【DQMJ3】ついにマスターズGPに参加してきた・・・


ジョーカー3の 主人公

オッス、オラkenken
今回はWIFIランキングバトルのマスターズGPに参加するぞ
強ええ奴がいっぺえいるらしくてワクワクしてきた~

 

ゲー美 驚き

あっ、ジョーカー3のkenken君ね
あいかわらず、影響受けまくりなあいさつね
マスターズGPに参加するの?

 

ジョーカー3の 主人公

モンスター同士の戦いの天下一を決める武道会って聞いているからなぁ~
そりゃあ出るに決まってる!

 

管理人 あせり

あの、ジョーカー3のkenken君・・・
モンスターの天下一を決める武道会だからモンスターが戦うのであってジョーカー3のkenken君が戦うわけじゃないのよ?

あと、モンスターマスターとして出場するのも、ジョーカー3のkenken君じゃなくて私のMiiが出場する事になるわ
本編とは違うから勘違いしないでね
Miiが出場

 

ジョーカー3の 主人公

勝手なこと言いやがって!! 
きさまはそうやって命乞いしてきた者をいったい何人殺したんだっ!!!

 

管理人 あせり

・・・今までの人生で命乞いされた事もなければ殺してもいないけど・・・
本編内ではジョーカー3のkenken君に活躍してもらうけどWIFIランキングバトルでは私が出るわ

 

ゲー美 普通

ジョーカー3のkenken君は置いておいて、マスターズGPはどうだったのよ?
さんざん強者だ、強者だ、言ってたんだから結果を残してきたんでしょうね?

 

管理人 考え

・・・WIFIランキングバトルの厳しさを知ってもらう為に今回マスターズGPでの戦いを動画にしたわ
例のごとく、ゲー花ちゃんもお願いね

 

ゲー花 ごめん

・・・いいも悪いもないんでしょう
分かりました、今回も出演しますよ
お手柔らかにお願いします

 

管理人 笑い4

というわけで、これが動画です
ぜひご覧下さい


 

ゲー美 考え

・・・やっぱり強者だ、強者だという程の強さじゃないわ
ごく平凡な結果だったわね

 

ゲー子 困った

・・・というか管理人さん
このキラークラブさんの戦い方ってイルルカの時と同じ戦法じゃないの?

 

ゲー美 驚き

あっ、ホントだわ
全く進歩がないわね
メタル化してまねまねって全く同じじゃない

 

管理人 驚き

ええっ!?そんなに言い方しなくてもいいじゃない
それにキラークラブのまねまねはメタル化の天敵である会心の一撃を無力化できるから、前回のゾマオよりも上だと思うわよ

 

ゲー花 ごめん

ゾマオさんより上と言っても、そんなに結果がでてないですからね
動画でも触れていますが今回マスターズに参加した難易度は「同じくらいの相手と戦う」です

・とても手強い相手と戦う
・同じくらいの相手と戦う
・かなり余裕の相手と戦う
という3つの難易度の中の真ん中で別に強者の難易度でもなければ結果も2勝1敗と平凡です

 

管理人 泣き

そ、そんなに言わなくても・・・
だから今回のタイトルに「強者」って単語が入ってないでしょう
今までは入れてたのに今回外したのよ・・・

 

ゲー子 驚き

い、一応気にしてたんだね
とはいえ多分誰も管理人さんを本気で強者とは思ってないから大丈夫だと思うよ

 

ゲー美 考え

それにしても4枠1匹なのに攻撃方法がまねまね1通りって幅がないにも程があるんじゃない
もう少し違うパーティーを考えられないの?

 

ゲー花 普通

優勝するなら8000点代ですからね
今の管理人さんには到底とどかない領域ですね

 

ジョーカー3の 主人公

こりゃ、修行が必要だなあ
過酷な環境だけど1日で1年分修行できる場所があるけど来るか?

 

管理人 驚き

そんな所で1年も修行したら3DSも私自身も壊れちゃうでしょ!!
そもそもそこに電源なんてないでしょ・・・

 

ゲー子 困った

管理人さんが優勝するには、その部屋に行って修行するしかないよ・・・
電源は私達がなんとか差し入れするからさ

 

管理人 くわっ

そうだ、WIFIランキングバトル用のコミュニティを作ってそこでたまに対戦会をやって修行するのはどう?
・・・というかコミュニティは今作ったわ!
コミュニティ情報WIFIランキングバトルと同じくAIのみのルールのコミュよ

 

ゲー花 ごめん

いつ対戦会をやりますか?
どんな感じでやるのでしょうか?

 

管理人 あせり

と、とりあえず2016/04/16(土)22:00~23:00の1時間程でやってみましょう
このブログ内にチャットルームを作った(ブログの上の方にもリンクあります)ので、そこでチャットしながら遊べればと思います

あと今回みたく、対戦の模様を後ほど動画で上げられたらなぁと考えています

また当日は管理人の3DSを配信してブログ内で対戦の様子を見られるようにもしようかな(ブログの右にある「たまにここでゲームしてるかも・・・」ってやつです)

できれば参加してくれると嬉しいけど、そこで見るだけでもOKです

 

ゲー美 考え

で、人は来るの?

 

管理人 驚き

い、一番痛い所を・・・
この管理人の美貌を持ってすれば・・・と言いたい所だけどそれはブログをご覧になっているあなた達次第です!

 

ゲー花 ごめん

もしよろしかったらでかまいませんのでどなたかご参加下さい
管理人さんも言っていますが気力が持てば動画にもしますので後日もお楽しみ頂けます(予定)

また可能な限りでかまいませんので、ご参加希望のコメントを頂けるとありがたいです

 




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3】ついにマスターズGPに参加してきた・・・」への5件のフィードバック

  1. コミュニティですってーッ!
    もちろん参加させて頂きます!

    対戦会の方も都合がよければ参戦したいですー。
    メタルゴッデス以外の4枠で行く可能性がありますが…。

    1. スサノオさん、コメントありがとうございます
      ぜひぜひ来てください!
      後ほど動画にも(多分)する予定なので~(*^^*)ノ
      対戦会中はブログ内で管理人視点での動画も配信予定です

      ・・・といいつつ人がどれ位来ているれるか不安ですねぇ

  2. コミュニティの方はもう参加しちゃってもいいですか?(ちなみに名前はゼロです)
    スマホで見てるのでチャットはちょっと怪しいですが…。

    動画も楽しみにしておりますー♪

    1. コミュの参加はいつでもOKですよ
      チャットは出来なくてもOKです!(でもコミュニケーションとりにくいから使ってくれると助かります)
      よろしくお願いします(といいつつモンスターはまだロクに完成していない・・・)

  3. チャットはちょっと試してみます!

    いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますー♪(僕もあまりモンスター作ってませんw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です