Jリーグサッカー PRIME GOAL 何と!あのサッカー選手が銀河系軍団入りの巻


管理人 考え

・・・みんな、以前「Jリーグサッカー PRIME GOAL」でした話を覚えてる?

 

ゲー花 普通

はい、覚えていますよ
CPU戦でフリーキックを21回も蹴る事になり酷く荒れた試合になったって話ですよね

 

管理人 考え

みんなはあの話の後、何か思う所は無かった?

 

 

ゲー美 怒り

何よ?もったいぶった言い方して!
思う所といったら、前園さんにお世話になったとかまたわけ分からない事言い出したなって事かな

あとはこのブログの作風で何があったらこんな事が起こるのか?って事かしらね
うわらば

 

管理人 考え

そういう事しか気づかなかったわけね・・・
私は前回の「Jリーグサッカー PRIME GOAL」で結果的に全く前園さんに恩返しできなかった事が気になってしかたなかったわ

みんなも自分からそういう事に気づけるような人になって欲しかったんだけどね・・・

 

ゲー子 驚き

な、なんなんだろう!?
正しい事を言っている感じはするんだけど、すごく的外れな感じは?

 

ゲー花 普通

ゲー子先輩の言う通りでそもそもが的外れだから途中で正しい事を言っても結論がおかしくなる訳です
こういう場合は管理人さんに一から説明するのも大変なんで話に乗ってしまいましょう

話の流れからして「Jリーグサッカー PRIME GOAL」でまた遊んで前園さんに恩返しって事だと思いますので、とりあえず話に乗っても害はないと思います

 

管理人 笑い4

さすが、ゲー花ちゃん、話が早いわね
お察しの通り、また「Jリーグサッカー PRIME GOAL」で前園さんに恩返しをしようってわけよ

 

ゲー美 驚き

(管理人はそもそも的外れとか言われてるのはスルーしちゃうのね、それは大人としていいのか!?)

 

ゲー子 普通

管理人さん、前回「Jリーグサッカー PRIME GOAL」で前園さんがいない事がわかったのにどうするの?
控えとか選手作成モードとかあるわけじゃないから、どうにもならないと思うんだけど・・・

 

管理人 考え

実はね・・・ 前回紹介できていなかったんだけど、CPU対戦モード、対人VSモード、リーグ戦モードの他に実はもう一つモードがあるのよ
モード選択

 

ゲー子 驚き

えっ、モード選択画面をどうみてもその3つだけだと思うんだけど・・・
まさかOPTIONモードで遊ぶわけじゃないだろうし

 

管理人 くわっ

実はそのまさかなのよ・・・
OPTIONモードを開いてよく見ると、こんな項目があった事に気づいたわ
OPTIONモード「おまけ」っていう隠し要素にね!

 

ゲー子 驚き

ぜ、全然隠れてないよ!?
特に裏技コマンドが必要みたいな物じゃないようだし、ただ気づいてなかっただけじゃない?

 

ゲー花 普通

管理人さん、つまりそのおまけに前園さんが登場するからそこで恩返しができるってわけですね

 

管理人 笑い4

その通りよ!!
じゃあ、早速おまけモードをやってみるわね
こんな感じの操作でリフティングのミニゲームでスコアを競うモードになるわ
おまけの説明
これがゲーム中の画面ね
おまけ画面制限時間は60秒
落とさずにリフティングし続けられるとボーナス点が入るわ
また途中で回転やジャンプしたりするとさらに得点が入るわね

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん、ちょっと1つ重大な質問いい?
この選手が前園さんだって言う根拠は何?
画面のどこにも前園さんの名前ないんだけど・・・

 

管理人 考え

・・・前回もちょっと話があったけど、前園さんは1992年に横浜フリューゲルスに加入だから1993年発売のPRIME GOALにいてもおかしくないわ
恐らくこういう感じで練習していたはずね・・・

あと私が前に横浜に行った時、確かこんな感じの公園があった記憶があるわよ

さらに極めつけは顔ね
よく見比べてみてちょうだい・・・

↓おまけゲームの選手のアップ
アップ画面
↓いつもの

おまけゲームの選手はどうしてもぼやけちゃって分かりにくい所はあるけど、どうみても同一人物よね・・・

 

ゲー美 驚き2

私も管理人と結構長くブログやってるけど、その中でもトップクラスに酷い理屈だわ!
勝手にお世話されたと思い、その恩返しをする対象があやふやだなんて聞いた事ないわ

 

ゲー子 困った

ホントだね、管理人さんよく仕事とかしてるよね・・
周りに大迷惑かけてないか心配だよ・・・

 

ゲー花 あせり

みなさんのいう通り、つっこみ所満載ですがとりあえず話を進めましょう
この前園さん(と思われる人)で高得点が取れるまで頑張ろうって事ですね

 

管理人 考え

簡単に言うけどこのリフティング、そんな長く続かないわよ・・・
一応こんな風にやって落とさなければ、高得点が狙えそうだって分かったけどね

 

ゲー花 普通

見た感じ、簡単にできそうですが意外とボールをポロポロ落としてしまうみたいですね

 

管理人 普通

そうなのよね・・・
60秒だから気軽に何度でもチャレンジできるけど、ちょっと指が痛くなったわ
でも恩返しの為に頑張るわよ

 

ゲー美 普通

ジャンプボーナスより、スピンボーナスの方が気軽に狙えて良さそうね

 

管理人 考え

とりあえず何度もやってみたわ
一番良かった得点はこんな感じかしらね

太陽系一

 

ゲー子 驚き

ええっ!?太陽系で一番!?
さすがに言いすぎじゃないの?
リフティングを1分やっただけだよ!!

 

管理人 考え

ゲー子ちゃん、驚き過ぎよ
私としてはこれで恩を返したとは思ってないわ
さらにこんな評価を貰ったわよ
銀河一

 

ゲー美 驚き

かつてレアルマドリードが銀河系軍団って呼ばれてたけど、それを彷彿とさせるような言い回しね!
・・・っていうか、たった1分のリフティングでしょ
落とさない人なんてゴロゴロいるんじゃないの?

 

管理人 考え

さすがに銀河系で一番という評価まで行けば恩を返した事になるかしらね
みんなもお世話になった人にはちゃんとこんな風にお返ししてあげるのよ

 

ゲー美 驚き2

普通、銀河一まで付き合えるか!!

 

ゲー子 普通

銀河系一番まで付き合うかは別として、このブログを見ているみなさんもお世話になった人にはなるべくお返しをしてあげるようにしようね

 



管理人 笑い4



この世界線の前園さんは後に銀河系軍団入りできるでしょうね

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「Jリーグサッカー PRIME GOAL 何と!あのサッカー選手が銀河系軍団入りの巻」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。管理人さん良いスコア出ましたね。年を重ねると視力などが衰えてアクション系の攻略が難しくなってくる気がします。違うゲームですが、ベイグラントストーリーという作品のチェーン記録が更新できなくなりました。

  2. ギザロフさん、コメントありがとうございます
    まだ何度か挑戦すればもっといいスコアは出ると思いますよ!
    私はまだ今の所、アクションも攻略できています
    なんせ女子高生なんで(*^^*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です