃です
管理人さんのパーティーも凶アークデーモンさんが休みになってしまいました
メドローアで999また凶アークデーモンさんのイオグランデや攻撃力SPを持っているアカツキショウグンさんのさみだれぎりやジャミラスさんのメドローアを食らっても耐えていますよ

 

管理人 困る

ちょっと極端過ぎない!?なんではぐれメタルパーティーとこんなに差があるのかしら?
なんとか倒したけど2ターン目に2発目の999ダメージのメドローアを食らって耐えてたんですけど

 

ゲー美 笑い

こっちは本当にPROFESSIONALレベルの強さだったって事ね
・・・というか多分プレイヤーの限界を超えた強さっぽいわね

 

管理人 いや

・・・という事は同じような強さが予想されるパーティーランクPROFESSIONALの青飛竜くんも・・

絶対零度やっぱりこんな強さでした!(でも赤飛竜くんとおなじく結果勝ちました 強さは赤飛竜くんと同じくらいだったです(*^-^))

 

ゲー花 普通

強敵ではありますが、どうやら「れんごく火炎」や「絶対零度」といった決まった攻撃しかしないみたいです
耐性があるモンスターなら楽に勝てそうですね

 

管理人 考え

一応勝ったら赤飛竜も青飛竜も仲間になったし、珍しいモンスターだから強く設定したのかな・・・
はぐれメタルパーティーとは強さが違うので戦う際は気をつけて下さいね

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3】強者がすれ違いパーティーと戦った・・・」への2件のフィードバック

  1. 僕のすれ違いパーティーも超生配合済みのモンスター(レベルMax)2体と超生してないカイザードラゴン(でもレベルMax)というちょっと変なパーティーですw

    メタル系パーティーっているんですね?
    初めて見ましたー

    僕も赤飛竜には裏ボス行く前に挑みましたけど、大して怖くなかった気がしました。

    この頃は作るの面倒なモンスターのディスク作りに没頭してますー。

    1. スサノオさん、コメントありがとうございます
      すれ違いパーティーはスカウトできるモンスターにしましょ!
      ・・・カイザードラゴンは確かスカウトできたかな?ならOKです!!

      >メタル系パーティーっているんですね?
      >初めて見ましたー
      私の所にはメタル系ばっかりきます
      歩数とかの条件なのかなぁ?それともすれ違う方が配信しているのか・・・
      やたら多いですねぇ

      >この頃は作るの面倒なモンスターのディスク作りに没頭してますー。
      SSランクのモンスターはディスクで作った方が早いですよね
      全て作れるわけではないんでしょうけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です