Jリーグサッカー PRIME GOAL 日頃お世話になっている方へは感謝を!


管理人 考え

今日はみんなに年上として伝えたい事があります
ちゃんと聞いてちょうだいね

 

ゲー子 普通

どうしたの?管理人さん
改まっちゃって?

 

管理人 考え

人生の先輩として、みんなに教えておきたい事があるのよ・・・
それはズバリ、日頃お世話になっている人にはちゃんと感謝して恩返ししなさいって事よ

 

ゲー花 普通

何を言い出すかと思えば・・・
そんな事、いちいち管理人さんに言われなくても分かっています

 

管理人 考え

本当の意味で分かっているかしらね?
現にこのブログ単位でお世話になっているある方に対して何もしてないわよ!

 

ゲー美 考え

このブログ単位でお世話になっている人!?
すぐに思いつかないわね
誰の事だろう・・・?

 

管理人 考え

みんな仕方ないわね・・・
何度もお世話になってるでしょ!
この方の事ですよ!


よくブログに貼ってお世話になってたでしょうに!
別に型に嵌まらなくたっていいじゃない・・・

 

ゲー子 驚き

ええっ、そういう事!?
前園さんはこのブログの事なんて知らないだろうし、お世話してるなんて意識はほぼないと思うよ

 

ゲー花 驚き

しかもほぼ管理人さんのみ勝手にお世話になってるだけですよね!
こことかこことかこことか管理人さんばかりです

 

管理人 くわっ

そんな事ないわよ
例えばここでゲー花ちゃんも貼ってたじゃない
前園さんがいなければ、このブログはもっと殺伐として良い子に見せられないブログになってたわよ・・・
うわらばこんな事が頻発するハメになってたでしょうね・・・

 

ゲー美 驚き

このブログでそんなシチュエーションありえる!?
・・・まあ、管理人と話してもきりがないし、感謝する事自体は悪い事じゃないから、分かったわよ
で、どうするのよ?

 

管理人 考え

元サッカー選手である事を考えると、サッカー関連で恩返しするのがいいと思うのよね
・・・という事でスーパーファミコン用ソフト「Jリーグサッカー PRIME GOAL」を用意したわ!

 

ゲー子 困った

えっ!?管理人さん、よく意味が分からないよ
「Jリーグサッカー PRIME GOAL」がどう恩返しと関係してくるの?

 

管理人 笑い4

ゲー子ちゃん、それは至ってシンプルよ
「Jリーグサッカー PRIME GOAL」内で前園さんが活躍する→前園さん人気が上昇する
っていう流れになるわ

 

ゲー美 驚き2

んなわけあるか!
ブログ内で遊んだゲームで活躍した所で、何の影響も出ないわ!

 

ゲー花 ごめん

ゲー美先輩がさっきも言ってた通りきりがないですし、悪い事もないと思いますので話に乗りましょう
まず「Jリーグサッカー PRIME GOAL」について紹介しますね

「Jリーグサッカー PRIME GOAL」は1993年8月6日にナムコから発売されたサッカーゲームです
CPU対戦、リーグ戦、2人対戦のみという非常にシンプルな作りですが、実名で選手登録がされており、当時のJリーグを再現できますよ
モード選択

 

管理人 考え

そうなのよ・・・
実名で選手登録されているから、ゲーム内の前園さんを活躍させられるのよね!

プライムゴール箱にも実名って書いてあるからPRIME GOALを選んでみたのよね

 

ゲー美 普通

分かった、分かった
じゃあさっそくやってみるわよ
前園さんは最初横浜フリューゲルスに入団してたはずだし横浜フリューゲルスで行くわよ!
横浜フリューゲルス相手は強豪の鹿島アントラーズで行くわね

 

ゲー子 驚き

・・・あ、あれ!?管理人さん
これ見てよ
前園さんが!!!
メンバーどこにもいないよ!!

 

管理人 驚き

そ、そんなわけないでしょ!
wikiを見ると1992年に横浜フリューゲルスに加入とあるから1993年発売のPRIME GOALにいないわけがないじゃない!

試合途中でスタートを押しても選手交代ができないわ
これは終わったわ・・・
まだ前園選手はレギュラーを取れてなかったのね・・・

 

ゲー花 怒り

管理人さん、終わらせないで下さい
もうタイトル出して話が始まってしまってます
きちんと最後までこの記事作って下さい

 

管理人 泣き

・・・非常に遺憾ながら前園選手抜きで進めます
とりあえず、遊んだ感じはシンプルなサッカーゲームって感じですね
プレイ画面ただたまにこんな感じの1VS1の対決画面になるわね
1VS1十字キーのどれかを押して相手からボールを奪う(かわす)モードね

 

ゲー美 笑い

シンプルだけど良くできてるって感じかな?
そういえばゴールした時に踊ったり等自分でパフォーマンスできるみたいね
ダンスを踊る

 

管理人 考え

・・・試合終了したわよ
これが試合結果になるわ

試合結果6-1で大勝だったわ

 

ゲー子 笑い

管理人さん、すごいじゃない
いきなりやって大勝でしょ?
難易度も本気モードでやってたはずだし凄いねえ

 

管理人 考え

いえ、それがそうでもないのよ・・・
この新聞を見てちょうだい
今回の試合についての新聞よ
フリーキックフリーキックを21回も蹴る事になったわ!

 

ゲー美 驚き

こりゃ多すぎでしょ!
何でこんな事になってるのよ?
荒れすぎな試合でしょ・・・

 

管理人 くわっ

完全にCPUの仕様によるものよ
このゲームはイエローカードやレッドカードがなく、ファールがあってもフリーキックのみなのをいい事に、一発レッドカード物のスライディングを平気でしてくるわ
後ろからスライディングそれはペナルティエリア内でも関係なく、その場合はもちろんPKが貰えるわ
6得点全てがPKによるものよ!(8回PKで6得点)

 

ゲー花 ごめん

管理人さんもそれに気づいてからペナルティエリア内でわざとファールを貰うような動きをしてましたけどね
でもそんな作戦にまんまと嵌まってしまうCPUさんはちょっと問題かなとも思いました

 

管理人 考え

「Jリーグサッカー PRIME GOAL」に前園さんが出てこないのは、このブログで日頃お世話になっている人をこんな危険な場所に出せないというナムコサイドからの気遣いからだったのかしらね・・・
感謝については別途改めて考えましょう

 



ゲー花 普通



対人戦なら異常なFK数はないと思います
もちろんわざとの場合は別ですけどね・・・

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「Jリーグサッカー PRIME GOAL 日頃お世話になっている方へは感謝を!」への2件のフィードバック

  1. 懐かしいですね。1993年のころは、宣伝のせいかヴェルディ川崎が異常に人気だったような気がします。ときに時事ネタですが、大久保選手が宇佐美選手を接触プレーで流血させたとの記事についてなんですが、文化が違うといえばそれまでですが野球の場合、星野監督や金本監督だったら鬼の形相で突進してきそうですけど、サッカーだと遺恨試合にならないもんですね。

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      確かにサッカーだと遺恨試合ってイメージないですね・・・
      ただPRIMEGOALクラスでファールが相次げば、さすがにエライことになりますよねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です