【DQMJ3】強者が対戦会で戦ってみた・・・


ゲー子 普通

管理人さん、前回話があったマスターズGPルールでの対戦会ってどうだったの?
自分のコミュニティを作ったんだよね?

 

管理人 笑い4

もちろん開催したわよ
新しいパーティーを作ったりもしたんで、そのお披露目もしたわ

 

ゲー美 普通

前回のカニ(キラークラブ)以外のモンスターを育成したってことよね?
確か動画にするって言ってたわよね
早く見せなさいよ

 

管理人 あせり

わ、わかったわよ・・・
これが動画ね
動画上では2戦しか戦ってないですが、ホントはもっと戦ってます

 

ゲー花 普通

動画内でも言ってますが、管理人さんが最初に出したキラーマジンガさんのパーティーは前作イルルカでもよく見かけたパーティーですね

 

管理人 あせり

というか、イルルカのさらに前作にあたる、テリーのワンダーランドでもあったかな!?
私はキングヒドラに同じような事をさせていた記憶があるわね・・・

 

ゲー美 普通

まあ、そんな古典的な戦略ってわけね
アイデアがないからそんな感じのパーティーを作ったって事ね

 

管理人 くわっ

それなりにいい戦術でしょ!
アンカーナックルはアタックカンタやみがわりをすり抜けられるからテンションやバイキルトがのれば1枠×4パーティーを1撃で全滅させられる可能性を秘めてるわ

 

ゲー子 普通

確かに決まると爽快だよね
しかも発動はターン最後だから、相手に攻められた後一気に逆転ってなる事が多いから楽しいよ!

 

管理人 笑い4

そう、その通りよ
たった1撃でパーティーを壊滅させられた相手の方の顔を想像すると楽しくって・・・
だからこの手のパーティーは毎回育成するのよね

 

ゲー花 ごめん

・・・いい趣味とは言いがたいですね
すれ違いにまでキラーマジンガさんを仕込んでいるあたり、意地の悪さを感じます

 

ゲー子 普通

キラーマジンガパーティーでは勝利したみたいだけど、その後の1枠×4パーティーは負けちゃったね

 

管理人 くわっ

そうね、相手のよろしくねさんはあいさつが名前という友好的なイメージと違ってかなりのやり手だったわね
きっとこういう感じのあいさつだったんだわ!
ナッパのあいさつあいさつ、ていねいになりすぎちゃってたわね・・・

 

ゲー美 怒り

コラー!せっかく来てくれたのに変な事言うな!
単純にあいさつのつもりだったと思うわよ

 

ゲー花 ごめん

よろしくねさん、管理人さんが失礼な事を言って本当に申し訳ありません
またの機会があればぜひお越し下さい

 

管理人 泣き

2回目のパーティーは私の本命のマスターズGP出場予定パーティーだったのよ・・・
それをたった1ターンで壊滅寸前まで追い込むなんて酷いんじゃないかしら?

 

ゲー子 困った

管理人さん、そういうゲームだよ
それはしょうがないんじゃないのかな?
 

 

ゲー花 普通

まあ、管理人さん側にも不運はありましたけどね
メタルゴッデスさんのいあつでいきなりマッシュスライムさんが止められたのは痛かったですね

根に持つタイプで動きを止めつつ、呪文で復活させるタイプのパーティーのようですが上手く機能しませんでしたね

 

管理人 泣き

そうね、マッシュスライムはAI3回行動だからみがわり使われても、おたけびで相手の行動を妨害できる可能性があったからね

ステルスアタック使ってきた、キラータイガーの動きを止められれば勝てる可能性があったわよね

 

ゲー美 普通

とはいえ、いあつだのラブリーだのの休み攻撃に対する耐性が低かったのは管理人側の育成ミスなんじゃないのかしら?

それに黒い霧を使われてたわね
管理人のパーティーは呪文を多く使う構成だから、黒い霧を使われるとかなり不利でどちらにしても負けてたんじゃないの?

 

管理人 考え

まあ、それを言われるとそうかもしれないわね・・・
ジョーカー3では特性で「いきなり●●霧」系の霧合戦がなくなったから、霧に対する意識が減ってたわね

イルルカだと、霧を制する者は戦いを制する者(by kenken)と言われていたぐらいなのにね・・・

 

ゲー子 驚き

自分でそんな格言まで作ったのに優勝はできなかったんだね・・・

 

ゲー花 普通

前回戦った優勝パーティーもリバパで霧を制していましたからね
いきなりの霧があまり意識されなくなった分、ゼロの衝撃(霧を使った相手を即死させる)も使う人が減ったかもしれませんので、意識して使えば霧を制しやすいかもしれないですね

 

管理人 考え

ちょっと構成を見直す必要がありそうね
マスターズGPについてはさらに改良型のパーティーで参加する事になると思うわ・・・

 

ゲー子 普通

管理人さん、期待してるから頑張ってね
あと前回のマスターズGPの結果はどうだったの?

 

管理人 あせり

マスターズGPの結果!?
あっ、そんなのもあったわね・・・
ちょっと忘れちゃったわね

 

ゲー花 行け

忘れてるわけないでしょう
いいにくい順位のようなので私から発表します
これが強者を名乗る管理人さんの現在の順位です
第3回マスターズGPの結果はっきり言って平凡としか言いようがありません

 

管理人 泣き

そんなに大々的に発表しなくても・・・
こんな感じの腕ですが、コミュニティを作って動画のように戦ってますので、ご興味ある方はご参加し対戦して頂けると嬉しいです
コミュニティ情報たまに対戦会をやります
ブログやツイッターで告知しますのでちょくちょく覗いて見て下さい

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3】強者が対戦会で戦ってみた・・・」への9件のフィードバック

  1. なんと!僕のパーティーが動画になるとは。
    最後の竜王にも感動しました。
    実はあの魔元帥さんは特技がそんなに揃ってなかったりしますw

    また新たに4枠イッタブルとか変なの作りましたので機会があったらまたよろしくお願いします!

    1. スサノオさん、コメントありがとうございます
      当初はもう3戦分ぐらいのせようかなと思ってたんですが2戦で10分以上になってしまい、見づらくなっちゃうかな?と思ったのと(個人的には10分前後が見やすいのかなぁと思ってます)
      なにより私自身もきつかったので2戦しかのせられませんでした(この動画、意外と手間かかってるんですよ・・・)
      できれば竜王戦ものせたかったので最後ちょっとだけって形になり、申し訳なく思っています

      >実はあの魔元帥さんは特技がそんなに揃ってなかったりしますw
      私も戦いながらそんな気がしてました
      おそらくスキルに初期の魔元帥ゼルドラドがついているだろう事とパーティーランクが★7だったからです
      とはいえご参加ありがとうございました
      また今度ぜひ対戦お願いします(^-^*)/

      1. 確かに長いとちょっと見るのが大変になりますよねぇ。
        動画作りも、過去に2度ほどやった(というかやらされた)事があるので手間や難しさもよく分かります。

        ゼルドラドさんには他には青天の霧マスターやかしこさアップSPもついてるんですが、ポイント振り忘れてたという大失態を…w

        そういえば今日、対戦してたら運良くキングスペーディオの正規配信データを貰ったんですが管理人さん、いりますか?

        1. 呪文攻撃もしてたのにかしこさSPを振ってなかったのは痛いですね
          とはいえ、振ってたとしても負けませんよ~(笑)

          >そういえば今日、対戦してたら運良くキングスペーディオの正規配信データを貰ったんですが管理人さん、いりますか?

          私もすれ違いで手に入れたと思ったのですが、日付から不正規品っぽかったです・・・
          また対戦する時とかに配信して頂けると嬉しいです (*^ー^)ノ

          1. 呪文攻撃をしてたというよりどちらかというと、元々が呪文寄りのステータスなので上げ忘れは致命的です(笑)
            今度の対戦の時はパーティーもさらにバリエーション増やそうと思います。

            キンスペの正規データは2枠で☆5つ、最初の人の所が2016年4月13日で対戦に勝つとシルバーコインが2枚貰える、というのが正しいようです。
            多分デモスペも同じじゃないかなと。

  2. 今作、アンカーナックルはアタカン貫通しなくなったようです。
    テンションが乗っていればもちろん貫通しますが

    1. ニャオロンさん、コメントありがとうございます
      ・・・って、ええええ~ アンカーナックルアタカン貫通しないんですか!?
      私が使ってた際はテンションの関係でたまたまずっと貫通していたのか・・・
      結構前作と仕様が変わってる特技が多いんですかね

    1. 正規のと非正規のが混ざって紛らわしいですねぇ
      非正規と思われるデータは削除してしまいました
      こういうデータはすれ違いとかに設定しないで欲しいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です